営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

プロデュースの浅田真央!? 

近所のコンビニで、ガーナ製品を2個買うともれなくもらえる

『浅田真央ストラップ』。



真央ちゃんがトイプードルを飼っているということもあって

勝手に親近感を抱いているワタクシ、

『浅田真央ストラップ』とともに本日の四大陸選手権、応援しておりました。

0129_4.jpg

しかし…このストラップ…似ているような

似ていないような…ビミョー。

0129_1.jpg

応援するにも、形から!というワケで

手持ちの衣装の中でスケート衣装っぽいものを探し出し、着用。

ちなみにこれ、ハロウィンのときのサテンのドレス。

そしてワタクシの応援あって(?)やりましたね、真央ちゃん!

0129_31.jpg

というワケで

プロデュースの浅田真央、喜びの“ハロウィンの舞”~!

かなり反ってます。

気分的にはこの舞い、200点越えなんだけど、どうですか??

anproduce  あん
[ 2010/01/29 20:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

三鷹で打ち合わせ 

三鷹にある消防大学で次の仕事の打ち合わせ。

消防大学01

防災関連の映像の仕事も多いプロデュース、

こちらには何度かお邪魔させていただいてます。

消防大学02

今回はここで火災の実験を撮影予定。

0129-1.jpg

恋の火が付くのはいいけれど

空気が乾燥しているこの時期、

皆さん 火の元にはじゅうぶんご注意くださいね!

anproduce  あん


[ 2010/01/28 22:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

和歌山から届きました! 

いつも仕事で大変お世話になっているK社のMさんから

みかんはっさくみかんが届きました!

八朔01

和歌山のご実家でMさんのおばあちゃまがせっせと作られている

ご自慢のみかんはっさくみかんなんです。

サイズはワタクシの顔と同じぐらい…

というワケで!

八朔03

…って、ちょっと古いですけど。

しかも探すどころか、どこにいるか一目瞭然だし。

八朔06

箱いっぱいのみかんはっさくみかんのお陰で

プロデュースは今、とっても爽やかな香りに包まれております。

「グレープフルーツの香りってダイエット効果があるって聞いたことあるけど

はっさくも、効果あるかも~!」なんて、浮かれているスタッフも…。

八朔04

これだけ食べてビタミンC補給すれば

この冬は風邪知らずで過ごせること間違いナシ。

八朔02

Kさん、Kさんのおばあちゃま、

スタッフ、美味しく頂いておりまーす。

ありがとうございまーす!

anproduce  あん

[ 2010/01/27 15:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

カフェドララ収録 

今年1月から放送スタートとなった

LaLaTVのナビゲート番組『カフェ・ド・ララ』。

昨日は3月号の収録が行われました。

0125ロケ02

撮影場所は都内のバー。

このお店、なんと各部屋の壁面に巨大な水槽が設置されていて

アクアリウム気分が味わえるんです。

P1320767.jpg

こういう水槽のあるお店でのシーンって

最近はトーク番組やドラマでもよく見かけますが

実は照明が大変なんです!

技術さん泣かせなんですよねー。

0125ロケ

今回のトークのゲストは

ドラマ『私の名前はキムサムスン』『ラブトレジャー』でおなじみの

韓国のコメディエンヌ、キム・ソナさん!

MCのLiLiCoさんと境遇が似ていることもあり、トークは大いに盛り上がりました!

その楽しい模様と技術さんの頑張りが、映像にどう反映されているかは

カフェ・ド・ララ』3月号でチェックしてくださいね。


放 送 局:LaLaTV
タイトル:『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ 3月号』
放 送 日:2010年2月15日~3月16日


ちなみに現在は『カフェ・ド・ララ 新春号』が放送中です!
(詳しくはコチラ
[ 2010/01/26 15:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

以心伝心? 

いつもの倍ぐらいの大きさの瞳で

相手の目をそらさずに見つめているこんなときは…



「退屈だ」のサイン。

「パトロール連れてってくれ」のメッセージ。

お願いごとがあるときは、つとめてかわいく訴える、

これ女子の基本ね。

でも、時にはこの以心伝心が、うまくいかないときもあり…

そんなときは…

0123_02.jpg

全身を使って猛アピール。

女子も、イマドキは かわいいばっかりじゃダメなのよ。

anproduce  あん
[ 2010/01/23 21:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

タイガーくん 

スタッフが『神戸屋』で

『タイガーくん』というパンを買ってきました。

食べようとしたところ、ワタクシに似ている!と言い出し…。

タイガーくんとわたし01-1

比較の2ショットを撮られました。

どうですかねえ?

