営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

幸せ探し 

GW前半戦、皆さんいかがお過ごしでしたか?



GWの銀座は危険レベルの人混み。
…というワケでワタシは近所の草っぱらでひたすら…

20120430_02.jpg

ひたすら探しておりました。

20120430_01.jpg

幸せを。

幸せを運ぶ四つ葉のクローバーを。

20120430_03.jpg

ちなみに
「五つ葉は経済的繁栄」
「六つ葉は地位や名声」
「七つ葉は無限の幸福」。

数が増えるほどイイらしい。

20120430_06.jpg

残念ながら今回は発見できなかったけど
幸せハンター・あん、あきらめない!

anproduce あん
[ 2012/04/30 19:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

オンナの背中 



犬なのに

猫背。

anproduce あん
[ 2012/04/26 13:47 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

強いオンナ 


これから春恒例のあそこにお出掛け。

20120425_04.jpg
この界隈のワンコが一同に集結。
それは…

20120425_03.jpg
中央区の狂犬病予防の集合注射!
大きいワンコから小さいワンコまで
みんな恐怖に怯えて、鳴いてる、泣いてる~ぅ!

20120425_02.jpg
注射が全然へっちゃらなワタシは
先生にも「エライ」と褒められ上機嫌~。

泣き叫ぶ大きなワンコたちも
このときばかりはやけに小っちゃく見えて、
気分イイわー。

…でもこういう強いオンナって
ニンゲン界同様、犬の世界でもやっぱモテないのよねぇ。

anproduce あん
[ 2012/04/25 17:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

モデル犬 



ちなみに、大蔵のいるブースには、
彼の仲間である富山の似顔絵師たちのコーナーも!

20120422_011.jpg

その中には、2010年世界似顔絵大会で白黒部門で3位に輝いたという
“CH2.3(チャンネル・ツー・スリー)”さんが!
せっかくなので似顔絵を描いていただくことに!

20120422_012.jpg

さすが世界第3位の実力!
付けてない、見えてないハズのリボンまで
彼の目には映るようです…。

20120422_010.jpg

世界に通用する美しい犬に仕上げて頂きました。
このままディズニー映画にも出られそうです。
色をつけた完成品は明日まで店頭に飾って頂けるとのこと。
お台場においでの際は是非美しすぎるワタクシの似顔絵も
目に留めてやってください。

anproduce あん
[ 2012/04/22 21:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ガンダムと再会 

20120422_01_20120422195803.jpg

お台場にヤツが帰ってきた!
と聞きつけ、会いに行ってきました。

20120422_07.jpg

お台場でガンダムと再会するのは3年ぶり…。
月日の経つのは早いもんだなあ…としみじみ。
(寝てるワケじゃないです、感慨に浸ってます)
[ 2012/04/22 20:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

だるまさんが転んだ 


だーるーまーさんがー

20120418_2.jpg
転んだ!

20120418_3.jpg
だーるーまーさんがー


20120418_4.jpg

……。

羽根のある相手とは勝負にならない。

anproduce あん
[ 2012/04/20 11:28 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

スカイツリー 

201204_asakusa01.jpg

今、東京で一番の人気者【スカイツリー】と
一番を目指す営業部長。

anproduce あん
[ 2012/04/16 22:19 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

雪道?花道? 

昨日の雨で桜はすっかり落ちてしまいました。



落ちた花びらがびっしりの舗道は
雪道みたい。

201204015_03.jpg

そういえば今年は東京にも結構雪が降ったなあ。
ついこの間のことのようだけど
今はもう桜が咲いてそして散って…
季節は一歩ずつ進んでいるってことを実感。

201204015_02.jpg

桜に負けず、私も新たな季節、パッと花咲かせなくちゃ!
オンナの“花道”を往く営業部長あん、乞うご期待。

anproduce あん
[ 2012/04/15 14:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日 

朝から大騒ぎな1日。
ジョン何とかさんの仕業?
それとも13日の金曜日だから
ジェイソンさんの仕業?



週末は平穏無事に過ごしたいもんです。

anproduce あん
[ 2012/04/13 18:22 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

振られっぱなしのお買い物 

スタバにスタッフの差し入れ、買出し中。

今日こそはあるかなあるかな?
お目当てのアレ!



…でも

ああ、またしても…

201204012_02.jpg

やっぱり売り切れ。
季節限定の『オレンジブリュレ』。

これ目当てに何度スタバに足を運んだことか…。
でも、いつ行っても「シロップが切れまして…」って申し訳なさそうに店員さん。

201204012_03.jpg

怒りに震えて詰め寄ったら、
今日売り切れた、ってことじゃなくて
スタバ全店舗でこの『オレンジブリュレ』のシロップが売り切れってことらしい。
…つまり販売終了、ってこと?

それなら、こういう思わせぶりな看板はやめてよね~。
売ってる日があるって勘違いしちゃうじゃない。

…さて。
差し入れ、どうしようかなあ…。

anproduce あん
[ 2012/04/12 11:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

御礼 

昨日は『キトキト落語会』に
たくさんのご来場、ありがとうございました!



