営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

初詣 

遅ればせながら会社の初詣にやってきました。

今年はスタッフのMとワタクシのリクエストにより

足をのばして足立区の西新井大師にて初詣となりました。

西新井04-1

この西新井大師、元々は厄除けとして有名だったんですが

最近は“縁結び”のご利益が話題を呼び

特に女性に人気のスポットなんです!

西新井03-1

ここに来たら

恋愛でも仕事でも良い縁に恵まれる!って

周りでもンのすごいウワサになっているので

「参拝帰りにステキな男子ワンコに出会えるかも!」と

いつも以上におめかししてきたってワケ。

…なんたってワタクシ、出産タイムリミット間近…。

結構本気です。

西新井01-1

この西新井大師が

一躍人気スポットになった理由のひとつが

参道の露店で売っている『縁結び&厄除けリング』(1個3000円)。

モデルさんやタレントさんでも身につけている人が多く

その効果、絶大らしいです。

そう聞いて、恋愛にとんとご無沙汰ちゃんなスタッフM、

「あんの分まで、縁結びのご利益もらってきてあげるよ!」

とリングを買いに走りました。

西新井02-1

「ホントにここの指輪で良縁に恵まれるの??」って

不安になる感じの露店なんですが

日によっては300人程度の行列になることもあるとか。


水晶に手を乗せて自分の干支を言って、

ひとことアドバイスをいただいて終了。

所要時間は1分。

指輪は サイズを言わなくてもたくさんの中から1つ選んで

スッと指にはめてくれたそうです。

西新井05

―もちろん、メインは会社の初詣!

ということで

プロデュースの厄払いと仕事での良いご縁を

祈願してきましたよ。

西新井06-1

…ちなみに帰り道、

ステキな男子ワンコさんには全く出会いませんでした…。

きっとこれから、よね??

anproduce  あん


[ 2010/01/10 16:15 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2