営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

行って来ましたワンコの義務 

皆さん、自分の体調管理、万全ですか?

ワタクシも、ワンコとしてはもちろん、

人間の皆様に触れる機会の多い営業部長としても

安全でなくてはなりません!

2010狂犬病予防接種02

ということで、本日、行ってまいりました。

毎年恒例の中央区の狂犬病予防注射に!

実は、以前体調を崩して医者通いをしてから

注射が全然怖くなくなり、

むしろあのチクッがたまらないワタクシ。

2010狂犬病予防接種06

集団予防接種と聞いて朝からウキウキです。

なぜなら、大きなワンコも、普段威張っているワンコも

予防接種になると興奮したり気弱になってたりして

ちっとも怖くなくなるから!

なんだか自分がすンごく偉くなった気がするから!

…ただ、

注射前に出くわした…

2010狂犬病予防接種05

大きいワンコはやっぱり怖い。

こんなに距離があっても固まってしまいます…。

2010狂犬病予防接種01

開始時間に到着したものの

中央区保健所には早くもワンコと飼い主の行列が!

ワンコたちの恐怖の雄叫びと、それをなだめる飼い主の声を聞きながら

チクッと済ませました。

2010狂犬病予防接種03

今日も注射のときは全く騒がなかったので

「おとなしくて偉いねー」とお医者さんや周囲の人にほめられ上機嫌~♪


ちなみにウチのボス(プロデュース社長)の世界一苦手なものは注射らしいです。


社長の座を奪える日も近そう…。


anproduce  あん


[ 2010/04/21 20:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
花粉症と風邪が併発した喘息になる一歩手前の風邪を
(ちょっと長い説明になりましたが)
3月末に引いてから、依然として治りません。
お医者さんに行って、お薬をもらってきたので、もう大丈夫だとは思いますが…。
私も注射は大っ嫌いなので、飲み薬で治せるよう
安静・食事・こまめな水分補給の毎日です。

外はいいお天気なのになぁ…と思いながら、
静かに過ごしています…(泣)
[ 2010/04/25 12:50 ] [ 編集 ]
3月末からそんな状態とは、大変な春ですねぇ。
安静にしてGWまでには治るといいですね。

お注射好きなワタクシは、次は毎年恒例のワクチンが楽しみです~。
もしかして…マゾ!?
[ 2010/04/25 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2