営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

キラーン 

どお?

目力

ワタクシの目ヂカラ。

anproduce あん
[ 2010/06/26 20:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

絶対に負けられない… 

朝からワールドカップを観ていた人は

そろそろおねむモードなのでは…?

打倒デンマーク04

ワタクシもリアルタイムで観戦しておりましたゆえ

ねむねむです。

現在の対戦相手は、デンマークではなく

次のパラグアイでもなく、睡魔!

打倒デンマーク03

ちなみに↑これは昨日の『カフェ・ド・ララ』の収録時の楽屋のお菓子。

試合前の収録だったため「デンマークを食っちゃえ!」というワケで

デンマーク・クッキーが登場。

出演者やスタッフがモリモリ食べたのも日本の勝利に貢献したのかも。

打倒デンマーク01

もちろん、ワタクシも

「打倒デンマーク!」とばかりに…

打倒デンマーク02

やっつけたりました。

私もちょっとは日本の勝利にお役に立ってるハズ。

打倒デンマーク06

日本は勝ったけど…

“絶対に負けられない睡魔”との戦いに

打倒デンマーク05

…営業部長、ついに敗れたり。

anproduce あん

[ 2010/06/25 16:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

毎月恒例・カフェドララ収録 

毎月恒例の『カフェ・ド・ララ』収録。

本日は南青山にあるバル『Splitz’Aoyama(スプリッツアオヤマ)』にて。

0624収録01

LiLiCoさんはブルー×グリーンの鮮やかな衣装!

ホント、どんな雰囲気の衣装もLiLiCo風に着こなすところはサスガ!!

ちなみに『カフェ・ド・ララ』の衣装は全て自前なんだそうです。

0624収録05

そして今回のトークゲストは山田邦子さん!

スタッフはこの2週間で何度も邦子さんとお仕事させていただいていますが

邦子さんとLiLiCoさんは久々のご対面!

二人のトークは大爆笑の後、スタッフがどぎまぎするほど過激な方向に!

かなり面白いですよー。番組、楽しみにしてくださいね。

0624収録04

今日のお弁当は邦子さんMCの『パーフェクトHスペシャル』の収録時と同様

金兵衛』さんのもの。

前回と同じ『サバの一夜干し弁当』と、今回初オーダーの『鶏の生姜焼き弁当』。

やっぱり『金兵衛』は魚のほうがアタリだなー…。

0624収録06

最後はアシスタントのりかこちゃんが加わっての撮影。

3人の女性のパワフルさに暑さも湿気も吹き飛んだ、そんな収録でした!

みなさん、お疲れ様でした!

[ 2010/06/24 19:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

営業部長らしからぬ 

この顔

アウトだ!と言われました。


hosome02.jpg

会社の顔としてイケてないってさ。

ほっといて。

anproduce あん

[ 2010/06/22 22:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

父の日 

母の日に比べて、イマイチ陰の薄い『父の日』。

お花屋さんの前を通ったら「父の日にもお花を!」と店員さんが叫んでました。

「父の日にも」って言い方が、『母の日』のオマケのようにも聞こえ

ちょっと切なく感じました。

父ちゃんって、なんだかつらいねー。

父の日カード

頑張れ!世の中の父ちゃん!

anproduce あん
[ 2010/06/20 23:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

サムライブルー 

ワタクシ、特にサッカーに興味はございませんが

今、そんな言葉を発しようもんなら非国民よばわりされそうなので…



サムライブルーを意識したブルーの衣装着用で

パトロールにでました。

061901.jpg

…し、しかし…暑い。

この暑さは巷に広がるサッカー熱のせいでしょうか。

061903.jpg

頑張れ、ニッポン!

頑張れ!ワタシ!!

anproduce あん
[ 2010/06/19 19:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

帰ってきたパーフェクトHスペシャル! 

LaLaTV『パーフェクトH』が5年ぶりに復活!

昨日はその『帰ってきた!パーフェクトHスペシャル』の公開収録でした。

出演者は山田邦子さん・加藤鷹さん・そして産婦人科医 北村邦夫先生。

出演者もスタッフも5年ぶりとあって同窓会気分。

アットホームな雰囲気で収録が行われました。

ケーキ02

収録後、先日誕生日を迎えた山田邦子さんに

番組からバースデーケーキ。

ケーキ03

邦子さんのイラストも番組ロゴもまさに『パーフェクト』な仕上がり!

イチゴにも“クニ”コさんということで“92”の数字が!

パティシェさんの演出、ニクイですねー。

味も最高に美味しくて、出演者・スタッフともにとても美味しく頂きました!

制作は原宿のアメリカンレストラン『zip zap』さん。

サプライズケーキはここがおススメですよ!

弁当

そして今回の楽屋弁当は、ギョーカイ御用達の『金兵衛さん』。

『サバの一夜干し焼き』弁当と『鶏つくね』弁当。

サバ弁当02

魚屋さんのお弁当なので、魚は絶品。

サバの一夜干しは脂も乗ってて大好評でした!

