営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

京都リポート その⑤ 

それでは、

祇園散策でコバラが減ったときのおススメグルメを

ご紹介しましょう!

京都_桜01

ウチのスタッフが京都に行ったら

何を差し置いても寄って食べてくるというのが

ここ、祇園の『壹錢洋食(いっせんようしょく)』。

壱銭洋食01

店内は昭和レトロで

そしてエロな不思議な空間です。

壱銭洋食04

ここのメニューは一品のみ!

お好み焼きの元祖とも言われている

『お古乃美焼』 630円

壱銭洋食02

牛肉、甘辛く炊いたコンニャク、ちくわ、九条ネギ、卵などを

おダシのきいた生地でくるんだもの。

中は半ナマ状にどろーっとしています。

固めに焼いてもらうことも出来ますが、それでもどろーっと流れ出します。

壱銭洋食03

このどろーっとした具にたっぷりのソースが絡むと美味しいんですねー。

濃い味なのでビールに合いそうです。

テイクアウトもできます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


コバラが満たされたところで、祇園の名物・夜桜見物へ。

祇園_夜桜01

『祇園白川宵桜』と題して期間限定でライトアップされています。

桜の総本数、なんと43本!

祇園_夜桜02

上を見れば幻想的な桜の花の波、

下を見れば現実的な人の波…。

祇園_夜桜03

営業部長・あんは夜桜まで体力が持たずリタイヤ致しました。

このころ、すっかり夢の彼方でした。

以上、京都リポートでした。
[ 2009/04/19 16:26 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)
京都の桜、キレイですね!うっとり(*´エ`*)

あん営業部長も長距離出張、お疲れ様でした!
[ 2009/04/20 23:40 ] [ 編集 ]
◆こっとんサマ

京都出張、長距離・車の旅で結構疲れましたけど
いろいろ見物できて楽しかったです。
噂の京都の桜もとてもキレイだったし!

お忙しいこっとんさんは
今年の春は、お花見できましたか??
[ 2009/04/21 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2