営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

ハッピーハロウィン 

Trick or Treat!

2012ハロウィンカード01

anproduce 魔女っ子あん
[ 2012/10/31 19:50 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

横浜ハロウィンウォーク 

本日は毎年恒例の横浜八ロウィンウォークに
参加してきました!



ご一緒したのは、ハマっ子・キッドくん!
昨年のハロウィンウォーク以来、1年ぶりの再会です。

20121028_08.jpg

ご一緒したといっても、お互いマイペースなので
仲良く並んで歩くというワケでもなく(笑)。
ジモティのキッド君にひたすらついていくのみ。

20121028_05.jpg

天気がイマイチで気分も落ち気味だったんですが
さすがワンコに優しい町・横浜!
行く先々でおやつをもらってテンションアーーップ!

20121028_06.jpg

キッド君のお世話係の放送作家みゆき先生からは
今朝焼いたばかりという手作りのクッキーを頂きました。
これ、お店で売ればいいのに~!ってくらい激ウマ。

20121028_02.jpg

ハロウィンウォークで必ず着用するこの衣装を買った
『ストロベリーワゴン』さんにもお邪魔しました。
相変わらずカワイイお洋服いっぱい!
ハロウィンらしい1枚も撮れて大満足の1日。

…銀座もいいけど、ワンコに優しい横浜に住みたいかも。

20121028_07_20121028212452.jpg

そういえば今日、元町の『プチ・シアン』さんで撮ってもらったこの写真、
お見合い写真に使えそうじゃない?
横浜在住のワンコさん、どなたかお嫁にもらってくれません??

anproduce あん
[ 2012/10/28 21:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

もうすぐハロウィン 

…というワケで、ハロウィンまでの数日間は
この格好で会社にいらっしゃる皆様をお出迎えしております。



先日ゲットしたハロウィン・カラーに…

20121027_02_20121027142617.jpg

ハロウィン色のリボンでキメております。
皆様、会いに来てね!
…ただしお菓子持参で来てくれないと、イタズラしちゃうよ!

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/27 14:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

“あん”ぱんVS裕次郎あんぱん 

前回の“あん”まんVSハローキティまんに引き続きの
ビッグ対決!



小樽の石原裕次郎記念館でしか購入できない
『裕次郎あんぱん』の登場です。

makikosan_03.jpg

石原まき子さんの撮影で毎回スタッフがお土産に頂く裕次郎あんぱん。
ほのかに温めて頂くと、これまた絶品とのこと。

…“ぺっぴん”度ならワタシ・営業部長も負けてないわ!
…なーんて思ったのですが、
この美しい焼き色と“裕次郎”の焼印のビジュアルにあっさり敗北宣言。

makikosan_02.jpg

今回は石原まき子さんお気に入りの小樽のホテルのガレットも
手土産に頂いたそうで…。

makikosan_04.jpg

バターの香りが豊かで、上品で優しい味わい。
まるでまき子さんそのものだ!とスタッフが感激して食べておりました。

makikosan_05.jpg

3回目となる今回で、撮影は一旦終了。
「お疲れ様でした」の気持ちを込めて
弊社所属の書家・大蔵が書いたネーム・イン・メッセージをお渡したところ
凄い場所に飾って頂いた!とスタッフが大興奮しておりました。

石原まき子さま、関係者のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/26 14:51 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

あんまんvsキティまん 

サークルKサンクスの『ハローキティまん』、もう食べました?

キティちゃんは今や世界109カ国に進出、
1年間に稼ぎ出す利益はなんと150億円だとか!!

キティまん01

どんな地方の被り物もいとわずご当地キティと化し、
いろんな著名人と大胆にコラボして限定キティになってみせる懐の深さ!
密かにキティ師匠と呼ばせていただいております。

…つぶらな瞳では負けてないと思ってるんだけどね~。

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/22 18:37 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

ざっくぅ、知ってるぅ? 

本日は新橋でナレーション収録。

ZAQ01.jpg

ケーブルテレビのインターネット接続サービス
「ZAQ(ザック)」のキャラクター、“ざっくぅ”の紹介映像を制作させて頂きました。



ナレーションは森優子さん。
キュートな雰囲気そのままの、とーーってもカワイイナレーションで
作品を盛り上げて下さいました!
森さん、ありがとうございました!

ZAQ03.jpg

そしてこちらも超キュートなキャラクター“ざっくぅ”。
「大阪・兵庫発 企業きゃら選手権2010」では
あの「ポン・デ・ライオンや「ぴちょんくん」をおさえ
グランプリを受賞したという人気者なんですよ。
気になる方は是非、検索してみて下さいね~!

