営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

予想屋!? 

ワタクシ、昨日のダービーでなんと万馬券的中!

競馬新聞に置いた右手(足?)の馬券を購入したらピタリ!

きました!

それ以来、ワタクシの右手はゴッドハンドと呼ばれております。

くる03

パトロール中、そんなゴッドハンドが

ある会社のエントランスで反応を示しました!

くる01

憑りつかれたようにここから離れられず、

5分間この状態。

くる02

もしかしたら、この社の株、上がるかも!?

当たれば、初の犬の予想屋として一儲けできるかも!

anproduce あん
[ 2010/05/31 18:03 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

演出!? 

最近『変顔』になってることが多いよ!

…と言われる営業部長です。

変!?

これも みんなを癒す

“演出”なのに…

anproduce あん

[ 2010/05/28 14:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

富山テレビのアイドル!有地アナ 

地方のアンテナショップが集まる東京交通会館で

6月6日まで開催中の『富山・和歌山味巡りフェア』の撮影を行いました。

これ、『富山いきいき館』と『わかやま喜集館』の共同イベントなんです。

何故、富山と和歌山が??とお思いでしょうが

お店が隣同士というだけではなく実はいろんな共通点があるんです。

詳しくは番組でご覧くださいね!(富山テレビを見られる環境の方に限定されますが…)

有地_01

今回、レポーターをつとめたのは、富山テレビのアイドル、

とってもキュートな有地アナウンサー

実は彼女、和歌山出身で富山テレビに入社、という

まさに、この富山と和歌山のコラボイベントのために生まれたかのような女性です!

20100524ロケ09

今回のイベントは、漫画『美味しんぼ』で紹介された

富山と和歌山の郷土料理や食文化を首都圏の皆さんに知っていただこう!

というもの。

20100524ロケ05

『美味しんぼ』にゆかりのある方々のトークショーも開催され大盛況!

20100524ロケ06

番組では、富山と和歌山のアンテナショップから

『美味しんぼ』に登場したおススメ食材を紹介しますよ。

放送は5月28日(金)16:29~
BBT『YOUドキッ!たいむ』


富山にいる方しかご覧いただけませんが

見られる環境の方はチェックしてみてくださいね。

[ 2010/05/27 15:31 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

誕生日プレゼント 

プロデュースとワタクシが公私ともどもお世話になっている

JFPAクリニックの杉村さんから

お誕生日プレゼントが届きましたー!

杉村さんからの01

さすが気遣いの達人・杉村さん!

ワタクシの大好きカラー“ピンク”ってことも

しっかりおさえてらっしゃって

贈り物のリボンがピンク~!感激~!

杉村さんからの02

まさに福袋のごとく

ワタクシの大好きなものがいっぱい詰まっております。

バースデーケーキを食べ損ね、

誕生日気分をすっかり味わい損ねたワタクシにとっては

今日こそ誕生日!

杉村さんからの04

大好きなササミボールを含むおやつ2種とおもちゃ2個。

4歳にちなんでアイテムが4つ用意されてるトコもニクイですねー!

そして、おやつが肉系だからか、おもちゃは魚系(笑)

バランス取れてますねー。これもニクイ!

ちなみに一匹は猫用のおもちゃらしいです。

ワタクシの“気まぐれ猫気質”を知ってのことだと思われます。

杉村さんからの010

犬用おもちゃはキュゥキュゥ鳴くんですが、猫用は鳴かないんですね。

猫って音が出るものにキョーミないのかなー。

杉村さんからの05

どちらの魚もすっかりお気に入り!

杉村さんからの08

誕生日の件で、スタッフには相当な恨みを持っているワタクシ

スタッフに何度も投げさせました!

気分爽快!

杉村さんからの06

誕生日の仕切り直しが出来て大満足!

改めて、4歳、頑張りまーす!

anproduce あん

[ 2010/05/25 20:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

誕生日便乗 

ワタクシの誕生日に便乗して…

鯛パイ01

スタッフのおやつは

“めでたい”鯛パイ。

なんだってさ。

鯛パイ02

そんなトコ便乗されてもなー。

…で

ワタクシのおやつは??

anproduce あん


[ 2010/05/19 10:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

1日遅れの誕生日 

14日の誕生日が収録だったため

1日遅れのバースデー。

4歳誕生日02

スタッフが驚くようなバースデーケーキを

予約してくれたというので

待ちきれず、車で一緒に取りに向かいます。

店内03

今回スタッフがケーキをお願いしたのは

蔵前の『ドッグデリファクトリー』さん。

店内04

初めてお邪魔しましたが

おもちゃ屋さんみたいにお菓子がディスプレイされてて

とってもカワイイ店内!

期待も高まります。

4歳誕生日04

そして…

いよいよ…

4歳の誕生日ケーキの登場です!

じゃーん!!

プードルケーキ03

その名も『トイプーモンブラン』。

トイプードルをモチーフにした

モンブラン風の誕生日ケーキ!

4歳誕生日06

ワタクシよりガン黒で

ちょっとクマ系なお顔立ちですが

とってもキュート。

プードルケーキ04

トイプーのお菓子ってあるんですねー。

確かに、スタッフの狙い通り

ビックリするようなケーキでした。

…だけど…

4歳誕生日05

かわいそうで

食べられなーい。

ワンコにだって、デリカシーっつーモノがあるんですよ!

…ただ、せっかくビックリさせようと用意したスタッフが

ワタクシが食べないことに逆にショックを受けたので

骨クッキーだけは頂きました。

1つ年を取った分、

オトナの対応、ね。

カード02

4歳のワタクシも、引き続き、

みなさまどうぞよろしくお願い致します。

anproduce あん



[ 2010/05/15 22:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

カフェドララ7月号収録! 

