営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

今年のお月見は… 

十五夜です。

今年のプロデュースのお月見は中華風に“月餅”です。

お月見

先週、ウチのスタッフ、上海ロケに行ってまして

つまりはそのお土産なんですが。

玉子入り

日本では中秋の名月は月見団子ですが

中国では月を愛でつつ月餅を食べる風習があるってことで

またお中元・お歳暮のように日頃お世話になっている人々に月餅を贈る習慣もあるらしく

この時期、上海の月餅売り場は結構繁盛してたとか。

玉子入り02

ちなみに中国で一番人気がある月餅は

中にアヒルの卵の黄身が入ったもの!

塩水に浸した卵黄なのでちょっと“しょっぱい”んだって。

…で、結局美味しかったの?美味しくなかったの?

月

今夜は満月を眺めつつ、スタッフは徹夜な予感…。

“しょっぱい”番組にならないよう、頑張って励むのだよ!

0000.jpg

anproduce あん
[ 2011/09/12 23:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2