営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

公立高校入試解答速報 

2月後半から3月前半に掛けて
プロデュースが制作を担当させていただいた
「公立高校入試解答速報」。

解答速報02

千葉県、東京都、埼玉県、茨城県の公立高校入試問題の解答を
試験当日に生放送で解説!
J:COM初の試み、という大型特番でした。
解答速報03

一教科ずつ解答速報が出て、
それを出演する塾の講師の方々が現場でまとめ
すぐさま解説を収録。
それらを編集し、夕方の生放送までに間に合わせる…という
まさに時間との戦い!
緊張感あふれる現場で頑張ったスタッフも
最終日はやりきった感みなぎる笑顔。
本当にお疲れ様でした~!

解答速報05

合計5日間に渡って行われた番組のMCを担当してくれたのが仲谷アナ。
最終日にはプロデューサーからお花の贈呈。
仲谷アナは番組にとっても美しい花的存在でした。

解答速報04

番組はしばらくの間、
朝日学生新聞社が運営するWebサイト「ジュニア朝日」の中で見られます。
大手学習塾の素晴らしい講師の方々の素晴らしい解説!
講師の方々にも本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

それにしても。
「中学生の頃ってこんな難しい問題を解いてたんだっけ?」と
数十年前に中学生だったハズのスタッフはみなポカーン状態でした…。

スタッフM
[ 2016/03/15 11:34 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2