営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

今日で… 

1月も終わりですねー。



この前、年が明けたと思ったのに

もう1年の12分の1が終わってしまいました。

うかうかしてられません…。

気持ちを切り替えて、残り12分の11、頑張らねば。

anproduce あん
[ 2011/01/31 11:35 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

今日も 

乾燥してるねー、東京。



ココロまで 乾いてない?

anproduce あん

[ 2011/01/28 13:51 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

乾燥注意報発令中 

乾燥しまくってます、東京。

ワタクシのお鼻もサスガに乾き気味。

乾燥

ついにスタッフの心まで乾き出し、

プロデュースにも乾燥注意報発令!

この注意報が出ると、営業部長はウルウル目で癒すことになってます。

anproduce あん
[ 2011/01/26 11:06 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

毎年恒例のはっさく、到着! 

今年も届きました!

お世話になっているカジマビジョンの溝本さんから和歌山のはっさくが!

はっさく01

毎年、ありがとうございまーす!



ちょうど顔の大きさサイズの

コロコロとカワイイはっさく達が詰まっているトコを見ると…

はっさく02

妙に親近感を覚えるワタクシ…

いてもたってもいられず、チーム“はっさく”に加入!

はっさく03

とはいえ、ウチの食いしん坊スタッフたちが

すぐに食べてしまうので

チーム“はっさく”はアッという間に解散しちゃうんだけどねー。



溝本さん、ありがとうございました!

今年の冬もはっさくのビタミンCで冬を乗り切ります!

anproduce あん
[ 2011/01/24 19:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日の営業ファッション 

相変わらず寒い毎日ですが

今日の営業ファッションは“裸”。

0121_06.jpg

頂いたペンダントを見せびらかしたくて

あえての裸です。



仲良くして頂いているrs0823さんから

お菓子やアクセサリーなどいろいろ頂いたのですが

中でもこのカメリアのネックレス、なんとワタクシをイメージしたという

手作りなんですってー!

0121_02.jpg

ちなみに、このハートのリボンも、頂いちゃったモノですが…。

いやー、ウチのスタッフよりもずっと

ワタクシの好み、わかっていらっしゃって、センスいいー!

0121_05.jpg

rs0823さん、ありがとうございました!

今年はオシャレに一層、磨きをかけて頑張ります!

anproduce あん
[ 2011/01/21 17:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

憧れの… 

並ばないとなかなかゲットできない『ねんりん家』のバウムクーヘン!

憧れのアノ方からいただきました!

津野さんから

「この方とお仕事できたら、もう思い残すことはない…」

と、ウチのスタッフたちが上京前から憧れていたという

ナレーターの津野まさいさんからの差し入れなんです!



一度お仕事をご一緒したら「もう思い残すことはない」ハズだったんですが

そのナレーションの魅力に、逆にもっとお仕事をしたくなってしまったようで

これまでも何度かナレーションをお願いしているそうです。

プロデュースの原動力の一つは津野さんである、とスタッフが言い切っておりました。

津野さんから02

そんな憧れの津野さんがわざわざ並んで買ってくださったバウムクーヘン。

「勿体無くて食べられない!」と言ってたハズなのに、

言ったそばから食べていたスタッフ…。

プロデュースの原動力の9割は 実は食い気だと

ワタクシは思うんだけどねー。

津野さん、ありがとうございました!

anproduce あん
[ 2011/01/20 18:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

取材されました 

本日は『カフェ・ド・ララ』本年一発目の撮影です。

…が、何故かNHKのカメラが…。

2010011703.jpg

実は『カフェ・ド・ララ』ナビゲーターのLiLiCoさんの密着取材。

NHKで今話題を集めている女性の応援番組『ドラクロワ』に

われらがLiLiCoさんがご出演。



カフェ・ド・ララ』収録の模様もNHKで流れるかも!?

春から縁起のいい『カフェ・ド・ララ』です!

2010011702.jpg

そんな本日のロケ弁は『まい泉』の今の時期限定のサービス弁当『銀鮭弁当』。

『まい泉』はトンカツだけではありません。魚メニューもしっかりオイシイんですよ。

アサヒ&スカイツリー02

本日の収録場所は浅草の浅草寺のそば。

金のオブジェで知られるアサヒさんの紹介コーナーの撮影もあり

話題のスカイツリーにも見守られながら

新年一発目らしい、とってもおめでたい収録となりました。


NHK『ドラクロワ』の取材スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
[ 2011/01/17 19:26 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

初詣 

打ち合わせで浅草へ。

浅草といったらやっぱりココ!

浅草寺。



ウチの社員は全員初詣済みだそうですが

ワタクシはこれが初詣。

2011年も、元気でお仕事 できますように!

anproduce あん
[ 2011/01/15 20:34 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

銀座のプードルコンビ 

銀座で人気のプードルといえば

われらが2匹!



…といいたいトコですが

ワタクシの知名度はまだまだ。

2011011402.jpg

でも銀座の『スズキフロリスト』さんのプードルアレンジは

銀座を代表する正真正銘の人気プードル。

今日は仲良くして頂いた方が

銀座を離れられるというので、銀座の人気者を連れてご挨拶に。

2011011404.jpg

銀座を離れても、銀座を思い出していただけるように

そしてワタクシのことも思い出していただけるように…。

2011011403.jpg

新天地でも頑張ってくださいね。

銀座プードルコンビ、応援してます!

anproduce あん
[ 2011/01/14 20:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

カフェドララ2月号ナレーション収録 

本日は溜池山王のスタジオで

『カフェ・ド・ララ』2月号のナレーション収録。

0112MA02.jpg

ナレーターはおなじみ多比良さんです。

今日も“さわやかに”“オトナな感じで”“ラブコメっぽく”

などなどアバウトな注文をたくさん出してしまいましたが

バッチリこなしてくださいました!



ナレーションを読んでいらっしゃるブースを隠し撮り。

分かりにくいと思いますが、ピンクのシャツがとってもオッシャレ~。

02.png

『カフェ・ド・ララ』2月号は1月16日~の放送です。

バレンタイン特集と題してラブな気分になれる作品、満載!

お楽しみに!

詳しくはコチラ→LaLaTV『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』サイト
[ 2011/01/12 20:17 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

お寒うございます 

寒くなると毛の伸びる速度が加速します。

防衛本能ってヤツでしょうか。



みなさん、風邪などお召しになりませぬよう…。

anproduce あん
[ 2011/01/11 17:54 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

ウレシイ差し入れ 

いつもお世話になっているLaLaTVのプロデューサーさんから

差し入れを頂きました!

モンシュシュ

カワイイうえにオイシイ『ベイビーモンシュシュ』のケーキですー。

ありがとうございます!

モンシュシュ01

anproduce あん
[ 2011/01/10 22:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

干支ウサギコスプレ全貌 

意外にも(!?)好評な干支ウサギコスプレ。



全身を見たいとのリクエストに

調子に乗ってお答えします。

2011123107-3.jpg

横から見ると ウサギというよりネコ。

2011123107.jpg

うつむくとウサギに食われた形に。

パトロール中はクンクンしながらうつむいて歩くため

ほぼウサギに食べられっぱなしの格好です。

anproduce あん
[ 2011/01/07 19:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

2011年スタート! 

あけましておめでとうございます!

2011年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!



干支のウサギより軽やかに美しく、

跳ねてみせますよー。

皆さまにとっても飛躍の年となりますように!

anproduce あん
[ 2011/01/04 22:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2