営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

ふるさとセット 

ふるさと05

ウチのスタッフMの地元・富山のお友達から
差し入れを頂きました!

Pさん、ありがとうございます!
(Pさんといってもプロデューサーでも外人でもありません
ピー音で名前を消すような、怪しい人物でもありません)

ふるさと01

Pさん命名の、その名も“ふるさとセット”。
地元に増殖中の ゆるキャラ関連商品を集めたものだそうです。

「故郷は今こんなことになっている!」という報告と
「たまには故郷を思い出すように!」というメッセージが感じられます…。
[ 2012/03/31 16:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

新プロジェクト、静かに進行中 

TBS『私の何がイケないの?』の
スペシャリスト軍団としてもおなじみの
産婦人科医・北村邦夫先生!
今回は夏のとある企画の打ち合わせで
久々にクリニックへお邪魔してきました!

2012032901.jpg

北村先生のお隣りにいるのは
この春から東京でのお仕事を弊社がお世話することになった
大蔵(だいぞう)さん。

2012032904.jpg

富山を拠点として活躍する大蔵さんは
名前などを使ってオリジナルの素敵なメッセージを書く書家です。

先月の北村先生のお誕生日用にクリニックからオーダーを頂き
上の写真のような書を書かせていただきました!



とっても気にいていただけたようで、
クリニックの待合室に飾られていて一同大感激!

2012032902.jpg

いつも大変お世話になっているクリニックの事務長サマにも
その場で書かせていただきました。

2012032903.jpg

少しお話を伺って、その方の人柄や魅力をつかみ
目の前でサラサラと書き上げます。
自分の名前の良さを別の角度から知ることも出来て
ちょっと感動モノなんですよ~。

2012033006.jpg

大蔵さんの作品や新プロジェクトなど
ワタクシ営業部長もいろいろ関わる予定です!
今後ブログでも紹介していきますので
どうぞお楽しみに!

anproduce あん
[ 2012/03/30 14:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

銀座NG 

オープンした『ソフトバンク銀座店』の
お父さん犬・カイくんを見に行きたいけれど…



最近はユニクロとかいろんな店舗がオープンして
銀座は尋常じゃない賑わい。
チビッ子なワタクシは踏みつぶされる恐れがあるため
銀座のパトロールはしばらくおあずけです。

2012032501.jpg

というワケで本日は勝どき橋あたりをパトロール。

2012032504.jpg

今日は怪しい雲が立ち込めているけど
もう少しすると桜の名所に!
ビル&桜&川の絶景ポイントになります。

2012032502.jpg

ところで、この黒いタートル、
バーゲンで買ったおニューなんだけど
これを着てると必ず「男の子?」って言われて、ムッ。

anproduce あん
[ 2012/03/25 20:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

謎のパーティー 



東京タワーが真ん前に見える豪華マンションの一室で…
[ 2012/03/23 17:38 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

待ち遠しい 

2012032103.jpg

なんかやけにニオウなあ、と思ったら…



咲いてました、桜!
…まだ1本だけだけどね。

2012032102.jpg

春の足音は聞こえないけど
ワンコの場合
春が近付いているのはニオイで分かる。

待ち遠しいね~。

anproduce あん
[ 2012/03/21 16:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

雨の週末 

雨、降ったりやんだりの週末。



一瞬の晴れ間を狙って
レインコートでパトロール開始。

2012031803.jpg

今週はipad発売やらユニクロオープンの行列やらで
何かと大騒ぎだった銀座。
営業部長としては営業ネタとしてちょっくらリサーチに…
…と思ったところで

2012031801.jpg

また雨。
今日は諦めて帰ってお風呂に入ります。

anproduce あん
[ 2012/03/18 19:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー 

ホワイトデー01

女子が海老で鯛釣る日。

いっぱい釣れた?

anproduce あん
[ 2012/03/14 18:35 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

開運!? 

3月11日。
1年前は会社でかつてない大きな揺れを体験。
とても怖い思いをしました。
今も緊急地震速報のアラーム音には
恐怖を感じ震えてしまいます。

でも1年後の今日は
こうしていつもと変わらず
元気で散歩できていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

かいうんはし03

パトロール中に“かいうんはし”という
縁起の良い橋を発見しました。
皆さんに良き運が訪れますよう、祈りをこめてパチリ!

かいうんはし04

…のハズが!
『開運橋』だと思ったら、これ『海運橋』なんだってーー!
とんだ“かいうん”違い…。
平仮名で書いてるとこがニクイよね。

でもここは東京証券取引所がある
証券の中心地「兜町」。
経済的なご利益はあるんじゃないかな…と。

anproduce あん
[ 2012/03/11 20:15 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

2012年3月11日14時46分 銀座にて 



2012年3月11日。
大震災発生から一年経ったこの日。
14時46分に銀座のシンボルともいえる
和光の時計塔の鐘の音が11回鳴りました。

1932年に竣工以来、正時以外に時計塔の鐘が鳴るのは
初めてだそうです。

交差点を埋め尽くす多くの人々とともに
黙とうを捧げてきました。

被災された地域の1日も早い復興をお祈りいたします。
[ 2012/03/11 19:28 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

金曜日は… 

アンケートによると
ビジネスマンが一番好きな曜日は金曜日らしい。



営業犬の場合は、金曜日が一番眠い。

anproduce あん
[ 2012/03/09 14:12 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

ニューアイテム 

本日の営業ファッション。

雛_あん02

ひなまつりにゲットしました。
色気より食い気なワタクシの行く末を案じたスタッフが
もっと女の子らしくなるように、と買ってくれました。

雛_あん03

近所のペット雑貨ショップのラストセールで50%OFF!
いい買い物したね~。

anproduce あん

[ 2012/03/05 17:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ひなまつり 

3月3日。ひなまつり。
プロデュースにはワタクシの分と
1名の女性社員のお雛様が飾ってあります。

2012雛01

毎年3日にはきっちり片付けるのに
いまだにどちらも片付いておらず…。

2012雛05

その理由のひとつは
二人とも“色気より食い気”だからだと思われ…。

2012雛04

今日も、友達のキッドくんに頂いた
ひなあられに大興奮。

2012雛03

食いっぷりのイイ女子でもよければ
今なら犬とニンゲンのお内裏様スペース、空いてまーす。

anproduce あん
[ 2012/03/03 19:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

スケ番営業部長 

…やっぱりダメですよね、これじゃあね。



女の子の節句にあたって
プロデュースの美容番長たるもの、
こんな姿でひなまつりを迎えてはいけない!!
…と、トリミングに行ってきました。

0301_2.jpg

3時間後。
すっかり女の子らしくなって戻ってまいりました。
でもホント、人間もそうだけど女子ってつくづく大変よね…。

0301_3.jpg

今回の髪飾りは…これ、椿でしょうか?
なかなか大輪で、華やかさも倍増。
これで一気に女子力アーップ!

0301_4.jpg

…のハズが。
顔には男らしい性格、出ちゃってます。

anproduce あん
[ 2012/03/02 21:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2