営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

遊書家・大蔵氏、作業中 



今週一週間は、弊社所属の遊書家・大蔵氏が
活躍の本拠地である富山から東京に来ている“大蔵WEEK”。

20120629_02.jpg

北参道で行っている教室や、打ち合わせやら
多忙な時間を縫ってプロデュースで作業中。

20120629_03.jpg

今回は写真と書を組み合わせた新作を製作中です。

20120629_04.jpg

いいものがたくさん誕生してます。
近々みなさんにもお披露目しますよ!
ご期待下さい。

anproduce あん
[ 2012/06/29 12:57 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

人形町のクジラ 

暑いなー
海にでも行きたいなー

…なーんて思っていたのが伝わったのか…



人形町のパトロール途中で、クジラ浮上!?

20120626_02.jpg

これは『鯨と海と人形町』というタイトルのモニュメント。
かつてはこのあたりに人形浄瑠璃の小屋があったらしく
そのあやつり人形のバネに鯨のヒゲが使われていたとか。
それにちなんでこのモニュメントが設置されたみたいです。

ワタシのヒゲも何かの役に立つといいんだけど。
とりあえずベロは暑さのバロメーターとして活躍。
こちらも、浮上してます。

anproduce あん
[ 2012/06/27 14:10 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

熱い視線 

ちょっと蒸し蒸ししてたので
珍しく洋服を脱いで ご近所パトロールへ…



いつもと違うシチュエーションのため
少々興奮のあん営業部長。

20120624_neko04.jpg

…興奮が、やや被害妄想気味になってまいりました。
さらに!

20120624_neko02.jpg

暑さも手伝って思考が都合の良い方向へ…。

しかし、浮かれたのも束の間。

その視線の主を発見!

20120624_neko01.jpg

…視線はなんと天敵・黒猫のガン見!
速攻、逃げ帰るハメに…。

1枚目からずーっと黒猫の姿が映りこんでいるにも関わらず
目の前にくるまで全く気が付かなかったとは…。

先が読めないとこのギョーカイ、つとまらないよ!営業部長!

[ 2012/06/25 20:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

待ちきれない 

最近、新規のプロジェクトを立ち上げるべく
いろいろ駆け回ってます、プロデュース。

20120622_02.jpg

スタッフが外で駆け回っている間は
営業部長のワタシは会社を守っていることも多いんですが…

20120622_01.jpg

なんと今日はスタッフに同行することに!
ドライブ大好きなワタシは
待ちきれず、かなり早めのスタンバイ~~。



ちなみにドライブ時のワタシの集中力ったら相当なもの。
ハンパないよ。

anproduce あん
[ 2012/06/22 22:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

恋愛運アップ!? 

赤とピンクは
恋愛運をアップさせる基本カラー!
…って風水の先生が言ってたから…

20120621_1.jpg

実践してみた。

乞うご期待!

anproduce あん
[ 2012/06/21 16:22 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

ダンボ!? 

台風4号、接近中!



足場も悪いし
この耳で飛んで帰ろうかな~。

誰か、乗ってく?

anproduce あん
[ 2012/06/19 20:02 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

父の日 

少数の方はご覧になったかと思いますが
実は先週、フライングで↓この『父の日』画像をアップしてしまいました~!!

2012父の日洋01

ご覧になった方にはネタバレになってしまったので↑こちらの“紳士なお父さん”バージョンとは別に
もう1つ、“日本のお父さん”バージョンを作成しました。

2012父の日和01

…うーむ…。
中途半端な波平父さん…。

思いっきり不評な為、“子供からメッセージ”バージョンも作成。

2012父の日05

やはりこれが一番落ち着く仕上がりですね。

…というワケで、改めまして…

全国のお父さん、お疲れ様です!
ありったけの感謝をこめて
LOVE!

anproduce あん
[ 2012/06/17 18:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

大捕り物 



ワタシも捕まえたどー!
anproduce あん
[ 2012/06/15 17:45 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

お外、恋しや… 

梅雨、真っ只中。
スッキリしない天気が続いてます。

梅雨02

しかも、いざパトロールに出よう!…という瞬間に
雨が降リ出すことが多くて、うらめしい…。

梅雨01

でも梅雨の雨は自然の恵み。
美味しいゴハンを食べるためにはしょうがないのよねぇ。

anproduce あん
[ 2012/06/13 14:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

誕生日プレゼント 

バースデープレ06

ブログを通じて仲良くさせて頂いているトイプードルのrukaちゃんこと
rs0823さんからバースデープレゼントを頂きました!
[ 2012/06/12 14:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

本日の営業ファッション 

おニュー02

梅雨の憂鬱を吹き飛ばそう!
…というワケで、本日はおニューの営業服で出社。

おニュー03

ボーダーに花柄のプリント、そしてバンビの刺繍!
…と、なんともまあ賑やかな柄。
ニンゲンだと着こなすのがイマイチ難しいけれど
ワンコなら不思議と平気なんだよね~。

おニュー01

…と気分をアゲるつもりで着ていたのに
“ボーダーを着る女子は95%モテない”って法則を聞いて
一気にブルーに…。

これってニンゲンの世界に限った話ですよね?

anproduce あん
[ 2012/06/11 11:28 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

関東梅雨入り 

朝から1日中しとしと雨模様…。
パトロールも中止で気分はブルー…。



でもそんなときこそ、逆にニッコリ!
晴れやか笑顔でいきましょー!

anproduce あん
[ 2012/06/09 20:50 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

もうすぐ梅雨がやってくる 

あじさいの季節になりましたね~。



九州北部・中国・四国・近畿地方の梅雨入りが発表されたそうで。
関東もまもなくかしら…。

20120608_2.jpg

鬱陶しい季節の前に
トリミングで身もココロもスッキリしてまいりましたよ~!

20120608_3.jpg

アタマには紫陽花、満開。
梅雨が来たって、この華やかさがあれば
ブルーな気分も吹き飛びそう!

anproduce あん
[ 2012/06/08 12:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

放送中です 

6月1日より弊社制作のTVスポットの放送が始まりました。
au損保様の『自転車保険』と『海外旅行保険』を
ハリセンボンの二人が
コント仕立てで楽しく紹介するという内容です。

【自転車保険編】
20120606_1_20120606153539.jpg

絵コンテで一部をお見せするとこんな感じ。
絵コンテで見ると「アニメなの?」と思われるかもしれませんが
実写でございます。

【海外旅行保険編】
20120606_2_20120606153538.jpg

『Movie Plus』ほかJ-COMコミュニティチャンネルでご覧いただけます。
視聴環境にある方は是非、ご覧下さいね!

Movie Plus WEBサイト
au損保 WEBサイト
[ 2012/06/06 15:42 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

スーパー・ワイルド・クールビズ 

今日からスーパークールビズってことで
営業服はメッシュだぜぇ~。



イナヅマ光ってるぜぇ~。

ネック部分は鋲付きだぜぇ~。

シェケナベイベぇ~。

20120601_3.jpg

ワイルドだろぉ~。

anproduce あん
[ 2012/06/01 13:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2