営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

ウルウル日 

今年はうるう年。
4年に一度、2月29日が存在するわけですが…。



そんな2月29日の本日は、関東エリアは朝から雪・雪・雪!
冬の衣装を引っ張り出し
凍える寒さにウルウル震えております。

皆さんも寒さ対策、万全に~!

anproduce あん
[ 2012/02/29 15:23 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

仲良しのキッド君から… 

キッドくんから06 

数少ないワンコ友達のキッド君から
贈り物が届きました!

キッドくんから05

ケアーン・テリアのキッド君(↑隅っこの写真がキッド君)とは
1年に1度、ハロウィンに横浜を一緒にパトロールする仲。

そのキッド君宅の隊長さんは
最近は映画を撮って、なんと映画監督に!カッコイイ!
この春、公開が決定しております。

ちなみにここから予告編が見られますよ。
映画『カムイと生きる』予告編

キッドくんから07

キッド君はグルメなので、ものすごく美味しいおやつを知ってます。
早速少しずつ頂いておりますが、どれも恐るべき美味しさ!!
3月3日が近いとあってなんと『ひなあられ』まで!
キッド君は超クール男子なんですが
乙女ゴコロはしっかり押さえてるんですよね~。ニクイな~。
ちなみに『ひなあられ』はご飯に混ぜて食べるのがおススメだそうです。

キッドくんから04

こちらはキッド君生誕10周年を記念して作られたバッグ。
北海道土産の『熊出没注意』バリに迫力満点です。

キッドくんから03

キッド君曰く、エコバッグではなく“エゴ”バッグ(笑)。
プリントしてあるのはキッド君が今、一番伝えたい言葉だそうです。
…確かに一方的なメッセージで…エゴと言えなくもない(笑)。

キッドくんから02

取っ手が長くて使いやすくて、
しかもワタクシがすっぽりおさまる便利サイズ!

…でも、これに入ってると
怖がって誰も近付いてこない気が…。

キッドくんから01

ともかく、キッド君、たくさんの贈り物、ホントにありがとう!

隊長の映画、ワタクシも頑張っていっぱい宣伝しておきます。

anproduce あん
[ 2012/02/27 14:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

東京マラソン2012 

本日は東京マラソン。

会社の周囲がちょうどコースになっているため
朝から大変な騒ぎです。

東京マラソン03

いつもは静かな
出社途中の道路も…

東京マラソン01

走る人と応援する人と声援で溢れかえってます。

東京マラソン02

橋の上もたくさんの人・人・人。

1年に1度のお祭り騒ぎ状態。

東京マラソン04

沿道の人は興奮しているので
すれ違うとみんなハイテンションで
ワタクシのようなものにまで「かわいいー」と声を掛けてくれます。

年に一度、調子に乗れる日でもあります。

anproduce あん
[ 2012/02/26 21:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

平成の源平合戦!? 

『源氏パイ』でおなじみの三立製菓から
姉妹品として『平家パイ』が登場!

源平01

昭和40年に誕生した『源氏パイ』に
何故、今頃ライバルが!?

…と気になったワタクシ。
営業部長・あんは今回調査隊長・あんとして
この謎を追ってみたいと思います。

源平03

『源氏パイ』…よくよく考えると妙なネーミングです。
パイだと“エンゼルパイ”とか“ホームパイ”とか…
そういう感じでまとめるトコなのに
“源氏”とはなんというシブさ!

この名前の由来は、ちょうどこのパイが誕生した時
NHKの大河ドラマ『源義経』が大ヒットしていたそうで
その人気にあやかって“源氏パイ”と名付けたんだそうです。

源平06

一般的にはハート型といわれているこの形も
名前にちなんで、日本的な意味合いを出そうということから
弓矢のかぶら矢の形からとったもの、なんだとか。

源平05

…なるほど~!
現在のNHKの大河ドラマは『平清盛』。
そこで今、『平家パイ』が誕生したってワケですね(これはあくまでも推測)。

源平04

ちなみに『平家パイ』の形は源氏の放った矢を受ける楯の形らしいです。
レーズンは何本も矢を受けた跡だとか。

ちょっと無理矢理感、否めませんが…。

源平02

それにしても、この『平家パイ』、
これまで『レーズンパイ』として売られていた商品と
激似なんですけど…。(三立製菓ファンのスタッフ談)

大河ドラマに合わせて
平家パイと名づけられそうな従来商品を探し出し
パッケージだけ変えたってことでしょうか?

