営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

本日放送です 

本日、BBT『YOUドキッたいむ』にて

弊社制作『東京ディズニーランド この春はこう楽しむ!』が放送されます。

ディズニー01

今回のリポーターは

Jリーグ中継で『美人過ぎるリポーター』として話題を集めた豊田麻衣さん!

東京ディズニーランドのマニアック(?)な楽しみ方を楽しくご紹介。

富山にお住まいの方は是非ご覧下さい。

BBT(富山テレビ放送)
『Youドキッたいむ』16:29~
[ 2011/02/28 13:31 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

東京マラソン 

本日は東京マラソンです。

日曜は非常に静かな会社界隈も、マラソンコースのため大賑わい。

2011_東京マラソン03

ウチの会社からも見えるので、

今日は営業部長からキャスターに扮して実況中継をお届けしようと

意気込んでいたのですが…

2011_東京マラソン04

…こんな感じで遠くにちょこっと見える程度。

ランナーの表情なんてもちろん認識できるワケも無く、

キャスターはあっさり断念

ちなみに、ここ、コースの最後の難所・佃大橋に入る手前のカーブは

沿道で和太鼓の演奏があるため、まさにお祭り騒ぎ!

とても仕事になりません。

2011_東京マラソン02

…と締め切りに追われるスタッフは苦笑いですが

会社の周辺は通行止めになるため、ホコ天状態、

ワタクシはマラソン並みに走り放題なのが嬉しくて上機嫌~

これまでは雨や雪まじりの悪天候が多かった東京マラソン。

今年は天気が良くて良かったですね。

ランナーも、応援の皆さんも、お疲れ様です!

anproduce あん
[ 2011/02/27 14:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

春一番 

日差しも風も春のニオイ~。

思わず鼻腔が開きます。



東京は本日、春一番が吹きました

あまりに暖かいので

冬の空気を入れ替え~と窓全開!

022501.jpg

…しかし、

ボスが花粉症とのことで空気入れ替えは即終了

022503.jpg

春の到来はパトロール好きのワタクシにとってはウレシイ限りですが

花粉症の皆さんは厳しいシーズンなんですよね。

…お察し致します。

anproduce あん
[ 2011/02/25 19:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

春の味覚がやってきた!! 

お仕事をご一緒させていただいている

憧れのナレーターの津野まさいさんから…

イチゴ01

思いがけぬ春の味覚が届きました~~

千葉県・東庄町のイチゴです

イチゴ02

真っ赤でツヤツヤ

こんなにキレイで大きいイチゴ、

4年と数か月の犬人生史上、初です

イチゴ04

スタッフに聞いたところ

TVで使う定番比較対象アイテムといえば、ライターとかタバコらしいのですが

嫌煙家しかいない制作会社なので、そのようなものもなく

考え抜いた末…

イチゴ03

マウスで比較。

この大きさ、きっと伝わったハズ。

イチゴ05

フルーツが苦手なワタクシ、食べられないのでニオイで春満喫~

スタッフもこんなに大きいイチゴを食べるのは初めてらしく

大きさと、あまりの甘さに大感激しておりました。

津野まさいさん、素敵な春の味覚、

どうもありがとうございました

anproduce あん
[ 2011/02/24 17:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

LiLiCoさんの… 

スウェーデンで大人気の絵本が日本上陸です。

『リトルピンクとブロキガ いろのくにかずのくに』



この絵本は、なんと

いつも番組をご一緒させていただいているLiLiCoさんが翻訳を担当!

ehon04.jpg

LiLiCoさんの突き抜けた訳と、リズミカルな言葉遊びが

とっても楽しい絵本になってます。

プロフィールには弊社制作の番組名『カフェドララ』の文字も~!

ehon05.jpg

カワイイものには厳しいワタクシも、憎らしいほどカワイイと思う、

この『リトルピンクとブロキガ』は今後キャラクター展開もあるようで

そちらも乞うご期待。

ちなみに、LiLiCoさんの激動の人生は本日 NHK『ドラクロワ』で紹介されます。

弊社の番組『カフェ・ド・ララ』の収録風景も

もしかしたらほんの少ーーしだけ流れる…かも?流れないかも?

NHK総合『ドラクロワ』(HP)
「ホームレスから成功をつかんだ映画コメンテーターLiLiCoの半生」
2月21日(月)22:55~午後23:25

[ 2011/02/21 14:18 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

明日からのパンダブームに備え 

明日、上野にパンダが来ると聞いて

今後巻き起こるであろうパンダブームに備え

トリミングに行ってきました。



日本中の熱い視線がパンダに注がれると思いますが

せめて会社のアイドルの座は死守せねば…。

ribon.jpg

リボンにも花を付けて春先取り!

注目してね、みんな!

anproduce あん
[ 2011/02/20 22:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

カフェドララ4月号収録 

昨日は毎月恒例『LiLiCoの番組ナビ!Cafe de LaLa』4月号の収録。

4月号なので、ナビゲーターのLiLiCoさんも

春爛漫なファッション。



収録場所は渋谷のブックカフェ『Lax』さんにて。

2011021904.jpg

今回も見どころ満載のラインナップを

たっぷりナビゲートしていただきました。

2011021901.jpg

収録の合間は得意の変顔で スタッフを笑わせることに夢中のLiLiCoさん。

変顔のやり過ぎで、1日が終わる頃には顔がシワシワになるそう…。

シワを増やしながらもLiLiCoさんが和ませてくれるお陰で

現場はいつも楽しい雰囲気!

