営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

8月のマイブーム 

洋服が大好きなワタクシですが

8月のマイブームは、なんと“裸”!

暑かったっていうのもあるんですが

前回のカットが ボディラインを美しく見せてくれるスタイルだったため

隠しておくのが勿体無くて~。



でも洋服姿を見慣れてるご近所さんやお知り合いには

パトロール中に「ハ、ハダカだね!」とドギマギされたり

「どうしたの?」なんて心配されたり。

これ以上、みなさんを驚かせないためにも

明日9月からは、また営業服着用でキメていこうと思いま~す!

…って最近、洋服全然買ってもらってないんですけど…。

anproduce あん
[ 2011/08/31 22:22 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

早くも10月号収録 

毎月恒例の『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』の収録。

8月下旬ですが、収録は早くも10月号です。

カフェ10月号

今回もLiLiCoさん、小川りかこさんの二人が

盛り上げてくれました!

お菓子02

現場のお菓子の中には、

先日、弾丸ロケで北欧へ行ってきたLiLiCoさんからのお土産も!

お菓子

フィンランドとスウェーデンのキャンディ。

シマシマの包み紙のものは
チョコレートが入ったミント味のキャンディ。

赤やオレンジや紫の包み紙のものは
チョコの中に、歯にくっつくタイプのキャラメル入り。

どちらも“海外モノ”らしいクセのある味ですが、クセになる味でもあります。

ランチ

そして昼食は、スタジオの隣りの中華屋さんにて。

スタッフは冷やし中華、LiLiCoさんは念願だったらしいエビチリ定食

半端ないボリュームにお腹をパンパンにして

午後からはスタジオを移動しての収録。

海外ドラマ10月号

こちらは『海ドラマナビ!』10月号。

今回も朝早くから長丁場のハードな撮影でしたが

海外ロケ明けのLiLiCoさんは、疲れも見せず冴えたトークを展開!

海外ドラマ10月号02

秋を意識したLiLiCoさんのセクシー衣装に

男性スタッフの視線、クギヅケ!

今日も一日、皆さま、お疲れ様でした!

ディレクターは早速これから編集に取り掛かります…。
[ 2011/08/28 01:22 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

緊急避難場所 

空がどよーーーんとしてきましたね。

東京は午後から雷雨の怖れアリだそうです。

憂鬱…



今年は局地的な雷雨が多く、

すっかり雷が苦手になってしまいました。

ame03.jpg

雷が来そうだなーというイヤ~な予感がすると

デスクの下のここに自ら避難

これはお世話になっているクリニックの杉村さん宅の

エアデールテリア・まおちゃんからのお下がり。

ame02.jpg

まおちゃんはお嬢様犬だけあって、なんとバーバリー製!

高価なものはやっぱ安心感も違うのよね~。

ワンコにだってそこんとこ、分かるのよ。

…とにかく、雷さま、来ませんように来ませんように…

anproduce あん
[ 2011/08/26 11:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

海ドラナビ9月号ナレーション収録 

LaLaTV『海外ドラマナビ!9月号』(放送は28日~)の

ナレーション収録。



場所はおなじみ、早稲田の『クロスTV』なのですが…。

これで迷子になったのは3回目!というのはナレーターの逸見さん↓。

MA01_20110825120652.jpg

逸見さんの迷子は毎回恒例なので、

むしろスタッフはその迷子ぶりを楽しんでおります(笑)。

そんな逸見さん、ナレーション収録終わりで夢中で撮影しているのは…

MA02_20110825120652.jpg

豊富な差し入れの数々!

この日は何故かお菓子の差し入れが集中するという

幸せな現場でした。

MA03_20110825120652.jpg

中でも好評だったのは、音効のにわこちゃん差し入れの

『Mini One(ミニワン)』の『サクッとレモンシュガー』!

今月一杯販売の夏限定フレーバー。これ、オススメです。

MA04_20110825120651.jpg

ちなみに逸見さんのお隣りがにわこちゃんです。

彼…いや彼女がプロデュースの作品のほとんどの選曲を

担当してくれてます。

センスはオンナ、仕事への情熱はオトコっぽいという、

とってもナイスなオカマです。

今回もお二人のお陰で、いい作品に仕上がりました!

ありがとうございました
[ 2011/08/25 14:31 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

くまモンがやってきた! 

目下放送中のLaLaTV『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』9月号。

“SM☆SH”の皆さんとの爆笑・対談コーナーも大好評!

海ドラ9月収録04

対談の未公開トーク部分は期間限定でコチラでちらっとご覧いただけますよー!

実はこの日はもう一人(一匹?)、収録現場にお客様が!

くまもん03

熊本県のPRキャラクター“くまモン”。

番組のアシスタントをつとめる小川りかこちゃんが熊本県出身ということで

そのお仕事ぶりを見学にやってきてくれました。

くまもん02

番組MCのLiLiCoさんにサインをもらう“くまモン”。

この日は思う存分収録を楽しんでいってくれたようで、

当日の様子は、コチラのくまモンのブログに載ってます!

