営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

LiLiCoさんの翻訳絵本第2弾 

いつもウチのスタッフがお仕事をご一緒させていただいている

LiLiCoさんの翻訳による

スウェーデンの絵本『リトルピンクとブロキガ』。

あるふぁべっとのくに01

第2弾“あるふぁべっとのくに”が発売になりましたー!

キャラクターがホントにカワイイんですよねー。

スウェーデンでも大人気なんだそうです。

あるふぁべっとのくに03

超多忙のLiLiCoさんがスウェーデン語を日本語に翻訳し、

なおかつ韻を踏んでリズミカルに仕上げているところも

読んでてとっても楽しい!

早速、購入して「読んだよー」と連絡したら…

あるふぁべっとのくに02

なんとLiLiCoさんのブログにワタクシ、登場させていただけることに!
コチラ

人気のブログに出ちゃって、明日から人気モノになったらどーしよ~。

“ワンちゃんも夢中”になる『リトルピンクとブロキガ』、

書店で見かけたら是非ー。

anproduce あん
[ 2011/05/30 00:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

『海外ドラマナビ』6月号放送中 

弊社制作レギュラー番組がこの春より増えました!

LaLaTVの『海外ドラマナビ!』。昨日から放送スタートです。

海ドラナビ02

海外ドラマナビ!』は
LiLiCoの番組ナビ!Cafe de LaLa』の妹分的存在番組。

LaLaTVがオススメする海外ドラマを、LiLiCoさんが楽しく紹介しています!

海ドラMA01

↑の画像は先日行ったナレーション収録。

ナレーターは日テレ『ヒルナンデス』の火曜日担当の逸見友恵さん。

ノリのいいナレーションで番組を引っ張ってくれてます。

抹茶ドラ03

そんな逸見さんから『黒船』の『抹茶どら焼き』の差し入れ!

ありがとうございます!

逸見さんとは初めてのお仕事でしたが

ナレーションだけでなく、トークもノリがとっても良く

現場を大いに盛り上げてくださいました!!

海ドラナビ01

LaLaTVの新番組『海外ドラマナビ!』 詳細はコチラ

放送時間帯はその日によって変わりますが毎日放送しています。

ご覧になれる環境の方は、お時間があったら是非!
[ 2011/05/27 11:34 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

カフェドララ7月号収録 

本日は 朝8:00より収録を行っております。

1本目は6月放送分から制作を担当させていただいている『海外ドラマナビ!』。

2011052605.jpg

ナビゲーターはおなじみLiLiCoさん。

ちなみに↑の画像は、収録後の雑誌取材時のひとコマ。

相変わらずサービス精神旺盛。現場を盛り上げてくれます!



午後からは市ヶ谷へ移動して

LiLiCoの番組ナビ!Cafe de LaLa』の収録。

2011052603.jpg

今回、収録をお願いしたのは市ヶ谷の人気カフェ『燕スタジオ』さん。

カフェご自慢のランチもご用意頂いたんですが

このランチが美味しいのなんのって!!

2011052604.jpg

この日のメニューは『グリルチキン ハニーレモン・ゴルゴンゾーラソース』と
に七分づきご飯!コーヒーかほうじ茶付き。

スタッフも出演者も大興奮でペロリ!でした。

2011052602.jpg

さ・す・が人気のカフェだけあって

食器がすごく素敵だったり、イスがアンティークでどれも味があったり

何から何までセンス抜群。

お店のスタッフの方も気さくで対応が素晴らしく

本当にスムーズに、そして楽しく撮影を終えることができました!

燕スタジオ』の皆さま、本当にありがとうございました!

個人的にもお茶しに伺わせていただきます!

燕スタジオHP
[ 2011/05/26 19:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ロケハン 

ここんとこ、忙しかったり雨続きだったりで

ずっと外出できなかった営業部長。

ロケハン01

「このままじゃカビが生えちゃうよー…」と訴えたところ

久々にロケハンに同行させてくれました。

ロケハン02

今日の東京は晴れ!

やっぱドライブは、晴れた日に限るね!

anproduce あん
[ 2011/05/25 16:37 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

穴が! 

『穴をあける』という言葉がありますが、

『放送に穴をあける』ことはわれわれTV業界人にとっては

その道を断たれるほどの重罪。

社長椅子

お気に入りの社長の椅子に

パックリ穴が開いちゃったのは…

どんな罪に問われると思う??

anproduce あん

今日からLaLaTVで弊社制作の『キム・マンドク』特番の放送です。
番組詳細はコチラ
この番組は、あのTSUTAYAさんでも展開されるそうです。
チャンスがある方は是非、ご覧くださいね!
[ 2011/05/23 15:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

5歳の新アクセ 

見てみて見てぇーん!

新アクセ03

胸元(首元?)に輝くアクセサリー。

これ、仲良くしていただいているrs0823さんから頂いたものなんですよー。

新アクセ05

しかも手作り!!素晴らしい。

前回もカワイイ手作りネックレスを頂きましたが

今回はワタクシの大好きなハート型モチーフ!

