営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

納得いかない世の中に… 



あんパーンチ!!

anproduce あん
[ 2010/11/26 23:07 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

秋は行っとかないとね! 

プロデュースの毎年恒例行事。

神宮外苑のイチョウ並木詣でに行ってきました。



イチョウは すっかりまっ黄っきーで

ウッキウキ~!

…でも、ちょー・銀杏臭かった…。

鼻が高かったら間違いなく曲がってるね!

嗅覚の素晴らしいワンコたちには相当な危険エリアだよ。

anproduce あん
[ 2010/11/24 22:06 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(2)

11月23日は… 

『イイ夫婦の日』が終わったと思ったら

今日11月23日は『イイ夫妻の日』だそうです。

それだけ『夫婦』というものを見つめなおす機会がないと

『夫婦』をやっていくのは難しい世の中らしいです。



さらにワタクシの昨日の発言に対して

「イイ夫婦じゃなくても子孫繁栄は可能だよー」という

リアルなご意見を頂きました。

思わず 遠い目に…。

anproduce あん

[ 2010/11/23 10:54 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

11月22日は 

本日11月22日は『イイ夫婦の日』。

ワタクシの両親とかその両親とか、そのまた両親とか…

みんなきっとイイ夫婦だったからワタクシが生まれたハズ。

1122のひ

でも、いい加減、ワタクシにも

『イイ夫婦』になれるパートナーが現れても良さそうなんですけどねぇ…。

感謝が足りないんでしょうか…。

anproduce あん
[ 2010/11/22 20:09 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

『コツまみ』出版記念パーティに行ってきました 

1年前に弊社が制作した番組『順番待ちの料理教室』にご出演頂いた

美人料理研究家・是友麻希さんから招待を頂き、

あの“予約の取れない日本料理店”『賛否両論』にお邪魔してきました!

(※是友さん取材時の模様はコチラ

2010112102.jpg

1年ぶりにお会いした是友さんは髪をバッサリ ショートカットにされ

ますます女っぷりを上げていらっしゃいました!!

2010112110.jpg

本日は『賛否両論』の笠原さんが出版された料理本『コツまみ』の

出版記念パーティー。

実はこの本の料理制作・スタイリングを担当されたのが是友さんなんです。

2010112109.jpg

そこで本日は、この『コツまみ』の料理の数々を

是友さんご自身が振る舞い、参加者に提供するという大サービス!

2010112105.jpg

オープニングからかなりの数の参加者で大盛り上がり!!

料理が出来た途端、あっという間に参加者の胃袋へ消えていく様は圧巻…。

2010112106.jpg

厨房で料理に追われる是友さん。

作りっぱなし、しゃべりっぱなしのタフさは取材時と変わらず!

それにしても、料理はどれもこれも絶品!

『コツまみ』は“ハイボールに合う料理”がテーマとのことですが

いやー、これは何にでも合う料理です。

出版されてすぐ重版になったというのも頷けますね。

この本、買いですよ!

2010112101.jpg

是友さんと笠原さん。(ボケちゃってゴメンナサイ)

お忙しい中、とっても美味しく楽しい時間をありがとうございました!

是友さんはグリコの『チーザ』のおつまみレシピなどでも活躍中!

『チーザ』のパッケージやサイト(コチラ)なども是非チェックしてみてくださいね!
[ 2010/11/21 23:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

プッチン 

営業部長たるもの、

流行りもののチェックには余念がありません。

プッチンプリンハチミツ02

そこでゲットしたのが、今、巷で話題の

この秋発売『プッチンプリン~はちみつバター味』。

…なんでもホットケーキをイメージしたプリンなんだって。

プッチンプリンハチミツバタ

…というワケで早速、“秋プッチン”!

ハチミツの甘ーい香りが広がってます。

プッチンプリンハチミツ03

ハチミツとバターなので、激甘で濃厚なお味だったらしい・・・。

ちなみに、今年の“夏プッチン”がこちら↓

プッチンプリン_ソーダ味02

具合の悪そうな顔色のこちらは『プッチンプリン~ソーダ味』。

プリンにこの色は衝撃!ちなみに味も衝撃的だったみたい。

グリコさん、プッチンプリンをどうしたいんでしょうね?

プッチンプリンハチミツ04

でも、話題作りってやっぱり大切!

グリコさんの斬新な発想、勉強になります!

ワタクシも何か皆を驚かせるようなコト、考えたいと思います。

anproduce あん
[ 2010/11/19 17:10 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)

カフェドララ1月号収録!  

