営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

次期社長? 

社長のヒジ掛けは

てすり

ワタクシのアゴ掛け。

なかなかイイ乗せ心地。

社長の椅子って、なんかとーっても

体になじむのよねぇ。

anproduce あん
[ 2011/03/29 16:43 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

余震怖い 

高いところから失礼致します。

毎日 余震がありますが、皆さん大丈夫でしょうか?



震災後のワタクシ、連日の余震に

ニンゲンで言うところの「赤ちゃん返り」ってヤツ?

恥ずかしながらスタッフにべったり状態です。

yosin01.jpg

少しでも揺れを感じると

スタッフの肩の上まで速攻、駆け上がって避難。

一刻も早く高いところへ走るのが一番ってテレビで言ってたし。

スタッフの肩の上ぐらいじゃ津波から逃れられないけど

ワタクシの中では今んとこ、ココが一番の高台。

anproduce あん
[ 2011/03/25 13:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

スマイル 

今日も笑顔で

お仕事がんばりました。



元気のない日本に

1日も早く笑顔が戻りますよう、ニッ

anproduce あん
[ 2011/03/22 20:05 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

もういっちょ! 

届きますように!



anproduce あん
[ 2011/03/21 21:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

LOVE 

届きますように!

とどけ

anproduce あん
[ 2011/03/20 16:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日の銀座 

閑散とした銀座・中央通り。

早朝ですか?いいえ、本日土曜日の午後3時。



東日本大震災の発生を受けて

しばらくの間、銀座・中央通の歩行者天国は中止となったんです。

ほとんどのお店がクローズ、もしくは18時閉店のため

人も車もまばらです。

2011031901.jpg

人や車だけでなく

銀座のホコ天名物・オシャレなワンコたちも見かけません。

みんな元気かなー。

2011031903.jpg

いつもはオシャレしていないと

パトロールするにも気がひける銀座。

今日はモシャモシャ面でも全然平気です。

しかも“我が天下”気分です。

…でも やっぱり、ちょっと寂しいねー。

anproduce あん
[ 2011/03/19 17:19 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

こんにちワン♪ 

こんにちワン

ありがとウサギ

こんばんワニ

ぽぽぽぽーん♪

201103181.jpg

『あいさつの魔法』、完璧です。

でも銀座にもあまり人がいないし

来客もほぼなく…

営業部長、せっかく覚えた挨拶のチャンスが使えず

寂しイヌ…。

anproduce あん
[ 2011/03/18 16:35 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

節電中 

本日は電気暗めでお仕事中。

冷蔵庫も空っぽにしてコンセントはずしました。

それでも今日は電力需要が増えてしまい

予測不能な大規模停電が発生する恐れがあるかも…

と蓮舫さんが悲壮な顔で言ってました。

節電中

停電になると“真っ暗”だけど、

映像編集中のスタッフは

突然の停電でデータが消失するかも…と

“真っ青”になってます。

anproduce あん
[ 2011/03/17 18:03 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

寒がりだけど 

大好きなハロゲンヒーターは節電のため我慢。

パトロールで思う存分走って、自分の“暖”は自分で稼いでます。

自分のことは自分でする。

自分の命と安全は自分で守る。

これ防災の基本“自助”ってヤツです。



銀座の町は節電ですっかりライトダウン。

これだけ静かな銀座は、ワタクシの4年ちょっとの歴史上、

生まれて初めてかも。

銀座も頑張ってるから、銀座のワンコのワタクシも

当然、頑張らなくちゃです。

被災地のみなさんも、どうぞ体に気をつけて頑張ってください!

anproduce あん
[ 2011/03/16 20:36 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(4)

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます 

東北地方・関東地方を襲った 国内観測史上最大の地震

“東北地方太平洋沖地震”。

この大規模地震により被害を受けられた皆さま、

心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々の安全と、一日も早い復旧を

お祈り申し上げます。



わずかな節電ではありますが

会社までは エレベーターを使わず階段を利用。

…といっても6階なので全然たいしたことありませんね。

運動不足のスタッフにはいい運動になっております。

201131501.jpg

一段一段、踏みしめつつ

仕事ができる幸せをいつも以上に

スタッフともども噛みしめています。

今は一人でも多くの人の無事を願うばかりです。

anproduce あん
[ 2011/03/15 17:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

背中で語る 

『男は背中で語る』なんて言うけど



時にはワンコだって背中で語る。

anproduce あん
[ 2011/03/11 10:08 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(3)

カフェドララ4月号ナレーション収録 

早稲田のクロスTVにて

恒例の『カフェドララ4月号』のナレーション収録。



4月号の見どころは なんといってもコレ↓

エリン_インタ

最近ノリに乗っている、LiLiCoさんと

カナダで大人気のアノ方との夢の対談!

16日からのOAです。

お楽しみに!

LiLiCoの番組ナビ!Cafe de LaLa
[ 2011/03/10 23:09 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

3月なのに… 

関東地方、朝から雪でビックリです。



寒がりなもので

ハロゲンヒーターの前から離れられません…。

そして寝起きの見苦しい格好で申し訳ありません…。

anproduce あん
[ 2011/03/07 17:09 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

ひな祭り 

3月3日ひな祭り

あんひなまつり01

プロデュースにもワタクシを含め

一応女子がいるため、ひな人形が飾られております。

あんひなまつり04

♪二人並んですまし顔~

のおひなさまを恨めし顔で見つめる一匹。

あんひなまつり02

ワタクシの隣り、お内裏さまスペース、今年もあいてます…。


今日は全国的に寒い一日ですが 女子の皆さま

女性の大敵“冷え”に気をつけて 素敵なひなまつりを~

anproduce あん

[ 2011/03/03 12:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

3月になりました 

春一番も吹いて 3月に入って 春ももうすぐ!

…と思ったら冬に逆戻り。

春はいずこへ…。

3月

花粉のせいなのか、この寒暖の差で風邪をひいたのか、

社内では鼻グズグズと鼻チーンが響いてます。

ワンコは鼻が重要器官。

花粉症とか風邪とかで鼻がやられたら…想像するだに恐ろしい 

anproduce あん
[ 2011/03/02 14:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ナレーション収録 

浜町のスタジオでナレーション収録。

ニュウモMA01

完成まで半年程掛かった作品。なんと“3D”の作品です。

3Dに取り組んだのは初めてだったので なかなか大変でした。

ようやくナレーション収録という最終段階まで来て、少しホッ。

ニュウモMA02

そんな記念すべき大作のナレーションは

やはりこの方にお願いするしかないでしょう!

ナレーターの津野まさいさん!!
(『アド街ック天国』のナレーションなどでもおなじみ!)

難解な単語満載のナレーションでしたが、ほぼノーミス!

素晴らしいナレーションで盛り上げてくださいました。

ニュウモMA03

そんな津野さんは定期的に『えん』という朗読会も行われていて

ウチのスタッフも毎回、お邪魔させていただいています。

映像のない“声”が見せてくれる世界は

日頃映像の仕事をしている我々には新鮮で、そして勉強になります!

興味のある方は是非→ 『語り会 えん』ブログ
[ 2011/03/01 21:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2