毎月恒例の『カフェドララ』の収録。

毎月、ジプシーのように都内のカフェを放浪している番組ですが

今回はなんとカラオケ店へお邪魔しました。

六本木の『パセラ』さんです。

カフェドララ7月02

こちらは各フロアでいろんなシチュエーションが楽しめるようになっていて

撮影にはもってこい!

今日もハイテンションでみんなを盛り上げてくれる

LiLiCoさんの本編収録は…

CAFE_7_mein01-012326;09

南国チックなこちらのカフェ部分で収録。

そしてとっておきのゲストコーナーは地下のダーツバーで収録。

その今回の気になるゲストとは…

カフェドララ7月01

韓国ツウの方はもう、お分かりですよね?

人気急上昇中の韓国のイケメングループです。

しかも全員が身長180センチ以上!

カッコイイ上にトークのセンスも抜群。

LiLiCoさんとの対談もとっても盛り上がりましたよー。

この様子は是非、番組で(詳しくはこちら)ご覧くださいねー。
[ 2010/05/14 23:14 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

イベント撮影@六本木 

本日は六本木ヒルズにて、とあるイベントの撮影。

現場は48F。絶景!



眼窩には東京タワー、見えます。

そして

20100513_03.jpg

その東京タワーの高さを抜いて

いまや日本一の高さを誇る

話題のスカイツリーも見えます。

ブルー01

そんなスカイツリーのごとく

“日本一”ユウウツな気分のワタクシ…。

ブルー02

もうすぐお誕生日なので、キレイに迎えたいと

トリミングの予約もしていたのに

突然ヒートになりキャンセル!

オムツ姿でバースデーを迎えることになろうとは!!

…人生、予期せぬことが起こるもんです。

20100513_02.jpg

東京タワーも

まさか高さを抜かれる日がこようとは!

って思ってたりするんだろうな…。

anproduce あん
[ 2010/05/13 23:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

『カフェ・ド・ララ』ナレーション収録  

毎月恒例の『カフェ・ド・ララ』のナレーション収録。

本日は早稲田のクロスTVさんで行いました。



今回のナレーションは前回に引き続き

多比良健さん!

0510_MA02psd.jpg

朝から爽やかな声を聞かせていただき、スタッフも気分爽快!

相変わらずのスーパーナレーターっぷりで

アッという間に収録が終わり、

風のように爽やかに去っていかれました~。

0510_MA03.jpg

そんな多比良さんの素敵なナレーションでお届けする

カフェ・ド・ララ』。

今回も素晴らしい作品をご案内しているので、是非チェックしてくださいね!

0510_MA04.jpg

…ワタクシも名ナレーターを目指そう!まずは形から!

…と、ヘッドフォン、つけてみたんですが

耳に引っ掛からず…。

ナレーターの道、早くも閉ざされた感あり。

…これでも結構、イイ声で吠えるんだけどねぇ。

anproduce あん

[ 2010/05/10 16:44 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

カーネーション犬 

今日は母の日。

カモがネギ 背負う…ならぬ

犬が花 背負う!?

母の日01

カーネーションを背負ってみました。

上から見ると…

母の日02

偶然にも、カーネーションがハート型に!!

ワタクシの愛がいかに溢れているか

分かっていただけます?

母の日05

しかし、このハート…

母の日03

哀しいかな、形を保てません。

束の間の愛。

母の日04

でも、愛の『形』は変わっても

思いの強さは変わらないよーってことで。

母の日カード03

ワタクシを産んでくれたお母さんと

育ててくれてるスタッフと

母親のようにワタクシを見守ってくれてる皆さまにも、

感謝を込めて…

母の日、過ごしたいと思います。

anproduce あん

[ 2010/05/09 12:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

新グループ結成!? 

『前略、道の上より』(by一世風靡セピア)

なんて歌がありましたが…

ヒョウ柄ーズ01

本日も、“スタッフの肩の上より”(by営業部長あん)

連休中に溜まった仕事を必死で片付けるスタッフに

『ソイヤソイヤ!』と声援、送っております。

ヒョウ柄ーズ02

一世風靡セピアといえば、哀川翔。

哀川翔といえば『ゼブラーマン』。

それに対抗するべく…

ヒョウ柄ーズ03

プロデュースのヒョウ柄ーズは

悪者には立ち向かわず

お仕事に挑むのだ!

anproduce  ヒョウ柄クイーン あん

[ 2010/05/07 19:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

話題の現場へ 

『フォーエバー21』の出店で、銀座が大変な騒ぎになっている!

と聞いて、早速パトロールに!

フォーエバー21_02

チーフ、ここが、話題の現場です!

そう、松坂屋銀座店の一角が『フォーエバー21』になったワケなんですね。

これまでの松坂屋の客層と明らかに異なる様相をみせており

銀座にこれまで存在しなかった、ギャルで溢れております!

フォーエバー21_03

『フォーエバー』効果に加え、G.Wが始まったばかりとあって

とにかく、人の多さが尋常じゃありません、銀座。

オシャレスポットの誕生、ということで、ワタクシもオシャレしてきましたが

それよりも踏まれないよう、蹴られないよう身を守るのに必死…。

フォーエバー21_04

ワタクシの銀座パトロール史上、一番の人混みと思われます。

…以上、現場からお伝えしました!

フォーエバー21_01

というワケで、現場リポートを終えると、

スタッフに抱えられ、銀座中央通りから脱出。

いやー、危険でした。

しばらく銀座のパトロールは無理かなー。

anproduce  あん
[ 2010/05/01 21:41 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2