営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

プロデュースの夏の風物詩 

ウチのボスが世の中で一番好きだという果物・桃が

この夏も届きました。

桃02

ワタクシの顔ぐらいある立派な桃です。

ちなみにこれ、全てボスのお腹におさまってしまいます。

桃01

熟れ頃の桃。

ワタクシもこの桃並みに

熟れ頃・食べ頃なんだけどなー。

anproduce あん
[ 2011/07/30 14:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

『海外ドラナビ!』8月号ナレーション収録 

LaLaTVのオススメの海外ドラマを紹介する『海外ドラマナビ!』。

海ドラ8月号

現在は7月号が絶賛放送中ですが、

25日からは8月号の放送がスタート!

先日、その8月号のナレーション収録を行いました。



ナレーターは“バラナレ”(バラエティナレーター)であり

美女ナレの、逸見友惠さま!

キュートな上に明るいキャラの逸見さんが登場すると、

パッと花が咲いたようにスタジオが明るくなるんですよねー。

今回も素敵なナレーションで番組を楽しくまとめていただきました!

ありがとうございました。

kaidora08MA05.jpg

逸見さんのこの日のファッションがディレクター(♀)のツボだったため

全身をカメラにおさめさせていただきました!

あんの営業ファッションの参考にさせて頂きまーす!

現場の楽しい雰囲気が作品にも生かされているハズ(笑)の
『海外ドラマナビ!』。

見られる環境の方は是非、チェックしてくださいね!

LaLaTV『海外ドラマナビ!』(HP)
[ 2011/07/22 18:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

三連休も 

プロデュース、営業中。

営業部長も頑張って働いてます。



最近のパトロールは19時以降。

熱気が落ち着いて、地面が冷めてから。

19時でもまだまだこんなに明るいんだよね~。

anproduce あん
[ 2011/07/16 22:18 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

今日も高温注意情報発表 

13日から、気象庁が高温注意情報の発表をはじめましたが

プロデュースの高温注意情報の発信源は

ワタクシの表情らしい。



この顔になると、扇風機の風力が“強”になったりします。

anproduce あん
[ 2011/07/15 13:45 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

カフェドララ8月号 ナレーション収録 

今週の16日からOAとなる『カフェ・ド・ララ』8月号のナレーション収録。

お馴染み、早稲田のクロスTVさんにて。



クロスTVさんの場合は、手前のデスクでディレクターがキューを出し、

その向こうにいる二人のオペレーターさんがマシーンを巧みに操り

そして一番奥のブースではナレーターさんが原稿を読む、という配置。

MAルームによって、形はそれぞれです。

20110711MA01.jpg

『カフェドララ』のナレーションといえば、この方、多比良 健さん!

ご存知の方も多いと思いますが、多比良さんは日本テレビ『ZIP』の

月曜~水曜の生ナレーションも担当。

この日も朝3時起床だったそうです…。

20110711MA02.jpg

多比良さんの必須アイテムは 自然派コスメ『AESOP』の香りの品々。

以前も紹介しましたが(コチラ)、

多比良さんはどこでも気持ちよく仕事できるよう、こうして環境を整えていらっしゃるとのこと。

その心掛けも素敵ですが、いつもイイ香りの男性ってのも魅力的~。

8月号画像

もちろん声も超魅力的な多比良さんの爽やかなナレーションは

カフェ・ド・ララ』でお楽しみ下さい!

今回も情報盛りだくさんですよー!

詳しくはコチラ→LaLaTV 『LiLiCoの番組ナビ!Cafe de LaLa』HP)
[ 2011/07/14 18:05 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

アツイ闘い 

対決02

上から目線って…

対決01

ムカつくー。

anproduce あん
[ 2011/07/11 13:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

七夕に寄せて 

七夕03

anproduce あん
[ 2011/07/07 19:37 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

真夏の官能SP収録 

いつもとは異なる、ちょいエロムード漂う本日の収録。

外の暑さに負けないムンムンとした熱気が立ち込めております。

2011_0705_03.jpg

というのも、本日の収録のお相手は、あのカリスマAV男優・加藤鷹さん!

実は加藤鷹さんも出演していたLaLaTVの伝説番組『パーフェクトH』、

リクエストがあまりにも多いため、再放送が決定。

2011_0705_02.jpg

再放送によせて、鷹さんに番組の思い出や最新のH事情を語っていただく

『加藤鷹★新撮ナビ10本勝負!「パーフェクトH」伝説』という

3分弱の番組を新たに収録することになった、ってワケです。



昨年の「帰ってきた!パーフェクトH・SP」から

約1年ぶりにお仕事をご一緒した鷹さんですが

昨年より若返っていて、ますますセクシーに!

これで50歳とは信じられません…。

2011_0705_04.jpg

本日のロケ弁は『まい泉』の新作弁当。

左)「ハンバーグ弁当」、右)4日新発売の「夏から重」

「久々の『まい泉』だー!」と鷹さんのテンションもアップ!

ノリノリの鷹さんから、驚きのエピソードや過激ネタが

バンバン飛び出しているので是非、放送をお楽しみに!

詳細はまた後日お知らせしまーす。
[ 2011/07/05 19:23 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ビックリ! 

お友達から「ライセンスの藤原さんの7月1日のブログ見るべし!」

との報告を受け、のぞいて見たところ…

ライセンスの!01

なんと弊社制作番組『ひもとロープの結び方』
(Eテレ“まる得マガジン”)の

テキストが載ってる--!

入院中の藤原さんのお見舞いに、

藤井隆さんが差し入れた本のようです。

ライセンスの!02

藤井隆さん、ナイスチョイス!

藤原さんも早く元気になられますように…。

このテキストと番組がお役に立てば幸いです。

そしてこの情報を教えてくれたPさん、ありがとうです!

『まる得マガジン』の弊社制作の『ひもとロープの結び方』の番組は

7月18日よりEテレで再放送スタートです!

詳しくはコチラ→Eテレ『まる得マガジン』HP

anproduce あん
[ 2011/07/04 18:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

本日より放送スタート! 

先日、早稲田のクロスTVにてナレーション収録を行い

完成した作品が本日放送です!



韓国の歴史大河ドラマ『大王世宗(テワンセジョン)』の見どころを徹底紹介する

ナビゲート番組『朝鮮王朝最高の名君“大王世宗”の魅力』。

2011070201.jpg

ナレーターは誰もが一度は耳にしたことがあるハズの

大御所ナレーター、小幡研二さん!

低音ボイスも魅力ですが、笑顔も素敵です~。

『大王世宗』の壮大な物語を、ナレーションでさらに重厚にまとめて頂き感激!

LaLaTVを見られる環境の方は是非、ご覧ください!

LaLaTV『朝鮮王朝最高の名君「大王世宗」の魅力』(HP
初回放送 7月2日(土)午前9:00~
3日以降も再放送多数!詳しくはコチラ

[ 2011/07/02 02:50 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

7月になりました 

もう1年の半分が終わっちゃったんですねー。

上半期は本当にたくさんの番組制作に携わり

アッという間に過ぎてしまいました。



スタッフが忙しかったからワタクシも恋を探す余裕もなく…

…というワケで下半期は夏の恋に期待しつつ

引き続き、お仕事頑張りまーす!

anproduce あん
[ 2011/07/01 10:48 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2