くまもん01

暑い中、くまモン、お疲れ様でした!

くまモンは土・日は銀座熊本館に出没することもあるとか。

銀座熊本館にはなでしこジャパンで一躍有名になったアノ『黒糖ドーナツ棒』も販売中!

他にも魅力満載の銀座熊本館、くまモンも超キュートですので

是非、会いに足を運んでみてくださいねー。
[ 2011/08/24 11:42 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

モー想 

最近のお立ち寄りスポットは

銀座のオープンテラス付きのスタバ。

スタバ01

ウチのスタッフ、最近は暑さと年のせいで

休憩を挟まないとワタクシの銀座パトロールに付き合えないみたい。

70歳の徳さんだって24時間走ったのにねぇ。

スタバ03

そんな一休みの間のワタクシの楽しみはといえば

ニンゲンウォッチング。

スタバ04

イケてるニンゲンを見掛けると

「あんな人に飼われてたらどんな人生かなー」とか

思わず妄想。

スタバ02

妄想はオンナの幸せだぁーねぇー。

さて、いっぷく いっぷく。

anproduce あん
[ 2011/08/23 14:58 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

新たなる作品完成! 

この夏もたくさんの作品を作らせていただいておりますが

また新たなる一本が完成しました!

0818_03.jpg

今回は島根原発の工事記録のVTRです。

カジマビジョンさんからの依頼で、弊社が演出・制作を担当させていただきました!

0818_02.jpg

ナレーション収録は久々の東京テレビセンターにて。

老舗のスタジオでアニメの音収録も多く、ジブリ作品もここで収録されているとか。

0818_01.jpg

そして今回のナレーションは、超売れっ子ナレーターの、津野しのさん!

最近はLaLaTV『キムマンドク』特番のナレーションでお世話になりました

いやー、ホントますます脂が乗って、ますますお上手に!

若いって素晴らしい

今回は固いナレーションだったんですが、

バラエティとか情報番組のキュートなナレーションも魅力的なんですよね~

今回も良い作品が完成しました!ありがとうございました!

[ 2011/08/19 11:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

モー暑 

今日は今年一番の暑さになるそうです。

節電も大事ですが、体も大事ですので皆さん、無理なさらぬよう…。

猛暑日

ワンコ用冷え冷えマットなんてのもあるけれど

ワタクシはやっぱ床の冷たさが一番心地イイわ~。

anproduce あん
[ 2011/08/18 12:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

真っ赤な陣中見舞い 

かつて銀座仲間としてお世話になっていたrs0823さんから

陣中見舞いが届きました~

rs0823さん、ありがとうございます

おくりもの02

夏の暑さを、さらなるパワーで吹き飛ばしてくれそうな

真っ赤っ赤アイテム~~

おくりもの01

お花の形のかわいいオモチャと

ハートがいっぱいついたラブリーなゴムボール。

そしてキュートなリボン。

ワタクシ好みのアイテムばかりでテンション上がりまくりです

おくりもの04

ちょうどトリミングのタイミングだったので

リボンはサロンでつけてもらいました

おくりもの05

リボンのお陰で美人度アップでしょ~。

5歳を過ぎたワタクシ、ニンゲン年齢だとアラフォーらしいけど

まだまだイケるわよねー。

anproduce あん
[ 2011/08/17 11:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日から『カフェ・ド・ララ』9月号放送 

お盆ですが、『カフェ・ド・ララ』は早くも9月号!

本日より放送です。詳しくはコチラ

海ドラ9月収録03

収録は青山の『Splitz’Aoyama(スプリッツアオヤマ)』さんにて。

非常に使い勝手の良いお店で、番組では二度目のお邪魔になります。

今回もありがとうございました!

SMSH02.jpg

そして今回のゲストはK-POPのドリーム・ボーイズ“SM☆SH”の5人!

この謎のポーズは、番組を見れば分かります。

番組の中でも楽しいトークを展開してくれていますが

こぼれ話は期間限定でこちらでも見られますよ!

弁当_カルビ01

収録は空調を消して行うため

この日は屋内にいてもうだるような暑さ!

夏バテしそうなスタッフにスタミナを与えてくれたのが『ゆら川』さんのロケ弁!

(上)『焼肉カルビ弁当』/(下)『マスタードハンバーグ弁当』

弁当_ハンバーグ01

今回、初めてのオーダーでしたが、サスガ業界内でも評判のお弁当屋さん!

付け合せなど細部に至るまで美味しい!しかもボリューム満点。

スタッフ・出演者からの評判も良く、

プロデュースのロケ弁リスト入り決定です。
[ 2011/08/16 12:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

8月になりましたねー 

スタッフ超多忙中につき

なかなか更新してもらえませんが

営業部長は元気でやっておりまーす!

8月

8月もがんばっていきましょー。

anproduce あん
[ 2011/08/03 10:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2