営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

進化する切手ワールド 

杉山美奈子さんのご著書『ツキを呼びこむ ひと言レター』の影響で

手紙を書くことの大切さに目覚めたウチのスタッフ。

久々に切手を買おうと郵便局を訪れると…

切手01

「記念切手、スゴイことになってた!」 …そうです。

買ってきたのは、目下人気を集めているという、この2つの切手シート。

切手02

なんとどちらもシールタイプ。

水で濡らさなくても貼れるんです。

そう、切手の裏をペロッとなめて貼り付ける、あの行為が必要がないんですねー。

切手04

キティちゃんの切手シートなんて、マルとかハート型とか…

ホント、シールにしか見えません。

切手03

で、これが今年の6月30日に発売され、売り切れと再入荷を繰り返し

この後、入荷するかどうか…という『南極・北極の極地保護』切手。

日本の切手では初めてとなるホログラムを採用したものということで

切手マニアの間でも人気が高いらしいです。

メール中心の生活で、手紙をおろそかにしているうち

密かに切手、進化してたんですねー。

侮れませんなー。

切手05

ワタクシもそんな切手のように、進化したい!

…という思いを込め、額にぺタッ!と貼ってみました。



…あ、ちなみにワタクシ、

80円では、配送不可。


どこかにいる未来の旦那さま、

ワタクシを受け取りに来てくださいません?


anproduce あん
[ 2009/08/31 09:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
そちらにお邪魔してお返事させていただきますねー!
[ 2009/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
手紙もいいな~と思って杉山さんの本を2冊まとめ買いしました。あん部長にお手紙しますね!楽しみに待っていてください。
そうそう、さっきまる得マガジンで行書の先生に会いましたよ(^o^)文房具店では右上がりの専用ノートも見かけたし。行書でお手紙でしょうか?!
[ 2009/09/01 22:22 ] [ 編集 ]
マオ姉さん!ご無沙汰しております!
そして初コメントありがとうございます!!

杉山さんの本、購入されましたか!
杉山さんに代わってお礼申し上げます。
お手紙楽しみにしてます♪

そうなんです、実は全然知らなかったんですが
プロデュース制作の『まる得マガジン』の『簡単ルールできれいな字を書く~行書編』
再放送中のようです。
ワタクシもさっきたまたま見ていてビックリしました。
これは告知せねば!

そんなワタクシは行書どころか文字自体無理なので
肉球ハンコでお返事しますね。
マオ姉さんなら肉球からでもワタクシの伝えたいことは分かるハズ!
[ 2009/09/01 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2