新アクセ08

ヒョウ柄のハートはちょっと危険な感じで攻めたいときに…

新アクセ010

キラキラハートはお嬢さんチックにキュートにキメたいときに…

新アクセ01

5歳になったワタクシ、

“オンナ”を巧みに使い分けて

今年こそ素敵な男子ワンコ、モノにしたいです。

rs0823さん、素敵なアクセサリー、ありがとうございました!!

anproduce あん
[ 2011/05/21 14:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

おはようございます 

今日も暑くなりそう!

紫外線にも気をつけるべし!



…とワタクシの鼻センサーが申しております。

anproduce あん
[ 2011/05/19 10:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

キム・マンドク特番完成 

今回はLaLaTVで放送される韓国ドラマ『キム・マンドク』の

特番のナレーション収録。



本日のナレーターは、津野しのさん!

日テレの『zip』の水曜~金曜のナレーションを担当されているので

声を聞いたことがある方も多いハズ!

2011055704.jpg

韓国に実在した『キム・マンドク』は女性実業家のはしりともいえる人。

彼女のたくましさ、美しい生き方に

津野さんの凛としたナレーションがハマっています!

2011055705.jpg

画像では顔がちゃんと見えないのが残念ですが

とってもカワイイ方なんですよ~。

サスガ、今大活躍中のナレーターさんだけあって、ノッてます。

制作スタッフも津野さんのナレーションには刺激を受けました。

ありがとうございました。

2011055702.jpg

ナレーション収録の現場は毎度おなじみ早稲田のクロスTVにて。

合間のお昼ご飯は近所の中華料理店『北京』で出前。

クロスTVのスタッフさんなら地元だし

きっと美味しいメニューを注文するに違いない!

…とこっそり同じメニュー(角煮定食)を注文したところやはり大当たり!

美味しく満腹になって、すこぶる良い気分で

番組がまた1本仕上がりました!

『キム・マンドク特番~韓国史を駆け抜けた美しき商人』
放送局:LaLaTV 
放送日:5/23 (月) 20:15~20:30 ほか再放送あり 詳しくはコチラ

[ 2011/05/18 11:17 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

本日より6月号放送! 

先週から今週にかけてはナレーション収録WEEK。

ナレーション収録&BGMの音付け作業を経て

作品完成、納品。

この1週間程で、沢山の作品が完成します!



この日は毎月恒例の『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』6月号の

ナレーション収録。

ナレーターはおなじみ多比良健さん。

いつも素敵なお声をありがとうございます!

カフェドララ6月号

カフェ・ド・ララ』6月号は本日からLaLaTVにて放送です。

今月号から『カフェ・ド・ララ』は韓国ドラマ中心の紹介番組にチェンジ。

海外ドラマは、同じくナビゲーター・LiLiCoさんの

『海外ドラマナビ!』でご紹介していきますよー。

カフェ・ド・ララ』の詳しい放送日などはコチラで。
[ 2011/05/16 10:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

5歳になりました! 

本日14日にて

ワタクシ5歳のスタートを切りました!

間違っても「5歳ってニンゲンで何歳?」とか聞かないでね。

2011バースデー01

ここんとこ、スタッフの徹夜に連日付き合わされてヘロヘロだったけど

元気で5歳を迎えられました。

これもひとえに皆様のお陰でございます!

ありがとうございます!

2011バースデー02

さて、今年のバースデーケーキは

昨年、ご近所に出来た行きつけのペットショップで購入~。

2011バースデー03

早く食べたいよォォーーん。

5歳になっても色気より食い気…。

成長してなくてすみません。

anproduce あん
[ 2011/05/14 20:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

GW最終日 

皆さん、GW、いかがお過ごしでしたか?

最終日の今日は、母の日!

2011母の日01

今年のGWは仕事びっしりで

母親にも会えない状況のスタッフばかりのため

ワタクシが代理となって…

2011母の日02

スタッフのお母さんと、

世の中のお母さんへ愛と感謝の念を送らせていただきます!

全国のお母さん、ありがとう!

2011母の日03

届いたかなー

anproduce あん
[ 2011/05/08 14:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

不機嫌MAX 

つーん。

ポピー02

世の中 GWだというのに

プロデュースは休み返上でお仕事なんだよー。

どこにも連れてってもらえないんだよー。

ポピー03

ぐああああ!!

近場のこんなコースじゃなくて遠くに行きたいんだよおお!

ポピー05

けっ、何が黄金週間だよ。

ゴールドじゃなくて、気分はブルーだよ。

ポピー04

ちっ!

…なんて毒を吐いて始まった5月だけど

5月はひとつ大人になる誕生月だからイイ子に過ごさなくちゃねぇ。

anproduce あん
[ 2011/05/02 11:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2