営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

ようやく初詣 

先週日曜日。
ちょっと遅めのプロデュースの初詣でした。

2013初詣01

昨年と同じ「愛宕神社」です。
TVギョーカイに身を置くならやはり
“放送のふるさと”愛宕山にご挨拶に行かないとね! 2013初詣03

愛宕神社といえば、この「出世の階段」。
“この石段を登って参拝すると出世できる”ということから
出世を目指す多くの人々がここを登ります。

2013初詣04

階段は86段。かなり急勾配です。
しかも一段一段が高く、でこぼこした足場はとっても不安定。

そしてなんといっても、目の前に続く急斜面。
これが結構怖い。

そう、出世とはまさに自分との闘い…。

2013初詣05

昨年も経験しているので、歩きやすい靴で挑んだにも関わらず
40オーバーのスタッフには“加齢”という恐るべし重りが足に…。
なんとか境内までたどり着いたものの、足はガクガク!

そんな時、年配の団体さんから
「エレベーターがあるんだって!」という声が…。
エレベーターを使ってもご利益、あるんでしょうか…。

2013初詣02

でも、頑張って自力で登った甲斐あってか
なんと、おみくじは大吉。
驚いたことに、ボスもスタッフMも同じ大吉!

…まさか大吉しかないのでは??

2013初詣06

出世の階段は上るのもキツイけれど
降りるのはもっとつらくて怖い!
…って、出世したら下に降りたくないですけどね~。

2013初詣07

2012年、新たな試みを始動させたプロデュース。
2013年、脱皮の年・巳年は、さらに一皮向けた企画&作品で
皆さまにエンターテイメントをお届けしたいと考えております!
キリッ

anproduce営業部長 あん

[ 2013/01/15 10:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2