営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

あっという間に 

もう行ってしまうのね…。



1月。

anproduce あん
[ 2012/01/31 18:27 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

る? 

ミステリーサークル02

頂いたデコポンをデコってみる。

ミステリーサークル01

ミステリーサークル?

anproduce あん
[ 2012/01/30 19:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巻かれる 



今週も寒い毎日だったけど
この寒さはまだ序の口らしく
2月に入る来週も、かなり冷え込むらしいです。

画像-1520

長いものに巻かれろ。
寒いときにも巻かれろ。

食いしん坊のボスのマフラーからは
いつも食べ物のニオイがします。

anproduce あん
[ 2012/01/29 19:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今年初のトリミング 

プロデュースの営業部長であり
ビューティー番長をつとめるワタクシ・あん。

トリミング01

寒いから、モコモコ毛のままでいたいところですが
美しくあるためには、寒くても月イチのトリミング!
外せません。

トリミング02

なんたってバレンタインも近いし。

今回は紅白のハート×リボンのラブ運アゲ髪飾りを
付けていただきました。

トリミング03

でも連日 こうも寒いと外に出られず
出会いのチャンス、激減。

それに今は男子ワンコより
あったかいお布団の方が恋しいのよねぇ。

anproduce あん
[ 2012/01/26 13:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

タカラスタンダード様企業用VTR ナレーション収録 

おなじみ早稲田のクロスTVさんにてナレーション収録。



今回の作品は
システムキッチン、システムバスなどで有名な
住宅機器メーカー『タカラスタンダード』様の企業用VTR。
カジマビジョン様製作で、弊社が演出をさせていただきました。
『タカラスタンダード』様は、今年5月に創立100周年を迎えるとのことです!

MA04_20120120145921.jpg

昨年もVTRを制作させていただきましたが
今回は従来とパターンが異なり
2011年3月11日の東日本大震災における
タカラスタンダードの取り組みや
災害時に問われる商品力などを紹介しています。

MA02_20120120135125.jpg

さらにシステムバスの耐震性がいかに重要であるかを
防災アドバイザーの山村先生に語って頂くなど盛りだくさんな内容に!

MA03_20120120135125.jpg

今回のナレーションは、長年『スーパーモーニング』のナレーターとして
活躍されていた、ナレーター歴20年!のベテラン・畠山美和子さん。
優しいトーンでまとめて頂きました!

クリスピークリーム

現場を盛り上げてくれたのは差し入れの『クリスピークリーム』の
ミニドーナッツ。
「どれを選ぶかでその人の性格が分かる」
(タカラスタンダード宣伝課課長様談)
ということで、皆、慎重にドーナツをチョイス。

…あなたならどれを選びます?
[ 2012/01/20 15:17 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

乾燥注意報 

連日、寒い上、カラカラに乾いてますね。

011301.jpg

ワタクシの鼻センサーもかなりの乾きを感知しております。



乾燥は美容の大敵だからね。

anproduce 美容番長あん
[ 2012/01/17 12:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

お別れの会出席 

おわかれ会01

昨日はお仕事で大変お世話になっている
日本家族計画協会クリニックの
松本清一会長のお別れ会に出席させていただきました。

おわかれ会04

享年95歳とのこと。
日本の産科婦人科界の大御所たちが集結!
非常に盛大なお別れ会でした。

おわかれ会03

我々は生前、松本会長とは面識がありませんでしたが
このお別れの会を通じて、松本会長が日本の産科婦人科界において
どのような存在だったのかという一端を感じることが出来ました!
[ 2012/01/16 22:38 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

合格祈願 

明日・明後日はセンター試験!

あんだるま

受験生の皆さん、頑張ってください!

anproduce あんダルマ
[ 2012/01/13 19:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

2012年の初詣 

2012年になって早くも7日が過ぎまして
ようやくプロデュースの初詣です。

2012初詣01

今年の初詣は「さらに大きく上を目指そう!」という願いから
愛宕神社に決定。

2012初詣06

東京23区内で最も高い山にある愛宕神社は
高視聴率を祈願する放送業界や
頂点を目指すIT関係の人たちが多く参拝することでも有名。

2012初詣05

正面には「出世の石段」というい階段があり
「この石段を登って参拝すると出世できる」といわれているそう。

日頃運動不足のスタッフも、休まず一気にのぼりました。
(足、ガクガク)
2012初詣07

新年から7日も経っているので初詣も落ち着いているかと思ったら
驚くほどの参拝客の数。

さすが人気のパワースポットだけある!
…と感心していたら、今日・1月7日は
参拝客に七草粥が振舞われる日だったんですね。

七草粥01

遅い初詣となったものの、出世と成功だけでなく
七草粥で無病息災までお願いできて、プロデュース、ツイてます!

おみくじ

おみくじも、社員全員、そこそこ良くてなにより。

2012初詣02

営業部長は境内には入れないので遠くからお参り。

今年もよろしくお願い致します。
anproduce あん
[ 2012/01/07 19:10 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

営業部長より新年のご挨拶 

2012年もプロデュースをご愛顧のほど
宜しくお願い致します!


天を駆け上がる龍のごとく、ブログの方も
アクセスアップを目指します!

2012gasyo03.jpg
…というワケで、今年はこの龍のカブリモノで
プロデュースの年賀状(上記のものとは別デザイン)を作成したのですが
イマイチ龍だと伝わりにくかったらしく…。
2012gasyo02.jpg
ピンクという色のチョイスも災いしたのかもしれませんが…。
ならばここで全身を披露して
龍だと納得していただこうか、と。
2012gasyo01.jpg
つまり。
龍だと解らせようとすると、こんなふうに顔が隠れてしまい
今度はワタクシ・あんであることが解らなくなってしまうワケでして。
会社の顔をつとめる営業部長としては顔が隠れるのはマズイですからねー。

年賀状は“わかりにくい”結果になってしまいましたが
仕事では、“わかりやすい番組作り”がモットーのプロデュース!
今年も頑張らせていただきます!

anproduce あん
[ 2012/01/03 23:53 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2