営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

本日放送です! 

富山テレビのアイドル・有地アナの東京リポート第2弾が

なんと急遽本日放送です。

首相交代とかいろいろありましたからね…。

20100524ロケ01

今回は東大や早大に通う 富山・石川出身者が住む学生寮

『明倫学館』のレポートです。

20100524ロケ02

寮の中は、富山弁が飛び交い、ここが東京とは思えない空間。

一人暮らしのスタッフには、寮の楽しさが少し羨ましくもありました。

番組を見れば富山を離れて頑張っているイマドキの大学生の様子が少し分かるかも。

放送は本日6月7日(月)16:29~
BBT 『YOUドキッ!たいむ』で!
[ 2010/06/07 15:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
今日見ましたよ。
昨日こちらのブログにお邪魔した時間には
放送が終わってました。
県外で暮らしていた頃のことが思い出されて、
何とも懐かしい気分になりました。
「私も方言で苦労したこと、あったなぁ…」って。笑
今でも良い思い出です。
[ 2010/06/08 22:13 ] [ 編集 ]
見ていただいたんですね!
ありがとうございます。

あの寮内は“ザ・富山”って空間で
東京にいる気がしなかったそうです。
ウチの富山出身のスタッフは東京で
「なーん」という方言が取れなくて苦労したそうですが
彼らに伝えると「そんなことはなかった」と同意を得られずショックだったそうです。
…今の富山の若者は「なーん」は使わないのかなー(富山スタッフのつぶやき)
[ 2010/06/09 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2