営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

話題の人気者 

目下、プロデュースのスタッフが

夢中になって食べているのが

これ。

ラー油02

今、話題の『食べるラー油』。

どこへ行っても売り切れてるっていう

空前のブームを巻き起こしてる人気商品。

営業部長として 流行りモノはテレビでちゃんとチェックしてるから

ワタクシだって『食べるラー油』知ってるもんね。

ラー油03

桃屋の『食べるラー油』は“モモラー”って言うんだよね~。

でもここにあるこれは、なんとあの有名ホテル・ホテルオークラの

高級中華料理店『桃李』の食べるラー油!

格が違~う!

でも、これもある意味“桃ラー”だけど(笑)。

ラー油01

一昔前にアムラーってのもいたけど、

“○○ラー”って人気者に与えられる称号みたいで羨ましい。

ワタクシもいつか“あんラー”が登場するほど人気者になりたいなー。

あ、ちなみにこの高級『食べるラー油』は

お世話になってるJFPAの杉村さんからの頂き物です。

いつもワタクシにもいろいろ差し入れしてくださって本当にありがとうございまーーす!

ワタクシが超人気者になったら、倍返しで何か、プレゼントします!

その日を楽しみにしててくださいね~!

anproduce あん
[ 2010/06/10 22:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
これは、今、話題の「食べるラー油」じゃないですか!
どこのお店に行っても「売り切れ」の上、
「今度の入荷予定が未定で…。
いつ・いくつ入ってくるかもわからない状態で…」
と、店員さんに言わしめてる?「ラー油」じゃないですか!

いいな!いいな!

…って、桃屋の「辛そうで辛くないー」っていう
やたら長いネーミングの物しか知らなかったんだけどね、今の今まで。
他のお店からも売り出されているんだ、知らなかった…(苦笑)

こっちの方が高級そう。
どっちでもいいから、食べてみたいです!
[ 2010/06/10 23:43 ] [ 編集 ]
そうなんです、今話題の「食べるラー油」でございます!!

人気の火付け役は「石垣島ラー油」だったと思います。
その大ヒットでいまやいろんなメーカーや料理店がこぞって「食べるラー油」を出しているようですよ。
「石垣島ラー油」はいまだに大人気で
東京だと沖縄のアンテナショップで購入可能ですが
入荷した途端、あっという間に売れてしまうので
ずーーーっと入手困難状態です。

食べ比べたことがないので分かりませんが、
このホテルオークラのはお味も高級な気がしました(笑)

今は山形の「食べる醤油」がキテるそうですよー。
富山にもブームになりそうな「食べる○○」、ないですかね??
[ 2010/06/11 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2