営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

春一番 

日差しも風も春のニオイ~。

思わず鼻腔が開きます。



東京は本日、春一番が吹きました

あまりに暖かいので

冬の空気を入れ替え~と窓全開!

022501.jpg

…しかし、

ボスが花粉症とのことで空気入れ替えは即終了

022503.jpg

春の到来はパトロール好きのワタクシにとってはウレシイ限りですが

花粉症の皆さんは厳しいシーズンなんですよね。

…お察し致します。

anproduce あん
[ 2011/02/25 19:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
今年の花粉飛散量は
例年比『6~10倍』という脅威の数字も出ていますからね…。いつになく「恐怖」なんです。
花粉症持ちの私、今までは何もしませんでしたが
今年は花粉症を和らげるお茶に、
鼻の周りに塗って花粉の侵入をガードするという薬に、
常時、マスクといういでたちで乗り切っていこうと実践中です。
さて、効果のほどは…?
春は一番好きな季節なんだけどな~。
[ 2011/02/26 10:54 ] [ 編集 ]
私も花粉症気味です。
毎年なんか不快で困ります。
あん部長のボスはどんな人なのでしょう?
あん部長の名前を付けた人もボスなんですよね。

もう来週から3月ですね。
あっという間にGWまで進んじゃいそうですよね。
私その頃何してるんだろ。。。
[ 2011/02/26 13:18 ] [ 編集 ]
6から10倍とは…想像を絶する悲惨量、いや飛散量ですね。
でもそれだけ対策バッチリなら、なんとか乗り越えられそう。
好きな季節がツライ季節というのはちょっぴり残念ですが
どうか頑張って過ごしてくださいねー。

そういえば富山県の県木ってタテヤマ杉だったような…。
それだけにスギ花粉、他県より多いのかな?
[ 2011/02/26 21:15 ] [ 編集 ]
ボスはウチの社長で、TV業界歴27年、
花粉症歴35年という、いろんな意味で大ベテランです。
立場的には会社ではトップですが、ボスによると
「最近は営業部長中心に会社が回っていて面白くない」らしいです(笑)。

春らしい陽気だと思ったら、そうですね、もう3月ですね。
新しいシーズンになれば、きっと良い風も吹いて、
rs0823さんらしく、新しいスタートを切って過ごされていることと思いますよ!
[ 2011/02/26 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2