営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

銀座、自粛解禁 

世の中、自粛・自粛です。

昨日のエイプリルフールも 実はとっておきの“優しい嘘”(by山路)を

披露しようと企んでいたのですが…

エイプリルフール自体、世の中的に自粛とのことで

昨日は正直に過ごしました。



でも、震災以降、自粛していた銀座の週末名物・歩行者天国は

本日から復活。

2011040202.jpg

しばらく人がいなくて閑散としていた銀座にも

大勢の人が戻ってきて 賑やかになりました。

久々に見た銀座らしい風景にホッ。

2011040203.jpg

でも震災前と明らかに違うのは

あちこちから聞こえていた中国語を

全く耳にしなくなったことかなー。

anproduce あん
[ 2011/04/02 19:32 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
銀座に中国人ってたくさんいましたよね。
そのうちまたわんさかやってくるのかな?
私も銀座に全然行ってません。
プランタンに美味しいパイを買いに行きたいなぁ。
銀座の街をあん部長が歩くと、みんな振り返るでしょうねv-353 可愛いからv-345
[ 2011/04/03 08:57 ] [ 編集 ]
“優しい嘘”(by山路)って言葉が妙に笑えた。

皆さん、少しずつ自分達の日常やできることを考え、
実践させているんだなということがわかってよかったです。

今日、どこかのテレビでTOKIOの城島君が
「僕らは戦争を知らずに育ってきた世代だけど、
地震というものを知ってしまった世代だ」と言っていたのを見ました。
被災者の方々、その方たちを様々な形で応援しようとする非被災者。
どの人を見ても、
「日本人ってすごいな~。強いな~。」って改めて感じさせられました。
一日も早くみんなが笑顔で暮らせますように。
そして私は、自分の日常を淡々と過ごし
できることを継続的にやっていきたいと思います。
また、来ます。
[ 2011/04/03 12:41 ] [ 編集 ]
中国人、しばらくは来ないような気がします…。
中国マネーをあてにしていた銀座の街は
大変かもしれませんねー。

実はワタクシ、日本人より中国人や欧米人にウケがよく
ホコ天ではよく取り囲まれておりました(笑)。
今はそんなこともなくなり、怖い思いをすることもなく
ホコ天、ゆうゆうと闊歩しております。
本音はちょっと寂しいけどね。

プランタンの美味しいパイって『TED'S』のことかな?
パイ目当てでもいいから、また銀座に遊びにきてね!
[ 2011/04/03 17:36 ] [ 編集 ]
“優しい嘘”、分かってもらえてウレシイ…。
このままスルーされ、“残酷な沈黙”(by山路・再び)になるかと思っていました(笑)

TOKIOの城島君の言葉、しみますね。
自然災害の多い日本だけど、
最近は特に日本に生まれて良かったと思います。
今日、福島のアンテナショップに行ったら
すごい行列で入れなかったとスタッフが言ってました。
皆、福島の商品を買って少しでも応援してあげようという思いで集まったんだな、と胸が熱ーくなりました。

犬のワタクシもちょっとでも支援したいと
少しだけど被災地のワンコたちに募金しています。

小さいワンコに出来ることは小っちゃなことだけど
そして限られたことしか出来ないけど
自分に出来ることを実行しつつ、
変わらぬ毎日を送れることに感謝しつつ
過ごしていきたいと思っています。
[ 2011/04/03 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2