営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

ふるさとセット 

ふるさと05

ウチのスタッフMの地元・富山のお友達から
差し入れを頂きました!

Pさん、ありがとうございます!
(Pさんといってもプロデューサーでも外人でもありません
ピー音で名前を消すような、怪しい人物でもありません)

ふるさと01

Pさん命名の、その名も“ふるさとセット”。
地元に増殖中の ゆるキャラ関連商品を集めたものだそうです。

「故郷は今こんなことになっている!」という報告と
「たまには故郷を思い出すように!」というメッセージが感じられます…。
スタッフMの地元・砺波市のキャラクターといえば…
ふるさと_チューリー君
砺波市のシンボルであるチューリップをモチーフにした
マスコットキャラ・“チューリーくん”。
もちろん今も健在ですが…

ふるさと_たまねぎ
今や たまねぎの“たま吉”という、JAのゆるキャラが登場し
チューリー君の人気を脅かす存在だとか…。

ふるさと_チョコ
砺波市の隣り、高岡市では
前田利長公の「ゆるキャラ」、“としながくん”が大人気。
“としなが”君は高岡市のPRとして
様々な商品に登場しているらしいのですが…
この『ごまたま』はバレンタインデーやホワイトデー向け商品でしょうか?

ふるさと_チョコ01
「きみのハートにバキューン」と軽いノリで言ってる割には
中身は真っ黒の大きなゴマチョコで…渋いです。
女子のハートをねらい撃つには なかなか厳しそうなビジュアル…。
ちなみに火縄銃の弾がモチーフらしいです。
…破壊力がありそうですね。
恋が吹っ飛びませんように…。

ふるさと_右近
こちらも高岡市のゆるキャラ。“右近たん”
高岡城を築城したキリシタン武将・高山右近のキャラクターだそうです。
これは高岡の老舗のコーヒーショップ『らんぶる』のコーヒーセット。

ふるさと_右近01
中には『ブルマンブレンド』や
『カスピのさざなみ』(カスピ海のさざ波のような口当たり、という意味らしい)
というコーヒーに加え、前田利長をイメージしたらしい『利長ブレンド』が。
“右近たん”がパッケージならば
“右近たん”ネーミングのコーヒーがあってもいいハズですが…。
入っていませんでした。
キリシタン大名ってことで、どこかに隠れているのかもしれません。

ふるさと06

富山県のごく一部のエリアでも
こんなにゆるキャラが誕生しているなんて…。

アイドル営業部長として、うかうかしていられないわ。

anproduce あん
[ 2012/03/31 16:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2