営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

9月最終日のお仕事は… 

今月のシメを飾るお仕事は

新橋のMAスタジオにて。



本日仕上げた番組は

LaLaTVで新しく始まる韓国ドラマ『個人の趣向』を紹介する特番

個人の趣向 胸キュンなラブコメに夢中!』。

個人の趣向特番画像

この特番のナレーションは

初めてお仕事をご一緒した、新井田雅樹さん!

0930MA02.jpg

お名前は男性のようですが、な・なんと!

彼女はかつてミス北海道、ミス日本-ミスフラワーに輝いたという

女子憧れの経歴の持ち主。

キュートな声にも惚れ惚れでしたが、

顔の小ささ、上品な美しさにウットリ。

個人の趣向特番画像01

残念ながら新井田さんは声のみの出演ですが

彼女のナレーションも聞きごたえアリの
特番『個人の趣向 胸キュンなラブコメに夢中!

明日10月1日(土)昼12:00~の放送です。

主演のイ・ミンホのスペシャルインタビューもありますよ!

再放送ももちろんあります。詳しくはコチラ→『個人の趣向』特番サイト


0930弁当

今日のお昼は、ロケ弁でも有名な新橋『萩乃』のお弁当。

『冷しゃぶ弁当』と『焼魚(鯖)弁当』。どちらも600円で質が高い!

次回のロケ弁候補です。
[ 2011/09/30 15:42 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

段ボールベッド 

連日徹夜というハードな毎日を送ってます。

今週末までの辛抱なので、もう一息。



会社が引越しして1年経ちますが

引越しのときに使ったダンボールが仮眠の際のベッド代わり…。

soine01.jpg

こういうとき、営業部長は必ず添い寝して

労をねぎらってあげてます。

しかし、段ボールベッド、固いんだよねぇ…。

anproduce あん
[ 2011/09/29 17:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

収録は早くも11月号へ! 

毎月恒例のLaLaTV『Cafe de LaLa』の収録。

9月が終わる頃ではありますが、番組は一足早く11月号の収録です。



今回は現場がやや暗いこともあり、なんと初のLiLiCoライトが登場!

いつもより、より眩しいLiLiCoさんがご覧いただけるかも。

2011092609.jpg

このLiLiCoライトのお陰もあって(?)絶好調のLiLiCoさん。

なんとこの日は前代未聞の一時間巻きで収録が終了!

2011092608.jpg

急遽、お昼の買出しに走ることになり、

今回は東急フードショーのデパ地下弁当に。

出演者や女性スタッフには

いつものお弁当より意外と好評だったりするんですよね~。

2011092604.jpg

そして、デザートには『クリスピークリームドーナツ』!

もうハロウィンバージョンが出てるんですよねー。

あまりのキュートさと美味しさに、テンションMAX!

2011092606.jpg

そしてアシスタントの小川りかこちゃんが合流。

各方面からものすごーく好評を集めている
オープニング&エンディングの収録となりました。

今回も抱腹絶倒のトークが展開…編集が大変なことになりそう…。

2011092607.jpg

さて、今回の収録現場であるダーツ&バー『Bee』渋谷店には

なんと女性用のメイクルームが!!

TV局のメイクルーム並み(いや、それ以上かも??)の豪華さ!

『Bee』渋谷店に行ったら是非是非チェックしてみてください!!!

20110926011.jpg

そして最後はスタジオを変えて、『海ドラマナビ!』の収録。

今回の収録をもって、2年間お世話になった番組プロデューサーが

移動することに…。

足利プロデューサー、2年間、お疲れ様でした。

ありがとうございました!

そして新しい現場でも頑張ってくださいね!
[ 2011/09/28 09:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

『海ドラナビ!』明日から10月号 

「今日は迷子になりませんでした!」

と得意気にピースサインを見せるのは…



LaLaTV『海ドラナビ!』の美人ナレーター・逸見友惠さん。

素敵なナレーションはもちろん、

いつも現場を明るい笑顔とキュートな雰囲気で盛り上げてくれます。

0922MA01.jpg

…で、逸見さんの現場で毎回、スタッフ全員が気にしているのは

「彼女は今日は無事にたどり着けるだろうか?」ということ。

スタジオは いつも同じの早稲田のクロスTVなんですが…ねぇ(笑)。

過去、何度も迷子になられて、笑わせてくれたので

今回、迷わなかったことが、逆に残念だったりして…。

0922MA02.jpg

笑える現場作りのためにも、次は迷子でよろしくです。(嘘)

さて、今回もプロデューサーの足利さんが差し入れを持ってきてくださいました!

なーんと、超有名フランス菓子店『オーボンヴュータン』の焼菓子!!感激!!

0922MA04.jpg

みんなで大変美味しく頂きました!ありがとうございました!

