営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

歌舞伎座、しばしのお別れ 

ワタクシのお気に入りパトロールコースのひとつにある

歌舞伎座。



最近、このあたりをパトってなかったのですが

いよいよ今日でこの歌舞伎座ともお別れ…ということで

ご挨拶に行ってきました。

20100430-1.jpg

カウントダウンを告げる掲示板には

“あと1日”の文字。

なんだか切ないねぇ。

20100430-2.jpg

歌舞伎座さん、お疲れ様でした!

新しい歌舞伎座ができる様子も

パトロールがてら見つめていきますよー。


…新しい歌舞伎座が出来る頃って

ワタクシ…7歳かぁ…。

anproduce  あん
[ 2010/04/30 21:44 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

プードル界にもメガネ女子ブーム到来!? 

パトロール中、お花屋さんでかわいこちゃん発見!

メガネ女子02

プードルにアレンジしたお花です。

キティちゃん風の猫のアレンジもありますが

プードルは何故なんでしょう、全員メガネ着用。

メガネ女子01

プードルってインテリなイメージなんでしょうかねぇ。

人間界でも一時ブームとなったメガネ女子。

もしやプードル界にも来るかなー。

メガネ女子03

オシャレに磨きを掛けたい春!

この春はメガネを取り入れてみようかなー…。

anproduce  あん
[ 2010/04/24 12:21 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(4)

カフェドララ収録 

毎月恒例の『カフェ・ド・ララ』の収録。

今回はお台場のカフェ『ポジティヴ・デリ』さんにて。

カフェドララ6月号収録03

今日も朝からハイテンションな元気姉さんLiLiCoさん。

そして今日も美人な小川りかこさん。

二人が登場すると現場がぐっと華やぐんですよねー。

カフェドララ6月号収録01

番組で二人がツーショットになるのは

オープニングとエンディングだけなんですが

このシーンのトークがいつも盛り上がり過ぎてしまい

かなりのテイク数を重ねることになります(笑)。

カフェドララ6月号収録02

今回も素敵な作品を、LiLiCoさんが熱く楽しく紹介しているので

カフェ・ド・ララ』6月号の放送を是非、楽しみにしてくださいね!


そしてこちらのカフェ『ポジティヴ・デリ』さん、

店内からはレインボーブリッジも見えて、これからの季節、おススメですよ!

お店のスタッフの方々も、とても気持ちよく対応してくださって

順調に撮影を進めることができました!

ありがとうございました。
[ 2010/04/23 20:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

行って来ましたワンコの義務 

皆さん、自分の体調管理、万全ですか?

ワタクシも、ワンコとしてはもちろん、

人間の皆様に触れる機会の多い営業部長としても

安全でなくてはなりません!

2010狂犬病予防接種02

ということで、本日、行ってまいりました。

毎年恒例の中央区の狂犬病予防注射に!

実は、以前体調を崩して医者通いをしてから

注射が全然怖くなくなり、

むしろあのチクッがたまらないワタクシ。

2010狂犬病予防接種06

集団予防接種と聞いて朝からウキウキです。

なぜなら、大きなワンコも、普段威張っているワンコも

予防接種になると興奮したり気弱になってたりして

ちっとも怖くなくなるから!

なんだか自分がすンごく偉くなった気がするから!

…ただ、

注射前に出くわした…

2010狂犬病予防接種05

大きいワンコはやっぱり怖い。

こんなに距離があっても固まってしまいます…。

2010狂犬病予防接種01

開始時間に到着したものの

中央区保健所には早くもワンコと飼い主の行列が!

ワンコたちの恐怖の雄叫びと、それをなだめる飼い主の声を聞きながら

チクッと済ませました。

2010狂犬病予防接種03

今日も注射のときは全く騒がなかったので

「おとなしくて偉いねー」とお医者さんや周囲の人にほめられ上機嫌~♪


ちなみにウチのボス(プロデュース社長)の世界一苦手なものは注射らしいです。


社長の座を奪える日も近そう…。


anproduce  あん


[ 2010/04/21 20:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日の営業ファッション 

前から見ると至って普通の洋服ですが…



実はなかなかのギャルファッション!

