営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

8月ラストデイに物思う 

8月も今日で終わりですね。

夏休みの宿題は終わってますかー?やり残しはありませんかー?

夏の終わり04

ワタクシは、連日の暑さでアタマがボーっとしてたようで

暑中(残暑)見舞いカードを作るのをすっかり忘れておりました。

営業部長としたことが!大きなやり残しです。

夏の終わり03

毎年夏に着て好評の、この恒例夏用営業服も

今年は着るのをうっかり忘れておりました…。

8月31日っていう日は、夏の宿題をいろいろ思い出すもんですね。

夏の終わり01

せっかく着たので、会社の夏アイテムたちと記念撮影。

タイトルは『ニッポンの夏、部長の夏』。


…そして

もっと大変なやり残しに気が付きました…。

夏の終わり02

この夏も

ボーイフレンド、

ゲットできなかったあぁぁ!

anproduce あん

[ 2010/08/31 10:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

夏休みの思い出 

先週末は3日間ほど夏休みを頂きました。

田舎の夏休み

田舎で、畳の上で裸でゴロンの

開放的な毎日。

ロックあん05

…ちょっと恋しいなー。

みなさんも素敵な夏の思い出、できました?

anproduce あん
[ 2010/08/26 13:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

Rock You! 

本日も暑いですね…。

毎日暑いとなんだか弱気になってしまいます。

そこで!

ロックあん02

暑さに打ち勝つ精神力を身につけるべく、

まずは形から!ということで

今日の営業服はロック!

ロックあん03

背中にイナズマ!

嵐を呼ぶぜ。

ロックあん04

これなら、たちまち暑さも逃げ出すハズ。

anproduce あん

[ 2010/08/25 11:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日のテーマは『和』 

今日の営業ファッションは“和”テイスト。

胸には桜。

金魚柄01

そして背中には金魚が泳いでます。

金魚柄06

訪れる人に“涼”を与えるべく

営業ファッションにもちょいと気を使っております。

金魚柄03

見て涼しい気分になって仕事に励んでもらう。

これが営業部長流の“クール・ビズ”。

anproduce あん
[ 2010/08/19 15:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

猛暑、もう… 

今日も暑いですねー。

猛暑はいつまで02

猛暑、
もういいでしょ。

猛暑はいつまで01

韻を踏んでみたけど

イマイチ イケてない…。

それもこれもぜんぶ、暑すぎるせい。

anproduce あん
[ 2010/08/18 18:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

気分はワイハ…!? 

夏休み、皆さんはどこか出掛けられたんでしょうか?

ワタクシはまだです、夏休み。

ぶー。



…とふてくされていたら、見兼ねたスタッフが

「気分だけでも夏休みになれるから!」とアロハシャツをプレゼントしてくれました。

これで、会社にいながらにしてワイハ~気分…

aroha03.jpg

なんて味わえるワケないってばー!!

アタマのヒマワリも背中のハイビスカスも

恋しや夏休み…と泣いてます。

aroha01.jpg

おーい、ワタクシの夏休みやーい!

anproduce あん

[ 2010/08/17 14:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

今日は東京湾大華火祭  

今日は東京湾大華火祭なので

浴衣姿の人がいっぱいいます。

2010夏花火

皆、夕方からすでに隅田川方面へ繰り出してます。

ということでワタクシもパトロールコースの隅田川方面へ。

2010夏花火02」

ワタクシのパトロールコースの隅田川沿いは、

最近高層マンションがたくさん建ったため、

花火がほとんど拝めなくなり、

昔のように人でごった返すことはなくなってしまいました。

2010夏花火03

でも高層ビルの隙間から

時折見える花火目当ての浴衣姿の人もちらほら。

2010夏花火04

さて、そろそろ始まるので会社に戻りまーす。

だってぇ、暑いしー

なんたって花火の音が怖いんだよぅ…。

anproduce あん


[ 2010/08/14 19:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

世の中お盆休みですねー 

プロデュースは営業中ですが

世の中 お盆休みで、誰も訪ねてこないのをいいことに…

20100813_お盆

ラフなスタイル(…つまり裸)で出社。

裸で冷たい床に肉球とお腹をぺターッとくっつけるのが

一番の暑さ対策。

anproduce あん

[ 2010/08/13 11:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

カフェドララ9月号ナレーション収録 

昨日は 早稲田のクロスTVさんにて

カフェドララ』9月号のナレーション収録!

カフェドララ9月号MA

今回もナレーターは松田真一さんにお願いしております!

話題のヴァンパイアドラマ、華流ドラマの紹介など

盛りだくさん!

カフェドララ9月号

16日からの放送をどうぞお楽しみに!

『LiLiCoの番組ナビ!Cafe de LaLa』 詳しくはコチラ 
[ 2010/08/12 10:57 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

トリミング お盆バージョン 

お盆前に身もココロもスッキリしておこう!

と、トリミングに行ってまいりました。

後_全身

いつもニュースタイルにチャレンジしようと思いつつ

お盆という大事な時に冒険するとご先祖様に怒られそう…

と、定番の短めベアカットです。

前後_顔

かなりの小顔になりましたー。

視界良好!