そして逸見さん、今回もナレーション、お疲れ様でした。

それにしても逸見さん、迷子にならなかった達成感と、高級焼菓子で

笑顔がいつにも増して晴れやかな気が…。


『海ドラナビ!』10月号は明日から放送です。詳しくはコチラ→LaLaTV『海外ドラマナビ!』
[ 2011/09/25 20:16 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

秋の味覚 

富山名産・呉羽の梨が届きました。



スタッフMの実家の八百屋から送られてくる

秋恒例のお届けモノです。

これが来ると秋だなーと感じますねぇ。

nasi06.jpg

nasi05.jpg

今年の梨はワタクシの顔より、遥かにデカっ!

実りの秋ですな~。

nasi02.jpg

この秋も実りある仕事を!

プロデュース一同、頑張ります。

anproduce あん
[ 2011/09/24 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

カフェドララ10月号放送中です! 

LaLaTV『LiLiCoの番組ナビ!Cafe de LaLa』

10月号が放送中です!

10月スタジオトーク

今回はイケメン韓流スター、イ・ミンホ出演のドラマを中心に

お届けしています。

放送日など詳しくはコチラをご覧下さい→LaLaTV『Cafe de LaLa』



さて、この10月号のナレーション収録は

久々にお邪魔した溜池山王の有名スタジオにて。

いつも手際の良い作業でサクッと仕上げていただき、感謝です。

0912MA02.jpg

この日は十五夜だったので、番組プロデューサーから

なんとお団子の差し入れがーー!!

0912MA03.jpg

↑これ、砂場じゃないですよ、『古賀音だんご』の名物『ごま団子』です。

びっしりのゴマの中にお団子が潜んでいるんですねー。

探すのも食べるのも一苦労なんですが、これがとっても美味しいんです。

みんなお歯黒になりながら頂きました。

0912MA01_20110924192135.jpg

このお団子を差し入れてくださったのが

右のキュートな番組プロデューサー・足利さん。

左が『Cafe de LaLa』のナレーション担当で毎回お世話になっている

売れっ子ナレーター多比良健さんです。

今回もノリよく仕上げていただきありがとうございました!

お団子のようなプリプリッとした弾ける魅力満載の『Cafe de LaLa』10月号、

毎日放送してますので、見られる環境の方は是非ご覧下さいね!
[ 2011/09/13 19:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今年のお月見は… 

十五夜です。

今年のプロデュースのお月見は中華風に“月餅”です。

お月見

先週、ウチのスタッフ、上海ロケに行ってまして

つまりはそのお土産なんですが。

玉子入り

日本では中秋の名月は月見団子ですが

中国では月を愛でつつ月餅を食べる風習があるってことで

またお中元・お歳暮のように日頃お世話になっている人々に月餅を贈る習慣もあるらしく

この時期、上海の月餅売り場は結構繁盛してたとか。

玉子入り02

ちなみに中国で一番人気がある月餅は

中にアヒルの卵の黄身が入ったもの!

塩水に浸した卵黄なのでちょっと“しょっぱい”んだって。

…で、結局美味しかったの?美味しくなかったの?

月

今夜は満月を眺めつつ、スタッフは徹夜な予感…。

“しょっぱい”番組にならないよう、頑張って励むのだよ!

0000.jpg

anproduce あん
[ 2011/09/12 23:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

熱視線 

忙しくてみんなに構ってもらえないときの

ワタクシのひとり遊び。

それは…

あくび02

スタッフが気付くまで視線を送り続けるというもの。

じーっ

あくび03

じじーーーっっ

そして熱視線に気付いたら…

あくび01

豪快にアクビしてやります

anproduce あん
[ 2011/09/10 12:03 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

1年がかりの1本が完成 

昨年の夏前から手掛けていた作品が

今年の夏の終わりに完成!

0902MA03

横浜みなとみらい21の、とある超高層ビルが出来るまでを

追いかけた作品です。

0902MA01 

撮影~制作には1年掛かった作品ですが

ナレーションはあっという間に終了(苦笑)。そんなもんです。

でも、アッという間にナレーション収録が終わるのは

ひとえに、スーパーナレーター・津野まさいサマのお陰サマです。

これまでも多くのナレーターさんとお仕事をさせていただきましたが

「こんなに完璧なナレーションがあるだろうか…」と感動を覚えずにはいられません。

最近は娘さんの津野しのさんにもナレーションをお願いすることが多くなり

津野さん親子には本当に本当にお世話になっております!

ありがとうございます!

0902MA02

津野さんの素晴らしいナレーションで

クライアント様にも満足していただけました。

完成した作品が気に入ってもらえたときの喜びは格別!

苦労も吹き飛ぶ瞬間です。

[ 2011/09/07 20:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2