営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

またしても勝手に応援部長 

最近、スリリングな味展開で度肝を抜いているペプシ。

「キュウリ味」、「しそ味」…と来て、先頃発売になったのは

なんと驚愕の「あずき味」!

雅な和風コーラをイメージして作ったんだそうです。

あずきあん03

あずき、といえば ワタクシ「あん」の名前の由来は「餡」。

「餡」の原料は「あずき」。

そ、“ペプシの新顔”と “プロデュースの顔”のワタクシ

あずき」つながりってワケなんですよ!

…このつながりに“縁”を感じたスタッフが「これはチェックしておかねば!」と

購入してきたものの…

あずきあん04

飲む前に スタッフ一同、

『カイジ』ばりに激しくココロが“ざわざわ”しているようで。

ワタクシも、同じ小豆仲間として、この『ペプシあずき』

激しく気になる存在です。ココロざわざわします。

あずきあん01

香りをかいだ時点で、速攻 眉間にシワが寄ったスタッフ!

そして飲んだ瞬間

「やっちまったなー」とつぶやく者もいれば

「無理!!」と絶叫する者あり。

想像を絶する風味だったようです…。

味は「おしるこの汁に炭酸を入れたような感じ」だとか。

…そういわれてもワンコ的に理解不能ですが

どうにもこのペプシのニューフェイス、

人気者になれそうにないってコトは分かったので…

あずきあん02

ライバル視することはやめて

ワタクシ、応援することにしました。

またまた勝手に応援部長、つとめさせていただきます。

頑張れ、「ペプシあずき味」!

anproduceあん
[ 2009/10/23 22:59 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(13)
実は気になってた!!!
コンビニで発見していたけど
買う勇気無かった!!!
やはり、厳しいのか。
まあ、そりゃそうだよねー
ペプシの誰がGOしたのか
非常に気になります(笑)
[ 2009/10/24 00:44 ] [ 編集 ]
買う勇気出して買ってください!飲んでください!(by勝手に応援部長・あん)
多分、早々に店頭から消えちゃう気が…。
会社近くのコンビニでは全く売れていない様子だし…。

ほーんと、ヒット商品を作るのって難しいですよねー。
[ 2009/10/24 19:37 ] [ 編集 ]
あん部長のあんは杏のあんかな?って思いました。
それか赤毛のアンのあんかなって。
餡子の餡だったんですね。
意外と和風なんですね。

このペプシ 買うのに勇気がいりますね。
ただで配ってたら飲んでみるけど、自分で買うのはなぁ。。。
[ 2009/10/25 10:37 ] [ 編集 ]
ウチのボスが餡好きなので『あん』なんです。
思いっきり“和”なんです。
確かに『杏』のあんや『赤毛のアン』のあんだと
イメージ的にもよかったんですけどねー。

『ペプシあずき』、気になるなら パトロール中にお持ちしますよー(笑)。
[ 2009/10/25 16:02 ] [ 編集 ]
4~5年ほど前の、ちょっと古い話題なのですが、
その頃には缶コーヒーとサイダーのコラボ商品
その名も「コーヒーソーダー」(名前がうろ覚え)なるものが発売されていました。
興味本位で飲んでみましたが、とーっても残念な味だったのを、この記事を読んで思い出してしまいました。(苦笑)

勝手に想像するに「ペプシあずき」も残念な気がする…。
しかーし、発明する人の発想力には、脱帽です!
[ 2009/10/28 22:24 ] [ 編集 ]
コーヒーソーダ!?
そ、それは不気味な飲み物…。
でもウチのスタッフ1名、「あった、あった!飲んだ。不味かった!」
と懐かしげに語っておりました。
それ以外のスタッフは知らなかったので、世の中に浸透しないうちに消え去ってしまったのでしょうね…。
あずきペプシもそんな道を歩むような気がしてなりません。

kimagure0315さんには是非、『コーヒーソーダ』と『あずきペプシ』、
どちらが残念か味わって判断していただきたい!
熱望!
[ 2009/10/29 17:24 ] [ 編集 ]
謹んで…







お断りさせていただきます!
断固拒否です!
ぜぇ~ったいに、イヤぁぁぁぁぁ~!(絶叫 笑)
[ 2009/10/29 21:05 ] [ 編集 ]
そんなに、力いっぱい拒否られるとは…。

た、多分、コーヒーソーダより飲みやすいですよ、あずきペプシ…。
[ 2009/10/30 01:10 ] [ 編集 ]
というか、目に入ってしまいました!
そして、あろうことか、かごに入れてしまってました!

そうです、夢の対決(?)が実現したのです!
その勝者とは…!?

私のブログで確認してチョ!
[ 2009/11/23 21:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/23 21:40 ] [ 編集 ]
ついに、ついに熱望した夢の対決!
ありがとうございます!
早速ブログで確認させていただきました。

勝手に『ペプシあずき』を宣伝させていただいている身としては
その結果、ウレシイです。
そしてますます敵の味・コーヒーコーラ(ソーダ?)が気になりました。
どこかに売ってないですかねー。
[ 2009/11/23 22:22 ] [ 編集 ]
逆熱望します!
コーヒーコーラの存在を
唯一、ご存知だった貴重なスタッフさんに
ぜひ、夢の対決を!
逆指名ならぬ、逆熱望です!
[ 2009/11/24 01:34 ] [ 編集 ]
コーヒーコーラを唯一知っているスタッフに聞いたところ
「記憶の彼方なのであずきペプシと比較はできないが
とにかく激しくまずかった」
そうで…。
ただ、絶対二度と味わいたくない飲み物という点では
あずきペプシもコーヒーコーラも引き分けだそうです。
ちなみに昨年夏発売のペプシキューカンバー(キュウリ味)も
激しくまずかったという点で、並ぶそうです。

次はどんな驚愕ドリンクが登場するか、ペプシから目が離せませんね…。
[ 2009/11/25 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2