スタッフM
[ 2012/10/19 15:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

もうすぐハロウィン 

パトロール中、近所のワンコのグッズショップで
ハロウィンのチョーカーを発見。
「見るだけね」と立ち寄ったにも関わらず、うっかり試着…。

試着

お店の人に「似合う~!」と絶賛され
「写真を撮ってお店に飾ってイイ?」なんて言われ、
調子に乗った挙句・・・

試着01

はい、結局、買っちゃいました。
気付いたらお菓子まで買っちゃってました。
ワンコのお店にもいるんですね、カリスマ店員ってヤツが…。

というワケで、もう少しハロウィンが近付いてきたら
これを装着して皆様をお迎え致しますのでお楽しみに~!

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/18 23:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

これも腕枕!? 

最近の指定席は、ボスのデスク。



キーボードを打つ手のなんとも微妙な振動が
心地良い眠りを誘うワケで…。

20121008_01.jpg

・・・これもいわゆる“腕枕”??

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/16 11:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

秋晴れ 

週の終わりの金曜日。



イイ笑顔で締めくくっていこー!

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/12 10:51 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

呉羽梨 第2弾 

富山県の名物のひとつ、呉羽梨。

今年は先に弊社所属の書家・大蔵氏から頂いていたので
今年の呉羽梨の出来はすでに確認済みなのですが…



この時期恒例とあって、スタッフの実家の青果店からも届きました。
富山県民はこの時期、自慢の呉羽梨を県外に送りたくなるもんなんですよね~。

201210072.jpg

今年、届いたのは『あきづき』。
比較的新しい品種で、最近人気を集めているとか。

201210073.jpg

人気にあやかりたくて『あきづき』の一員に。

1個だけ6年モノで熟れすぎちゃってますけど…。

anproduce 営業部長 あん


[ 2012/10/07 20:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

本日より公開&放送です! 

本日より公開の映画『新しい靴を買わなくちゃ』!
弊社の最寄の映画館『丸の内TOEI』では扉が『あたくつ』仕様に!
盛り上がってますね~。



弊社が制作させて頂いたこの映画の紹介特番
すでにCSのムービープラスで放送&リピート放送されておりますが
本日深夜(というよりは明日早朝といったほうが正しい?)
いよいよテレビ朝日で放送です。 

20121006_02.jpg

「新しい靴を買わなくちゃ」公開記念特番
“この秋最高にロマンティックな3日間のパリ完全ガイド”
テレビ朝日 10月7日(日) 3:45 ~ 4:15

深い深い時間帯ですが、起きていられそうな方、
早起きできそうな方はどうぞご覧下さい。

また地方局でも続々放送されているうようで
昨晩は愛知のメ~テレで放送された模様(知りませんでした~)。
調べたところ本日以降、下記エリアでもご覧頂けるようです。

◆10/6(土)
テレビ愛媛 14:30~15:00
◆10/7(日)
ABCテレビ 2:15~2:45
MBCテレビ 10:30~11:00
岩手めんこいテレビ 14:30~15:00
abn 長野朝日放送  16:30~17:00
◆10/8(月)
岡山放送 0:40~1:10
山梨放送 9:55~10:25
◆10/11(木)
秋田朝日放送 2:00~2:30
◆10/12(金) 
福井放送  16:00~16:30
◆10/13(土)
HTBテレビ(北海道テレビ)3:25~3:55
◆10/14(日)
静岡朝日テレビ 2:45~3:15

201210061_20121006143418.jpg
anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/06 13:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

笑顔のバリエーション 

トリミングサロンで
カットが終わるともらえるお土産。

画像20121003_01

仕上がった姿を写真に撮って
カレンダーにしてくれるんです。

それにしても9月も10月もベロ全開…。

画像20121003_02

いつでも笑顔!がコンセプトの弊社ではありますが
顔が命、フォトジェニックが売りの営業部長としては
この笑顔のバリエーションの無さ、ちょっと問題かも。

201210-03.jpg

…というワケで、目下
口元にのみ、微笑みを浮かべる“アルカイックスマイル”を
取得すべく練習中!

どお?

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/04 11:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

接近戦で勝つ!? 



「至近距離でハッとさせるオンナ」がこの秋の目標。

anproduce 美容番長 あん
[ 2012/10/03 14:40 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

10月 

10月。
衣替えってことで、トリミングに行ってきました。



秋だし、女っぽくロングヘアに再び挑戦中~。
元気に色気を取り入れて、今月も頑張ります!

anproduce 営業部長 あん
[ 2012/10/02 16:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2