営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

「けーぶるにっぽん 技JAPAN」 明日1月30日~放送です!  

番組放送のお知らせです。

日本各地の職人とその技を紹介する「けーぶるにっぽん・技JAPAN」。
なんとこの番組、次世代フォーマットの「4K」で制作!という
画期的なドキュメンタリー番組なのです。

ameshin012.gif

1月30日から放送の関東メディアセンター制作「命を吹き込む飴細工」を
プロデュースが担当させていただきました。

ameshin010.gif

今回の番組で紹介するのは浅草と東京ソラマチで
飴細工店を構える26歳の飴細工師・手塚新理さん。
画像はマスクでお顔が隠れていますが、イケメン飴細工師としても
注目を集めている方なんです。
(マスクなしの素顔は是非番組でご覧ください)

このガラス細工のような美しい金魚。
これがなんと飴なんです。

ameshin02.gif

この躍動感溢れる飴細工を
手塚さんはわずか4~5分で完成させてしまうんです。
その圧巻の技、4Kの美しすぎる映像で追いかけております。

ameshin04.gif

綺麗な飴細工をいかに美しく撮影するか…
物撮りもいつもより慎重に行われました。

ameshin05.gif

東京でも4Kの撮影の経験があるカメラマンはごくわずか。
今回は撮影経験アリの、しかもベテランカメラマンさんに
いろいろと教えてもらい大変勉強になりました。

ameshin06.gif

大盛況の体験教室のほか、
浅草の風景や人気のすみだ水族館、
スカイツリーなど、名所も美しい映像でバッチリ押さえてあります。
最寄のエリアのケーブルテレビでご覧下さい。

「けーぶるにっぽん 技JAPAN」(HP
「命を吹き込む飴細工」
【全国放送】11ch 1月30日(土) 2月6日(土)・13(土)
午前10:00~
【J:COM関東エ リア】10ch 2月7日(日)
午後2時~
[ 2016/01/29 18:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)
あん部長、こんにちは。
今朝、ムービープラスの番組とJCOMの番組見ました~♪
あん部長の番宣がなかったら見逃してましたので
今後も許容範囲内でお知らせいただけると嬉しいです。
JCOMの番組ではディレクターのところに
お二人のお名前が出ていて感動&興奮でした~。
[ 2016/01/30 11:31 ] [ 編集 ]
見てくださったなんてありがとうございます!大・大・大感謝です。
告知した甲斐がありました~。

そうですね~、J:COMはウチのスタッフの名前が出ていましたね。
ムービープラスの方はエンディングが短いので名前が出る尺がないのです。
番組によって出たり出なかったり、いろんなパターンがあるんです。
あと告知できるものも出来ないものもあったり…
お知らせできる範囲が限られるのですが、またご案内しますね~★☆♪
ありがとうございました!
[ 2016/01/30 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2