とりつくね弁当01

こちらの鶏つくね弁当も、大きなつくねが3つも!ボリュームたっぷり!

『金兵衛』はやはりハズレがないですねー。



パーフェクトH』の放送は8月です。

詳細はコチラ

収録にご協力いただいたスタッフのみなさま、

関係者のみなさま、

観に来てくださった視聴者のみなさん

そして出演者のみなさん、ありがとうございました!

[ 2010/06/18 12:05 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

邦子さんのバースデーパーティ 

日曜のことになりますが

留守番のワタクシに おみやを沢山持って帰ってきたスタッフ。

kuniko_-アニバーサリー01

これ、山田邦子さんの50歳の誕生日&芸能生活30年のパーティで

頂いてきたものだそうです。

kuniko_-アニバーサリー02

檜の良いニオイがする枡。

これで乾杯したんだってー。いいなー。

kuniko_-アニバーサリー010

有名な 鎌倉『こ寿々』のわらびもちや高級チョコまで!

残念ながらワタクシの口に入るものはありませんが…。

kuniko_-アニバーサリー06

会場は邦子さんが結婚式を挙げた赤坂プリンス。

結婚10年目ということも重なって、ウェディングケーキ入刀も!

いやー、ラブラブで羨ましいですぅ~。

ワタクシも早くダーリンが欲しい…。

kuniko_-アニバーサリー07

どこを見ても著名人・芸能人!

関係者が約300人も集まった、それはそれは盛大なパーティだったそうで…。

中山ヒデさんや松村邦洋さん、梅宮辰夫さん、
小林幸子さん、瀬川英子さん…
神田うのちゃんや、ワタクシの憧れのモデル・徳澤直子ちゃんも
いたんだって~。

行きたかったなあ~。

kuniko_-アニバーサリー09

企画・司会進行も全て邦子さんが自らつとめ、

エンターテイメントぶりを発揮されてたそうです。

サスガ!!

そんな邦子さんと明日は久々の収録。

ワタクシはまたまたお留守番ですが、よろしくお願いしますねー!

kuniko_-アニバーサリー05

さて、パーティにウチのスタッフがお祝いとして持って行ったのは

いつもお世話になっている『フラワーボックス』さんにお願いして

作っていただいた、数字のボックスアレンジメント。

(渡す直前に慌てて撮影したので、袋の中のこんな画像になったらしい)

紅白でとってもおめでたい感じがイイでしょー!

フラワーボックスさん

フラワーボックス』さんに頼めば間違いないので

プロデュースはタレントさんにお渡しする花はいつもこちらで!

と決めているんだそうです。

花はもちろんのこと、お店も、お店のスタッフの方も、

本当に素敵らしいよー。

ワタクシもいつか遊びに行きたいなー。

anproduce あん
[ 2010/06/16 11:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

美人営業部長と呼んで!  

気乗りのしないトリミングに耐え

美しく変身してまいりました!

061201.jpg

耳の毛先が傷んでいたので

ちょっと短めにカットしてイメチェンを図ったつもりでしたが

あんまり見た目、変わりませんでしたねぇ(笑)


とにかく、美しい今こそチャンスは!

夏前に素敵な恋をゲットしたいです

anproduce あん
[ 2010/06/13 15:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

気乗りがしないの 

今日はなんだか気乗りがしない!

だから逃げる!

20100611-4

逃げてもダメなら

頼み込む!

20100611-3

…といろんな手段を使ったのですが

気力と体力の無駄使いでした。

つかまってしまいました。

20100611-1

これからトリミングです。

今日は特に気分が乗らないんだよねー…。

犬にだってバイオリズムってぇモノがあるんだから

そこんとこ考えて欲しいわ。

20100611-2

カンネンして…

とりあえず行ってきます。

anproduce あん
[ 2010/06/11 11:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

話題の人気者 

目下、プロデュースのスタッフが

夢中になって食べているのが

これ。

ラー油02

今、話題の『食べるラー油』。

どこへ行っても売り切れてるっていう

空前のブームを巻き起こしてる人気商品。

営業部長として 流行りモノはテレビでちゃんとチェックしてるから

ワタクシだって『食べるラー油』知ってるもんね。

ラー油03

桃屋の『食べるラー油』は“モモラー”って言うんだよね~。

でもここにあるこれは、なんとあの有名ホテル・ホテルオークラの

高級中華料理店『桃李』の食べるラー油!

格が違~う!

でも、これもある意味“桃ラー”だけど(笑)。

ラー油01

一昔前にアムラーってのもいたけど、

“○○ラー”って人気者に与えられる称号みたいで羨ましい。

ワタクシもいつか“あんラー”が登場するほど人気者になりたいなー。

あ、ちなみにこの高級『食べるラー油』は

お世話になってるJFPAの杉村さんからの頂き物です。

いつもワタクシにもいろいろ差し入れしてくださって本当にありがとうございまーーす!

ワタクシが超人気者になったら、倍返しで何か、プレゼントします!