源平07

『源氏パイ』は食べやすく真ん中で割れるように出来ていますが
『平家パイ』も同じく、中央に切れ目が入っていて
二つに割って食べられるようになっています。

食べ手のことを考えたなんとも優しい配慮!
なのにこの二つのパイ、ともに武器の形、なんですねぇ…。

anproduce 調査隊長・あん
[ 2012/02/24 11:18 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

大興奮の贈り物 

お仕事をご一緒させて頂いている
ナレーターの津野まさいさんから、今年も苺が届きました!

イチゴ02

あまりの感激にワタクシの尻尾も振り切れそう!

イチゴ03

真っ赤で瑞々しくて、まるで宝石のような美しさ!
しかも憧れの方からの贈り物なので食べるのが勿体無~~い!
…とかいいながら、プロデュースは食いしん坊揃い。
早速頂くワケですが。

イチゴ01

見て見て~。ワタクシの顔ほどもある大粒なんですよ~。

そして この大きなイチゴにかぶりつくと…

あ・あ・あ!!
あまーい!

そしてジューシー!

ウットリ&ボー然。

この夢見心地は
ウチが作った作品に津野さんのナレーションが入ったときに感じる
あの感動・興奮に似ている!(スタッフ談)

津野さん、素晴らしい苺とお心遣い、ありがとうございました!

anproduce あん
[ 2012/02/22 15:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日は何の日? 

吾輩は猫…ではなく犬である。



本日2月21日は『漱石の日』。
…というワケで、パトロール中に見つけた
夏目漱石ゆかりのスポットをご紹介。

souseki02.jpg

『こころ』『三四郎』などの舞台となった日本橋。
COREDOの裏手に「漱石名作の舞台」の石碑があります。
それにしても意外なところにあるもんですね~。

漱石の作品には
この辺りの路地の寄席や料理屋さんが描かれているとか。

souseki03.jpg

漱石さんにあやかって、
ワタクシも犬視点でもっとうまく文章が綴れるようになりたいわ~。

anproduce あん

[ 2012/02/21 11:23 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

防寒ファッション 

またまた冷えこんでまいりました。
ゆえに、本日の営業服はニット。



頭まですっぽり被って防寒対策バッチリ。

021601.jpg

でも…帽子は似合わないとブーイングの嵐。
不評は外の寒さよりも身に沁みます。

021603.jpg

落ち込む姿は怪しい明太子。

anproduce あん
[ 2012/02/16 16:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

ご来場ありがとうございました! 

昨日は『越中寄席』にご来場いただきありがとうございました!

201202落語会01

『越中寄席』は弊社所属の落語家・三遊亭良楽(富山出身)が
有楽町の交通会館にある富山県のアンテナショップ『いきいき富山館』
スペースをお借りして開催させて頂いている落語会です。

201202落語会02

2ヶ月に1度のこの落語会を楽しみにしてくださっている常連様も増え
今回も満員御礼!
ありがとうございます!

201202落語会03

次回の『越中寄席』は4月10日(火)17:00~。
どなた様も無料で落語をお楽しみいただけます!
お近くにお越しの際は是非!
[ 2012/02/15 18:16 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー 



営業部長あんより
みなさまへLOVE!

anproduce あん
[ 2012/02/14 17:42 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

本日の営業ファッション 

今日2月9日は29(フク)の日。



というワケで本日の営業ファッションは
コレでキマリ!

anproduce あん
[ 2012/02/09 11:20 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

居場所 

目下、オフィス絶賛模様替え中につき…

模様替え01

こーんな隅っこに追いやられてます。

模様替え02

このまま、このちっぽけなスペースが
営業部長エリアになってしまったらどうしよう…。

anproduce あん
[ 2012/02/08 15:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

休日のパトロール 

nihonnbasi03.jpg
お気に入りのコートを着れば
寒くたってへっちゃら!


そういえば今月の最終日曜は東京マラソン。
どうりで銀座もランナーだらけ。
下見がてら走っているんだね~。

そんなランナーにつられて…

nihonnbasi01.jpg
今回のパトロールは日本橋まで遠出。

クリスマスでもないのにまばゆいイルミネーション!

nihonnbasi.jpg
キラキラに見とれつつ、ひとやすみ。

nihonnbasi04.jpg
厚着しててもお尻はノーガード。
座るとやっぱ、冷える~。

anproduce あん
[ 2012/02/05 19:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

節分 

鬼バージョンと…


福バージョン。
otahuku01.jpg

今日の営業ファッションはどっちでいくべき?

anproduce あん
[ 2012/02/03 11:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2