営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

涼を求めて~中央大橋~ 

最近は気温の変動が激しくて

ワンコ的にもツライ日々です。

皆さまは体調、崩されてませんかー?

中央大橋09

今日の東京はメチャ暑です。

そこで涼を求めて隅田川へやってきました。

中央大橋01

プロデュースから徒歩10分

ワタクシのパトロールコースの一つである

中央大橋です。

中央大橋08

ドラマにもしょっちゅう登場するこの橋、

ちょっとユニークな作りなんですが

これ、フランスのデザイナーさんが設計したものなんだそうです。

メイン塔は兜がモチーフになっているそうです。(1枚目を見ると分かるよん)

中央大橋06

あ!

水上バスがやってきましたー!

時間によっていろんなタイプの水上バスが行き交うので

眺めているだけでも楽しいんですよねー。

ちなみに真っ赤なこの船は『竜馬』。

中央大橋05

最近はワンコも乗船できる『ハッピードッグクルーズ』って

プランがあるんだってー。

いつか乗って、向こう側からこっちを見てみたいなー。

中央大橋02

隅田川はフランスのセーヌ川と友好河川を提携しているそうで

ワタクシの向こうに見えるのが

パリから寄贈された『メッセンジャー』という彫像。


…そんなワケで

ちょっと無理すればパリのセーヌ川の雰囲気も味わえなくもない

中央大橋。

オシャレな涼を求めに来てみてねー。
[ 2009/06/23 17:11 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2