カフェ・ド・ララ1月号』の収録を行いました。

今回のゲストは韓国の実力派俳優、イ・ジョンジェさん!

2ショット

映画『イルマーレ』や『ラスト・プレゼント』でファンの方も多いのでは…。

37歳の男優さんなんですが、笑顔が少年のようにとってもキュート!

LiLiCoさんとのトークもニコニコ全開!

楽しく盛り上がりました。

カフェドララゲスト01

対談の模様は是非、『カフェ・ド・ララ 1月号』でご覧になってくださいね!



さて、今回のロケ弁は現場近くのお弁当屋さん『ozenya』さんにて。

お膳や_肉弁当01

『チンジャオロース』と『鮭 幕の内』を

秋らしく、栗ご飯でまとめていただきました!

お膳や_肉弁当

ozenya』さんは近くの銀座OLさんにも

とっても人気のお弁当屋さん。是非、利用してみてくださいねー。

そして今回は収録の後に打ち上げが!

ケーキリリコ03

16日が、われらがMC・LiLiCoさんのお誕生日だったことと

『カフェ・ド・ララ』が1年を迎えたことのお祝いを兼ねて

銀座の人気パティスリー『風と土』のシェフ・パティシェ上村さんが

腕を奮って下さいました!!

ケーキリリコ02

王冠のようなデコレーションはなんと全て飴細工!

上村さんは飴細工では国際的なコンテストでも受賞されている腕前なんです!

LiLiCoさんも『40年生きてきた中で一番美しいケーキ!!』と大絶賛!!

番組のイメージカラーであるピンクを貴重とした豪華な仕上がり。

(実物の素晴らしさが画像では分かりにくいのが残念)

風と土』はスイーツ通スタッフの今一番オススメしたい銀座のパティスリーです。

上村さんをはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

バースデー02

そして、今回の収録現場『パセラリゾーツ銀座店』さんからも

LiLiCoさんへプレゼントが!

バースデー01

『パセラ』といえばいわずと知れた元祖ハニートーストの店!

巨大ハニートーストが登場!

(奥の小川りかこちゃんの不安げな表情がユニーク…)

カフェドララ打ち上げ01

実は1年間で終了予定だった『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・LaLa』。

なんと好評に付き、来年も続くことになりました。

スタッフ一同、頑張って楽しい番組をお届けしますので

今後ともよろしくお願い致します!

[ 2010/11/18 13:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

残業中 

ワタクシのこのまなざしは“カエルコール”ならぬ

“カエローコール”。



こんな寒い日は、帰って早くぬくぬくしたいんですけど。

anproduce あん
[ 2010/11/16 23:09 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

最新営業ファッション 

最近、褒めてもらう機会が多い

営業ファッションをご紹介しまーす。

最新営業服01

実はワンコ界でもアニマル柄ブームなんですよ~。

アニマルonアニマルってどーなのよ?

最新営業服02

しかもキリン柄に、ドクロってどーなのよ?

さらにドクロ部分はキラキラ・スパンコールって…。

最新営業服04

でもこの毒々しいデザインが

意外と似合うと好評です。

最新営業服03

何故似合うって…

実は腹黒いからね…ワタクシ。

ふふっ。

anproduce あん
[ 2010/11/15 21:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

遼くんに物申す!? 

目下大活躍中の石川遼くんのクリアファイル。

おめでたい真っ赤な色でもあり、

持っているだけでも運気がアップしそうですね~。

遼君ファイル02

昨日と今日、マクドナルドで『ディアボロセット』か『ソルト&レモンセット』を

オーダーするともらえるんだそうです。

そのせいかいつもより、マックのお客さんの年齢層が高かったとか…。

遼君ファイル03

かくいうウチのアラフォースタッフも、これ目当てにマックを訪れた一人。

ただ、このセットは遼くんファン世代の胃には

なかなか厳しいものがあるらしく

「もう少しヘルシーなセットにして欲しかった」と

ウチのアラフォー・スタッフがマックに物申しておりました。

遼君ファイル01

ワタクシは遼くんのアシメトリーヘアーに物申す!

前のヘアスタイルの方が良くない?

anproduce あん
[ 2010/11/14 11:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

銀座クリスマスイルミネーション・スタート! 

