営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

2010年の終わりに  

2010年の最終日。

東京は車も人も少なくてとっても静かです。



このブログを通じて

みなさんには本当にいろいろお世話になりました!

ありがとうございました!

2011123102.jpg

コメントとか拍手とか、実はとっても励みになってるんですよねー。

この場を借りてお礼申し上げます!



さて、今年もあっという間の1年でしたが、

改めて振り返ってみるといろいろ変化もあり充実しておりました!

一番大きかったのは生後3ヶ月から勤務し、愛着のあった会社のお引越し。

そして一番の心残りは…

2011123101.jpg

今年の初詣、縁結びで有名なトコにワザワザ行ったのになー…。

…来年こそは…!!

anproduce あん
[ 2010/12/31 23:03 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

クリスマスケーキ 

クリスマスケーキ、キター!

2010122501.jpg

ガン見!

照れてます、サンタさん。

anproduce あん
[ 2010/12/25 21:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

クリスマスパトロール 

出社途中、

サンタさんの扮装したビジネスマンを見かけました。

ノリのいい会社があるもんだねー。

122401.jpg

ワタクシも世の中のクリスマス事情を学びに

ちょっくら

クリスマスパトロールに出掛けてきます。

anproduce あん
[ 2010/12/24 13:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日は… 

ハロウィン

…じゃないよ。

冬至

冬至だよ。

anproduce あん
[ 2010/12/22 14:35 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

代理で 

年末が近付き、たくさんの締め切りが迫っているので

会社は大変なことになってます。



ウチのスタッフ、数日寝てないらしいです。

なので…

2010122103.jpg

代わりにワタクシが寝ておいてあげることにしました。

そう、寝るのは決してサボってるんじゃなくて

スタッフ思いのワタクシの心遣い!

2010122102.jpg

マイ腕まくらでいっぱい寝て

イイ夢、見ておいてあげます。

anproduce あん

[ 2010/12/21 15:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

サンタクロースならぬ… 

真っ赤なツチノコ!?



ではなく…

クリスマスが待ちきれず

早くも赤いガウン着用で

20101218.jpg

“アン”タクロースしてます。

anproduce あん
[ 2010/12/18 22:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

今年最後のカフェ・ド・ララ収録 

LaLaTV『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』の今年最後の収録。



今回の対談ゲストは人気料理番組『山本麗子の幸福なキッチン』の

山本麗子先生!

syuuroku-01.jpg

番組のエピソードから料理の話、さらには人生観まで

素敵な笑顔でたくさんお話頂きました!

syuuroku-03.jpg

山本麗子先生から溢れる優しさオーラで

現場もいいムード!

出演者も含め、現場の女性スタッフ全員、すっかり麗子先生のファンに。

そんな優しい対談の後はランチタイム。

subuta03.jpg

本日は珍しく中華弁当。1つは『酢豚弁当』。

もう一つは―

happo-sai02.jpg

『八宝菜弁当』。

収録場所が池袋とあって、

池袋のロケ弁で有名な『蘭蘭』さんにお願いしました。

テレビでもよく取り上げられている人気の中華料理店なんですよね。

annninn.jpg

なんとお弁当は1000円に付き1個、杏仁豆腐がサービス!

今年最後の収録も最後まで美味しく(笑)、楽しく進行しました!

皆さん、お疲れ様でした!

[ 2010/12/15 19:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

トリミングクリスマスバージョン 

クリスマスまであと10日!

ということで…

201012トリミング01

クリスマスモードに突入すべく

トリミングに行ってまいりました。

201012トリミング03

どこが“クリスマス・バージョン”なのかというと

真っ赤なリボン。

201012トリミング02

よーく見ると、中央がツリーになってるんですねー。カワイイー。

親しくさせて頂いているrs0823さんから頂きました!

ありがとうございましたー!

201012トリミング04

美しくなって、準備バッチリ、ドンと来いクリスマス!

素敵な男子ワンコもドンと来ーい!

anproduce あん
[ 2010/12/14 15:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

外営業 

車に乗ると、テンションが恐ろしく上がるワタクシ。

2010odekake02.jpg

テンションの上昇率は

舌・首・手足の伸び率と比例します。

全身伸びきっている今日の場合、MAXってトコです。



ちなみにこのハイテンションは

発車後30分が限界となっております。

anproduce あん
[ 2010/12/12 14:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

『カフェ・ド・ララ総集編』完成! 

LaLaTV『カフェ・ド・ララ』のナレーション収録。

今回はレギュラー放送分に加え、総集編のナレーション収録を行いました。

特番02

総集編は2010年に番組に遊びに来てくれた韓流ゲストの

未公開トークを集めたスペシャル版!

13日(月)19:00~の放送です。

再放送もありますので、詳しくはコチラをご覧になってくださいね。

特番04

さて、今回のナレーターは、お久し振りのご登場、多比良健さん!

人気のナレーターさんなので、なかなかスケジュールが合わないんですが

『カフェ・ド・ララ』の今年最後のナレーション収録には

ラッキーなことにタイミングが合いました!

特番01

多比良さんっていつもオシャレで、

そしていつもイ~イ香りがするんですよね~。

その香りの秘密が今回、判明!

“アロマの香りで癒されたい”女性の間で人気の

自然派コスメ『イソップ』のアイテムをご持参、

どこでも気持ちよく仕事できる環境を作ってらっしゃるんだそうです。

香りももちろんですが、多比良さんの素晴らしいナレーションにも

スタッフ、すっかり癒されておりましたー。

ありがとうございました!

特番05

この日の昼ご飯は近くの中華料理店からの出前。

今回は2本分の仕上げとあって長丁場でしたが、

スタミナ満点のランチで無事乗り切れました!

後は放送を待つのみ。

この瞬間が制作者として一番幸せな時なんですよね。
[ 2010/12/11 22:53 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

あん流謝罪 

最近、テレビじゃ謝ってる人ばかり。

もちろんワタクシも悪いことしたら素直に謝りますよ。

ごめん01

表向きはね。

でも、ワンコがする悪さって

結局ニンゲンが悪かったりするんだよねぇ。

だから、お腹の中では…

ごめん02

舌出してたりする。

これが賢い生き方。

anproduce あん
[ 2010/12/08 19:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ささやかな… 

師走というだけあって

プロデュースのスタッフらも駆け回るほどの忙しさ。

足元にいる小さなワタクシには目もくれやしません。

ストレス解消

こういう時こそ

誰も見てないのをいいことに…

ストレス解消01

こんなふうにささやかな抵抗を試みて

ストレス解消。

anproduce あん

[ 2010/12/06 16:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

カナダ大使館にて収録 

来年のことを言うと鬼が笑う…

なんて言いますが、昨日はなんと来年4月放送の作品の収録。



場所はカナダ大使館。

MCはおなじみのLiLiCoさん、そして対談相手は…!!

201012022.jpg

なんとウチの女性スタッフが今一番ハマリまくっているドラマの

カナダ出身の主演女優さん!

いやー、久々に興奮!!

え?誰かって??

LaLaTVを見たら分かるよー。コチラ
[ 2010/12/03 17:17 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2