営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

富山のご当地サイダー 

富山が故郷のスタッフMの実家から届いたご当地サイダー。

富山の夏の特産品である、入善(にゅうぜん)の“ジャンボ西瓜”風味のサイダーと
今や人気は全国区!の富山のブラックラーメンをイメージしたサイダー。

2012_11-富山サイダー02

入善(にゅうぜん)ジャンボスイカとは
大きいものだと重さ30kgにもなる日本一大きいスイカで
富山ブラックラーメンは、東京ラーメンショーで3年連続第1位に輝いた
なかなかツワモノのご当地ラーメン。
真っ黒で超濃い目のスープが特徴です。

2012_11-富山サイダー03

ちなみに『富山ブラックサイダー』は
“醤油風味で胡椒のスパイシーさが決め手”とのこと。
あまりに斬新過ぎて、春頃にもらったのに飲まずに放置していたら
先日東京ラーメンショー2012が開催され…

2012_11-富山サイダー01

優勝したのはまたしても富山のラーメンだったのですが
今年はなんと新作の『富山ホワイト』というラーメンで勝負。
白エビのスープととろろ昆布が決め手のラーメンで栄冠を勝ち取ったそうです。

恐らくそのうち『富山ホワイトサイダー』が登場するんだろうな~。

…それより飲むのか飲まないのか、白黒つければ?

anproduce 営業部長 あん

[ 2012/11/12 16:50 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)
あんちゃん、あのねー。
昔、スタッフMさんがね「みゆきちゃんお土産どーぞ」って差し出したものをね。
大好きな『富山の鱒寿司』だと信じて疑わずに、喜び勇んでばくって食べたら。
『富山の鱒寿司の形をしたクッキー』でね。
「甘いーーーーー!!」って、泣きながら抗議したんだって。

めでたし、めでたし。

ブラックサイダー、早く飲まないと、年が明けちゃうよっ!

[ 2012/11/13 02:21 ] [ 編集 ]
スタッフMが東京に出てきた時、いろんな人にさんざん配って騙しまくったという、
あの伝説の『鱒寿司もどきクッキー』の話ね~。
当時は都会の人がちょっとおっかなくて、いろいろイタズラしてたらしいよ。
食べるまで気付かなかったのはみゆきサンぐらいだったそうです(笑)
でも、どこでみゆきサンのことは「素直でイイ人だ」と信頼したらしい。

めでたし、めでたしー。

ブラックサイダーはホワイトサイダーが出るまでとっておくらしい…(笑)
[ 2012/11/13 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2