営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

栄枯盛衰 

近所の犬猫グッズ屋さんの看板ペットは
犬でも猫でもなく、何故かウーパールーパー。

ウーパールーパー02

昨日、「世間を騒がせたあのヒット商品の今を大追跡」って企画で
ウーパールーパーが取り上げられてたけど
ブームはなんと1985年。30年も前だなんて。
今じゃ知らない人が多いっていうの、無理もない…。

ウーパールーパー01

ブーム当時は1匹1万円~2万円近くもしたらしいけど
今じゃ1匹980円なんだって。
何回かオヤツを我慢すればワタシでも買えちゃいそうなレベルじゃないの! ウーパールーパー03
栄枯盛衰。

心なしか背中に哀愁、感じちゃうな~。

先日の「人気犬種ランキング2015」で
トイプードルは貫禄の6連覇を達成したけど
やっぱりいつか他の犬種にトップの座を奪われる日が
来るんだろうなあ。

人気者だからって、調子に乗らないようにしよっと。

anproduce営業部長  あん
[ 2015/03/10 19:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2