これを着ると、やけにテンション、上がるのよねー。

0419_04.jpg

ちなみにこれ、

ワタクシの手持ちの営業服で最も高価なものらしい…。

0419_05.jpg

不景気、早く終わって欲しい。

anproduce  あん


[ 2010/04/20 23:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

桜が散ったら… 

大好きなパトロールだというのに

ちょっとうかない、あん部長…。



というのも、

お気に入りのパトロールコースじゃないのが

どうも不服らしい…。

0418_01.jpg

実は桜が散った後は、ある理由から

お気に入りコース禁止になってしまうんです。

しかし、どうしても行きたくて、おねだりモード。

0418_02.jpg

…というワケで

おねだりにあっさり負けた甘甘スタッフ、

いつものお気に入りコースに変更するハメに…。

0418_03.jpg

ココがあん部長が

1日1度は足を運ばずにいられない

お気に入りの小さな公園。

0418_07.jpg

何故、この公園が桜の散った後、

あん部長出入り禁止になるかというと…

コレ↓

0418_04.jpg

桜の木がある公園は、この時期、桜が終わって

木の下は軸まみれ。

これが引っ付き虫みたいに毛に絡まって

厄介なんです。

0418_05.jpg

こういうお土産を持ち帰ると、後がとにかく大変。

会社も軸だらけになるんですよねぇ…。

0418_06.jpg

今後、どうすればお気に入りコースを回避してくれるか

頭、悩ませるスタッフでした。



[ 2010/04/18 22:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

新丸ビルロケ 

4月13日~24日まで新丸ビル7Fで開催されている

キトキトとやま丸の内クルージング』。

ウチのボスの古巣・BBT(富山テレビ放送)から依頼され

このイベントの紹介番組を制作させていただきました。

bbt02.jpg

出演はBBTの期待の若手・伊藤アナ。

このイベントは新丸ビルの7Fのレストランフロア全てで

富山の幸を使ったスペシャルメニューが味わえるというもの。

…当然、

bbt01.jpg

伊藤アナは食べ続ける羽目に…。

「富山にいるときよりも富山の味覚を味わった気分」というほど

ホタルイカ、白エビ、バイ貝を食べ続けた伊藤アナ、

お疲れ様でした!

BBT04.jpg

“食”以外にも、富山の文化に触れられるよう、

様々な趣向を凝らしたイベントになっていますので、

新丸ビルを訪れた際は、7Fに立ち寄ってみてくださいね。

BBT03.jpg

13日の初日は富山県知事と室井滋さんを迎えてのレセプション。

ものすごい盛り上がりようでした!

放送は4月16日(金)16:29~
BBT『YOUドキッ!たいむ』

富山にいる方しかご覧いただけませんが
見られる環境の方はチェックしてみてくださいね。
[ 2010/04/16 00:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

『カフェ・ド・ララ』ナレーション収録 

毎月恒例『カフェ・ド・ララ』5月号の

ナレーション収録を行いました!

カフェ5月号MA02

本日のスタジオは早稲田のエス・シー・アライアンスさん。

そして今回のナレーターは…

カフェ5月号MA01

『ぐるナイ』や『SASUKE』のナレーションでもおなじみの

多比良健さん!

やはり第一線で活躍されてるナレーターさん、

どんなリクエストにも即座に対応してくださって大感動!

多比良さん、素敵なナレーション、ありがとうございました!

カフェ5月号MA03

『カフェ・ド・ララ』5月号は

4月16日から放送です!
(詳しくはコチラ

一足お先に夏気分が味わえる楽しいトークも満載ですよー。

お楽しみにね!

anproduce  あん
[ 2010/04/12 18:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

間に合いました!お花見ラストウィーク 

基本、『花より団子』なワタクシですが

やっぱりニッポンの春、桜は見とかないと!

2010お花見01

…というワケで

気付けば今週末で桜も終わり!と

慌てて近場で駆け込み花見。

2010お花見02

やっぱり桜はいいですねぇ~。

ギリギリ間に合ってよかった~。

2010お花見03

…って実は、

花見客が食べてるご飯が気になって

桜どころじゃなかったワタクシ。

やっぱ基本、『花より団子』なのよね。

anproduce  あん
[ 2010/04/11 22:08 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(4)

新しいシーズンの幕開け!というワケで… 

新しいシーズンがスタート!

気分を一新するには外見も大事!

2010_04-トリミング後05

というワケで、トリミングにいって

スッキリしてきました。

2010_04-トリミング02

ここ最近、多忙を極めていたため

トリミングに行くチャンスがなかなかなく

伸び放題になっておりました。

2010_04-トリミング01

分厚いコートを脱ぎ捨てた気分。

視界も広くなりましたー。

2010_04-トリミング後02

かわいくてゴージャスなピンクの髪飾りで

女子力アップ!!

2010_04-トリミング後03

美しくなったところで

新しい恋、探しにいくわよーん!!

anproduce  あん
[ 2010/04/10 19:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

腕枕よりも 

女子って腕枕がスキって言うじゃない??

肩まくら04

ワタクシの場合、腕枕よりも断然、肩枕!

特にお仕事中のスタッフの肩枕LOVE。

肩まくら03

左の肩もいいけれど…

肩まくら01

右肩の心地よさも捨てがたいのよねー。

肩まくら02

スタッフの肩コリの原因だなんて噂もあるけどね。

しかし春のウトウトは気持ちいいねぇ。

anproduce  あん


[ 2010/04/08 21:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

新年度スタート 

4月1日。

新年度のスタートです!

4月1日02

プロデュースも華々しくいきましょー!

とノッてるスタッフのそばで

マイペースを決め込む営業部長。

4月1日

新年度も ゆるーく

4月1日03

ゆるーく、がモットー。

anproduce  あん
[ 2010/04/01 11:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2