その日を楽しみにしててくださいね~!

anproduce あん
[ 2010/06/10 22:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

女の子ならではの健康法 

今日はワタクシの健康法をご紹介。

頭寒足熱04

これから暑くなるシーズン、

室内にも冷房が入りますよね。

でも冷えはオンナの大敵!

頭寒足熱01

特に腰から下を冷やすのは、

嫁入り前的に良くない!!

ってことで下半身はクッションでこんなふうに冷え防止。

頭寒足熱02

『頭寒足熱』ってヤツです。

…この体勢、ちょっと寝にくいけどね。

頭寒足熱06

オリジナル健康法で今日も元気に頑張ります!


anproduce あん
[ 2010/06/09 11:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

味がある… 

パトロール中に

目がクギヅケになりました。

時津洋01

なんと

素晴らしく

味のある顔!!

時津洋02

一目で人を惹き付けてしまう、このインパクト!

営業部長として大変勉強になります!

何がいいって、特に鼻がイイんだよね~。

時津洋03

ワタクシもカワイイ鼻にはそこそこ自信アリだけど

『時津洋』には完敗。

anproduce あん
[ 2010/06/07 21:50 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

本日放送です! 

富山テレビのアイドル・有地アナの東京リポート第2弾が

なんと急遽本日放送です。

首相交代とかいろいろありましたからね…。

20100524ロケ01

今回は東大や早大に通う 富山・石川出身者が住む学生寮

『明倫学館』のレポートです。

20100524ロケ02

寮の中は、富山弁が飛び交い、ここが東京とは思えない空間。

一人暮らしのスタッフには、寮の楽しさが少し羨ましくもありました。

番組を見れば富山を離れて頑張っているイマドキの大学生の様子が少し分かるかも。

放送は本日6月7日(月)16:29~
BBT 『YOUドキッ!たいむ』で!
[ 2010/06/07 15:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

一足お先に夏オンナ 

先日、サロンでつけてもらった花の髪飾り。

通りすがりの人に「夏らしい髪飾りだねー!」とよく声をかけられます。

シャンプー01

ひまわりっぽいからかな??

というワケで、一足お先に夏オンナな営業部長、

夏の恋も見つけたいお年頃です。

おそろ

でも、見つけたのは、髪飾りとよく似た花、

マリーゴールドでした。

おそろ02

ちなみに

今日6月5日の誕生花はマリーゴールド。

花言葉は『可憐な愛情』。

可憐な愛情、捧げる相手が欲しいです…。

anproduce あん
[ 2010/06/05 13:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

バテ気味な金曜 

ついこの間まで寒かったのに

最近は夏みたいに暑い日々。

皆さん、体調など崩してないですか??



営業部長はちょいとバテ気味。

金曜日は1週間分の疲れも溜まってるから、余計にクターッとつぶれてます。

01.jpg

土日お休みの人は あともうひと踏ん張り!

明日もまだお仕事だよっ!て方は、

このつぶれた寝顔でしばし ほのぼのして疲れを取って頂ければ…。

anproduce あん



[ 2010/06/04 11:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

『カフェ・ド・ララ』7月号ナレーション収録 

カフェ・ド・ララ』のナレーション収録。

スタジオは早稲田のクロステレビさん。いつもお世話になってます!



今回のナレーターさんは松田真一さん。

以前もお仕事をご一緒させて頂いたことがあるのですが

相変わらずの爽やかさ!

ma01.jpg

今回はいつもと雰囲気の違うナレーションがお楽しみ頂けますよ。

番組は6月16日~のOAです。

詳しくは LaLaTVの『カフェドララ』のページをチェックしてくださいね!

ma02.jpg

本日のお弁当は『京香』の↑『こだわり洋食弁当』と

『こだわり中華弁当』↓など。

ma03.jpg

皆さんの協力で順調に作業も進み、ご飯も美味しく頂けました!

[ 2010/06/03 21:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

わくわくワクチン 

鳩山さん、ケジメつけたんですねー。

ワタクシも 犬としてのケジメある生活のため、

ワクチン接種にやってきました。

ワクチン02

お注射好きなワタクシ、

診察室に入る順番を胸高鳴らせ待っております。

ワクチン01

念願の注射はチクッと一瞬で終わってしまったのですが

診察でザクッと胸に突き刺さる診断が…。

ここんところ食欲旺盛だったこともあり、この1年で徐々に体重増加。

トータルでなんと500g増!

…どうりで洋服が小さくなったワケね…。

ワクチン03

ボーダーラインの3kgまであと200g。

3kgになったらダイエットしなきゃダメだそうです…。

首相も辞めたし、ワタクシもこれを機に意識を変えなくては!

ってことで、地味にダイエットに励もうかな。

anproduce あん

[ 2010/06/02 12:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

6月! 

6月1日。

6月!

世の中は衣替えで気分も一新ってトコなのに~!

気合いが入ってなーーい!

と怒られてる営業部長。

6月02!

…怒ると老けるってば。

anproduce あん

[ 2010/06/01 11:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2