この『キトキト寄席』は弊社所属タレント・三遊亭良楽(富山出身)が
富山県のアンテナショップ『いきいき富山館』にて
定期的に開催させて頂いている落語会です。

ryoraku20120410_02.jpg

2ヶ月に1階のこの落語会を楽しみに待っていて下さるファンの方も増え
三遊亭良楽をはじめスタッフ一同、感謝で一杯です!

次回の『きときと寄席』は6月を予定しております。
日時等、決まり次第、告知させていただきます。
入場無料でどなたでもご覧頂けますので
是非お立ち寄り下さい!

ryoraku20120410_04.jpg

さて、落語会の会場内で発見したのが
4月28日~公開の映画『テルマエ・ロマエ』の立て看板。
富山と『テルマエ・ロマエ』に何の関係が?

実は、手に持っている桶なんですね~。

ryoraku20120410_03.jpg

銭湯でお馴染みのケロリンの桶ですが、
このケロリン、実は富山県に本社・工場を構える内外製薬さんのお薬なんです。

このケロリン桶は有楽町の交通会館『いきいき富山館』でも販売中です。
このケロリン桶があれば自宅で銭湯気分、味わえますよ!
[ 2012/04/11 13:16 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

見納め? 



浜離宮の菜の花も満開ですが…

201204010_04.jpg

明日は風が強く荒れ模様という予報。
桜も今日で見納めかな~。

201204010_03.jpg

儚いね~。
♪命短し 恋せよ 乙女…

201204010_05.jpg

もうすぐ6歳、
人間年齢はアラフォーだけど
キモチは乙女。

まだまだ見納めにならないよう、
磨きをかけて頑張ります。

anproduce あん
[ 2012/04/10 11:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

主役 



桜はやっぱり春の主役だね~。

20120408_02.jpg

プロデュースの主役は
季節を問わず
ワタシだけどね~。

anproduce あん
[ 2012/04/09 15:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

花見日和 

20120408_06.jpg

銀座は人出が凄いし、
お花見スポットも激混みだし…
こんな日は無理をせず
地味にご近所をパトロール、これに限ります。
[ 2012/04/08 19:20 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

週末の営業ファッション 

あとひと息、の週末は…



“攻め”のヒョウ柄で!

頑張って乗り切ろーー!

anproduce あん
[ 2012/04/06 14:42 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

女子会って… 

今日は以前、銀座で勤務されてたrsさんが
久々に会いに来て下さるということで…



会社近くのカフェテラスで女子会となりました!

ワタクシ(6歳)も含め、同じような年頃の独身女子が集まると
なかなか濃ゆ~いトークが展開されるワケで…。

ま、そこんとこはご想像にお任せします。

20120405_4.jpg

そしてこんなにチャーミングなリボンのお土産を頂いちゃいましたー!
「次のトリミングの時にでもつけてくださいね」なんて言われましたが
あまりのかわいさに今すぐにでも取り替えたい気分!

20120405_6.jpg

キレイな人に会うと
ワタクシの美意識にも火がつくワケで…。

女子会って憧れてたけど
女子同士が刺激しあう場なのかな?

rsさん、ありがとうございました。
ワタクシの美意識を刺激するためにも
また遊びに来てくださいねー。

anproduce あん
[ 2012/04/05 21:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

モデルはツライよ 

昨日の暴風雨がまるで嘘のように晴れ渡った東京。



日差しが眩すィ~!

20120404_2.jpg

目が開かぬァ~い!!

20120404_3.jpg

頑張って見開いてみたけどこれが精一杯。
目はショボショボだけど
ポーズも決めたんだから早く撮りなさいってば!

anproduce あん
[ 2012/04/04 11:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

髪、切った? 

新年度スタート!…というワケで気分一新!
トリミングに行ってきました。

20120403_1_20120403130859.jpg

キリッ!


そして桜の開花宣言に合わせて
ワタクシの頭にも桜が~。

20120403_3.jpg

今日の爆弾低気圧の影響で
せっかく咲き始めた桜も散ってしまいそうだけど
ワタクシの頭の桜は しばらくは見頃です。
お花見に来てくださいね~!

20120403_2.jpg

…って、今日に関しては無理な外出は禁物!
会社の近辺もかなり風が強くなってきました。

皆さん、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。
そしてちらほら咲いた桜たちも、頑張って耐えてちょうだい!

anproduce あん
[ 2012/04/03 13:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

4月です 

20120402_1.jpg

春、見~っけ!

anproduce あん
[ 2012/04/02 12:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

エイプリルフール 

営業部長のワタクシ、4月1日をもって…

20120401_2.jpg

リストラされてしまいました。



誰か雇ってください。

給料はドッグフード制。
フードのメーカーは問いません。

anproduce あん
[ 2012/04/01 22:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2