今日から銀座の中央通りにも

クリスマスツリーがお目見え。

銀座イルミ01

見物がてらパトロールに出掛けたら

もンのすごい人でごった返しててビックリ。

ミキモトツリー02

銀座クリスマスの風物詩・ミキモトのツリーも本日から。

ケータイかざす人の手だらけ。

そしてAPECなのでおまわりさんだらけ。

ミキモトツリー01

身の危険を感じる人の数だったため

とっととパトロール切り上げ、退散。

束の間の見物だったけど、

やっぱりクリスマスイルミネーションってウキウキするぅー

anproduce あん
[ 2010/11/13 20:04 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)

カフェドララ12月号ナレーション収録 

新橋のてんこもりスタジオにて

LaLaTV『カフェドララ』のナレーション収録。

MA12月号02

今年の1月1日から始まった『カフェドララ』。

早いものでもう12月号です。

1年ってホント早いですねー。

MA12月号

今回も爽やかな声をありがとうございます!

ナレーターは松田真一さん。

「ちょっとミステリアスな感じで」
「“家政婦は見た”風に」

…などなど無理難題で時折意味不明なオーダーを出すのですが

その要望通りのナレーションを付けてくださるんです。

ありがとうございます!

201012.jpg

12月号の放送は11月16日から!

今回も二人、弾けてますよ!

LaLaTV 『カフェドララ』 詳しくはコチラ 
[ 2010/11/12 18:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

4ワンの日 

本日11月11日は 1が4つ

つまり“ワン”が4つというワケで

1111.jpg

ワンコのワタクシ“あん”も4匹、

1の形にまっすぐ立って

並んでお祝いしてみました~。

来年は2011年11月11日だから

6匹のあんが並ぶ予定。

…来年まで覚えてたら、ね。

anproduce あん


[ 2010/11/11 00:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

クリスマスまでに恋活!? 

仲良くさせていただいているrs0823さんから

プレゼントいただきました!

リボンもらった03

「営業部長は何かと身なりには気を使うでしょうから」と

こーんなにかわいいリボン!!

リボン

よーく見ると、赤い方はなんとツリーになってるんですよー。

サスガ銀座の美OLとあってセンス抜群~!

リボンもらった02

これを付けてクリスマスまで、恋活頑張ります!

ちなみにrs0823さんの愛犬rukaちゃん(ブログはコチラ)も

いつもとってもかわいいリボンつけてらっしゃいます。

プレゼント

さらに!

なんとニンゲン用にもお菓子、いただいちゃいましたー!

ありがとうございます

このお心遣い、営業部長として、見習わなくては!


…敏腕営業部長としては やっぱり恋活よりも

まずは仕事のスキルアップを目指すべき??

anproduce あん
[ 2010/11/09 19:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

あきらめない 

美脚を生かして少女時代に加入を狙っていたのですが

少女時代はもう脚が足りているとのことです。

すでに脚が多過ぎなので

これ以上、脚は増やせないみたいです。



ガッカリ。

あ、でもお尻も結構振れるから、KARA入りを狙おうかな…。

anproduce あん
[ 2010/11/08 20:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

加入希望 

ワタクシの足、どーよ



なかなかの美脚だと自負しているんですけど

20101107.jpg

少女時代に加入できませんかね?

anproduce あん
[ 2010/11/07 21:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今年も残り2ヶ月 

11月、しょっぱなから体調を崩してしまいましたが

完全復活!

後05

今年も残り2ヶ月を切り、気を引き締めるためにも

トリミングに行って身もココロもスッキリしてきました!

前後01

トリミング前の方がクマっぽくてかわいいというスタッフもいますが

トリミングすると、シャープな顔付きになり、

ちょっと“デキるオンナ”風になるでしょ??。 

後09

姿勢も横顔もスッキリ見えるでしょー?

後03

リボンもキマッてるでしょ??

残り2ヶ月、気合バッチリです。

anproduce あん

[ 2010/11/05 19:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

原宿・青山 話題の2店舗撮影 

本日は朝から話題の2店舗を撮影!

まずは原宿の『Eggs'n Things』にて。

エッグスンシングス01

行列が絶えないハワイのパンケーキをレポートするのは

10月入社したばかりのBBT・林藍菜アナウンサー。

スモーキー03

その後は青山の骨董通りにある

こちらも古くから人気を集めるレストラン『スモーキー』にて撮影。

スモーキー02

実はこの春からオーナーが富山のますずし屋さんになり

富山の海の幸も楽しめるお店にプチリニューアル!

林さん

林アナの初々しいレポートも必見!

富山にお住まいの方は是非ご覧くださーい。


放送日:11月4日(木)16:29~
放送局:BBT(富山テレビ)『YOUドキッたいむ』
詳しくはコチラ
[ 2010/11/01 15:43 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2