でも、変顔で出来てしまったシワも、照明さんが愛情を持って

飛ばして(消して)くれてますので、ご安心下さい。

2011021902.jpg

シワつながりで…収録前に衣装のシワ伸ばしに奮闘するLiLiCoさん。

実はヘア・メイクもファッションのスタイリングも自分で行っているので

スタイリストさんがついていないんですね。

よって、衣装にアイロンを掛けるのもLiLiCoさん自ら!

自分らしく仕事をするために、自分で納得のいくようにやる、

それがLiLiCoスタイルなんですね。
[ 2011/02/19 17:56 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

うかうかしてられない 

ヤギを受付に雇った会社があると聞いて

いろんな動物が参入してくることに少々ビビッてます。



「営業犬なんて珍しい!」「犬が受付嬢だなんて!」

と来社するお客さまに喜んでいただいてたのに

アルパカとか入社してきたら、完全にアイドルの座、奪われそうで怖いです。

…リストラされないよう、頑張ります。

(とりあえず、アルパカの真似で首をしゃんとのばしてみました)

anproduce あん
[ 2011/02/17 18:24 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー 

バレンタインデー。

女子の皆さま、チョコは無事渡し終えました?

バレンタイン03

ワタクシは、今年も

用意したものの 誰にあげるワケでもなく…

バレンタイン01

myチョコになってしまいました。

…っていうより、myチョコになるのを狙っていたっていうのが正解。

バレンタイン02

ウチの女性スタッフも自分用のチョコ選びのほうが真剣だった模様…。

色気<食い気、これ社風ってことで。

Happy Valentine’s Day

anproduce あん
[ 2011/02/14 18:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

カフェ・ド・ララ3月号ナレーション録り 

早稲田のクロスTVにて

今月中旬から放送の『カフェ・ド・ララ 3月号』のナレーション収録。



ナレーターはおなじみ・多比良 健さん。

今回も素敵なお声をありがとうございます!

0210_03.jpg

多比良さんには、月イチのナレーション収録で

毎回写真を撮らせて頂いているので

今日もカメラ持参でブースに入ると

「また(写真)ですかー!」と笑われてしまいます。

…が、懲りずに撮り続けさせていただきます(笑)!

0210.jpg

今回もドラマに韓流ゲストの対談に…と盛りだくさんでお届けしますので

お楽しみに!

詳しくはコチラ→Cafe de LaLa HP

0210_02.jpg

本日のナレーション収録のお昼は、

メニュー数の多さもウレシイ『京香』。

中でも唐揚げが非常に美味しかったので

気になって調べたところ…やはり!

唐揚げの美味しいお弁当屋さんとして有名なんですねー。

プロデュースのロケ弁リストに加えたいと思います!
[ 2011/02/10 18:03 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今日の営業ファッション 

2月9日=フク=福ってことで

本日はおめでたい営業ファッションで

福の神してます。



…え?

2月9日は肉の日だって?

anproduce あん
[ 2011/02/09 16:24 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

営業部長はご機嫌ナナメ 

ご機嫌ナナメはまーっすぐに

…って『笑っていいとも』のオープニングテーマにあったけど

そんなに調子よく まっすぐにならないときもあるわよ!



わんこだっていろいろ事情があるワケよ。

anproduce あん

[ 2011/02/08 18:13 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

出ちゃうよねー 

ぽかぽかあったかくなってまいりました。

こういうあたたかい午後のこの時間帯は

…出ちゃうよねー。



月曜だから、特に大きいの、出ました。

0207022.jpg

ワタクシのあくびは伝染るらしく

スタッフに見られないよう、こそっとやるのが鉄則です。

anproduce あん
[ 2011/02/07 16:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

立春 

立春だけあって今日は暖かいですね~。



調子に乗って本日の営業服はちょいと薄着。

週末ってことで、ヒョウ柄でキメてみました。

ウチのスタッフは「イケイケファッション」とか言ってたけど

イケイケって死語だよね…。

anproduce あん
[ 2011/02/04 18:08 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

節分 

最近の節分は 豆を食べるより、恵方巻らしいです。

というワケで、ブームに乗るべく巻かれてみました。

annmaki02.jpg

恵方巻ならぬ、“あん”巻。

今年の恵方、南南東を向いてます。



恵方巻と違って“あん”巻は食べることはできませんが、

しばし無言でワタクシに願い事を託すと…叶う…かも!?

…信じるか信じないかはアナタ次第。

anproduce あん
[ 2011/02/03 11:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今回の対談ゲストは… 

今日は『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』の対談収録。

ゲストは、今のK-POPブームのアニキ的存在のこちらの方

0201対談

素晴らしい筋肉と爆笑トークを披露してくださいました。

放送は2月中旬からの『カフェ・ド・ララ3月号』で!

[ 2011/02/01 19:37 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2