前後_後ろ

体も、一枚脱いだ感じ。

この先の猛暑もこれで乗り切れそう。

後_頭

頭にはヒマワリ。

太陽の視線もクギヅケね!

男子の視線もクギヅケになるといいなー。

anproduce あん
[ 2010/08/11 17:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

キトキト寄席、第一回目、無事終了! 

本日は有楽町『いきいき富山館』にて『キトキト寄席』開催!

キトキト寄席04

初めての試みでしたが、一部、二部とも

予想以上のたくさんのお客さんにお越しいただきました!

キトキト寄席03

東京での“一人会”は初めてとあって

良楽師匠も気合が入ってました!

キトキト寄席02

本日、足をお運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

キトキト寄席01

お世話になった、いきいき富山館のスタッフの皆さんと良楽師匠。

スタッフの方々、そして皆さま、今後とも『キトキト寄席』、よろしくお願い致します!!

次回は10月の第2火曜日開催です。無料ですので気軽にお越しくださいね!
[ 2010/08/10 20:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

本日有楽町の交通会館にて…  

本日10日、有楽町の交通会館B1F『いきいき富山館』にて

プロデュース所属の落語家・三遊亭良楽の

『キトキト落語会』を行います!



今回から2か月毎にこちらで高座を行うことになりました!

今回は夏休み特別企画として子供向けの『言葉遊びの会』も行います。

お時間のある方は是非、お立ち寄り下さい!

『キトキト落語会』
第一部 14:00~14:40 言葉あそびの会(子供向け)
第二部 18:00~18:40 越中富山の噺売り(一般向け)
場所:JR有楽町駅前 東京交通会館B1F いきいき富山館
[ 2010/08/10 10:15 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

魔術師あん 

犬がちょっと苦手なワタクシですが

その中でも苦手なのがパグさん。



苦手というより、ライバルなんです。

実はプロデュースの採用試験で最後まで争ったのが

ワタクシ、トイプーとパグさんだったらしいです。

その話を聞いてから、勝手にライバル視しているワケですが…。

0809_03.jpg

そんなライバルにパトロール中、出くわしました!

そこで

念じて…

念じて…

0809_04.jpg

鳩に変えました!

0809_02.jpg

営業部長の座、アイドルの座を譲りたくない一心で

覚えた魔術です。

anproduce あん
[ 2010/08/09 20:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

カフェドララ収録 

昨日7日は恒例の『カフェ・ド・ララ』の収録。

あれ?月イチ収録にしてはこの前収録したばっかりじゃないか、って?

そうなんです。

実は今回はトークコーナーのゲストの来日に合わせて

通常より2週間以上も早い収録となったんです。

0807収録03

ゲストはこちらの方!

詳しくは後日お知らせしますね。

0807収録01

こちらはオープニングトーク本番前のひとコマ。

真剣メなLiLiCoさんと小川りかこちゃん。

LiLiCoさんは『王様のブランチ』生放送後に駆けつけ、

りかこちゃんも市場で1キロの丼を食べる撮影後に駆けつけての収録。

本当にハードな中、お二人ともバッチリきめてくれました!!

お疲れ様でした。

ガゼッタ_本編用


本日の収録場所は渋谷区神泉にあるカフェ・バー『ガゼッタ』さん。

イケメン店長さん、スタッフのみなさんに本当に良くしていただきました!

ありがとうございました!

ガゼッタ_OP02

イタリアンのお店なのでパスタもオススメですよー。
[ 2010/08/08 10:41 ] 仕事 | TB(0) | CM(3)

初スイカ 

我が社の今年初スイカ。

ワタクシ、スイカは何度トライしても食べられなかったんですが、

初めて見た黄色いスイカにココロときめき、食べてみました。

kodama01.jpg

ス、スイカってこんなに美味しいモノだったとは!

好物がまたひとつ増えた夏。

そうそう今日、プロデュース制作の番組、放送です。

スイカ食べ食べ、見てくださいね!

『帰ってきた!パーフェクトH スペシャル』
7日(土) 15:00~16:00 LaLaTV 
詳しくはコチラ


スタッフはこれから収録に向かいます。
[ 2010/08/07 09:31 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

カフェ・ド・ララ9月号収録 

先週の水曜日は毎月恒例の『カフェ・ド・ララ』9月号の収録でした。

LiLiCoさんと小川りかこちゃんはそれぞれ担当コーナーがあるため

2ショットとなるのはオープニング&エンディングトークのみ。

0728_収録02

台本はあるもののほぼ、二人におまかせ状態で展開されるトークは

弾けすぎて泣く泣くカットされる部分がやたら多いんです。

いつかNG集としてまとめて紹介したい!というLiLiCoさんのリクエストもあるので

最終回あたりには実現するかも??

0728_収録01

今回のゲストトーナーは

和食界のイケメンプリンス、柳原尚之さん。

涼しげな着物姿で登場。一服の清涼剤のごとく爽やかでした。

LiLiCoさんとは初対面なのにすっかり意気投合。

0728_収録03

この日のお弁当は最近おなじみの『金兵衛』さん。

新たなお弁当屋さんを開拓しようと思いつつ

やはり『金兵衛』さんはハズレがないので、ここに決めちゃいます。

今月の特選弁当『シャケ弁』もおいしゅうございました!
[ 2010/08/01 10:49 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2