営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

スタッフのマイブームその② 

今日もなにやら怪しげなニオイが…

サラダパン010

その正体はコレ↓!

サラダパン02

ウチのスタッフがずっと食べてみたかった、という滋賀名物『サラダパン』。
滋賀の知人に聞いても「サラダパンなんて知らない」と言われ
滋賀に行くキッカケもあまりなかったため目にする機会もなく
スタッフの中では幻のパンと化していたそうです。

サラダパン01

そんな幻のパンと対面させてくれたのが、弊社所属の遊書家・大蔵氏。
滋賀県出身でこの『サラダパン』を幼い頃から食べていたそうです。
ただし、この『サラダパン』は滋賀県でも局所的フードらしく
滋賀県民でも知らない人は知らない模様。

サラダパン03

見た目は普通のコッペパン。
でも、中身がスゴイ!

サラダパン04

『サラダパン』と言いながら、中身はたくあんのマヨネーズ和え!!
スタッフのマイブーム①の『ガリガリ君コーンポタージュ味』同様、
こちらもニオイがキョーレツ!!
パンからものすごいたくあん臭が漂っております。
スタッフも食べる前は一瞬ためらったそうですが
食べるとこれ、アリ!と申しておりました。

サラダパン08

ちなみに幼い頃から食べていた大蔵氏にとっては食べ飽きてることもあり
全く魅力を感じないらしいですが…。

一躍スタッフのマイブームとなった『サラダパン』。
なんとお取り寄せできるそうで…(つるやパンHP

ガリガリ君コーンポタージュ味は本当に幻になってしまったけど
こっちの『サラダパン』のマイブームはしばらく続きそう。

サラダパン011

それにしても厄介なニオイの食べ物にハマッたもんだな~。
犬の嗅覚は人間の5000倍から1億倍って知ってんの?

anproduce あん
[ 2012/09/13 11:45 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)
パンと沢庵!?
ホントにぃ~!?

ガリガリくん「梨」にも手が出せないヘタレなうちの飼い主には、
とうてい手が出ない(これ日本語合ってるのか?)逸品ですなぁ・・・。

来月はハロインだにょ。
あんちゃん、準備しといてねぇ~。
[ 2012/09/13 14:24 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでーす。
「えーー!ガリガリ君の梨味は傑作なのにー!」とスタッフがプルプル震えながら申しております。
そういえば昨年夏は会社の冷凍庫にはいっぱい蓄えてあったな~、梨味。
梨でさえ手が出せないなら飼い主サマはコンポタは絶対無理でしょう…。
ああきっどくんにもあの強烈なニオイ、体験して欲しかったのになあ~。

来月はハロウィン!早いね~。もちろん参加予定です。
『サラダパン』を手土産に横浜にお邪魔しますよ!
[ 2012/09/13 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2