似てますかねぇ?

タイガーくんとわたし02-1

…似てるとかいう前に

『タイガーくん』、

アナタ、そもそもトラに見えてないよ…。

anproduce  あん
[ 2010/01/22 20:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

束の間の… 

今日の東京、曇りがちでしたが 日中は春かと思うほど ぽかぽかさとと-太陽

でも明日からまた寒い冬ため息に逆戻りすると聞いて…

昼寝02

お日さまが登場したら、見逃さず、

束の間、光合成ターイム時計

ワタクシ、お日さま浴びてないと、

植物みたいに元気なくなっちゃうんだよねー。

昼寝05

というワケで、

口の中までお日さま、た~っぷり吸い込んで

満腹~!

昼寝06

思わず、笑顔、出ました。

おひさま、ありがとう。

anproduce  あん
[ 2010/01/21 21:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日の営業ファッション 

大寒なのに東京は ぽっかぽかさとと-太陽

0119_01.jpg

ココロ浮き立つこんな春めいた日は

ラブリーな営業ファッションでキメたいところ。

というワケで…

0119_06.jpg

胸にはハートハート

パフスリーブにフリルにドット柄、オマケにリボンりぼん

…という、乙女アイテムてんこ盛り姫系キラキラファッションでキメてみました。

これなら素敵な男子ワンコも釘付け!恋愛運、上昇↑間違いなし!

…な~んて浮かれていたら…

0119_04.jpg

「サービスショットォ~!!」かめらアップロードファイル

とスタッフの声。

うっかり、こんなアラレもない姿を撮られてしまいました…。



一気に不機嫌モードアップロードファイルに突入…

ココロの中は怒りで震える絵文字名を入力してくださいぉぃっ寒 まさに『大寒』です。

anproduce  あん
[ 2010/01/20 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

寒いと大活躍 

寒い日が続きますねー。

これだけ冷え込むと、ワタクシ、一躍人気者に!

寒いと人気者

「抱えてるとあったかい!」と湯たんぽ代わり。

スタッフ間で激しい争奪戦が繰り広げられます。

…モテる女はツライわ。

anproduce  あん
[ 2010/01/18 10:51 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ダルマさんが… 

ダルマさんが転んだ、ではなく

ダルマさんがプロデュースに登場。

ダルマ01

このダルマさん、

昨年末にお世話になっているプロデューサーのTさんから頂いたものです。

年明けまで待って、2010年になってから

片目を入れさせていただきました!

ダルマ02

Tさんによるとこのダルマの場合、赤は『商売繁盛』

紫は『健康や縁や金運などなど全般』

だそうです。

ダルマ04

今年いろいろキメたいワタクシは

やっぱり紫ダルマが気になります…。

ダルマ03

ダルマといえば“必勝祈願”。

そうそう今週末はセンター試験なんですよね。

受験生のみなさん、頑張ってくださいね!

anproduce  あん

[ 2010/01/14 16:18 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

ラテアート 

今日は新宿にロケハン&打ち合わせ。

ロケハン01

入ったカフェでラテを頼んだら

こ~んなかわいいラテアート!

ロケハン02

大きい耳がチャームポイントの ウサギ その①

ロケハン03

マイメロディっぽい ウサギ その②

そしてもうひとつは…

ロケハン04

クマー!!

これまたカワイイ!

外はとても寒かったけど

ラテアートの愛らしさにココロも体もほっこり。

ロケハン05

あんもラテアートになりそうな顔だけどねぇ。

誰か、ラテにこの顔、浮かべてくれませんか??
[ 2010/01/13 23:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今日は寒かったですねー 

東京、初雪だったらしいですが…

初雪こんこん01

うっかり寝てて見逃してしまいました。

初雪こんこん02-1

『雪やこんこん』って歌ってたけど

正しくは『雪やこんこ』だったのね。

anproduce  あん
[ 2010/01/12 19:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

成人の日 

今日は成人の日。

新成人のみなさま、心よりお祝い申し上げまーす。

祝成人01-1

ワンコは生後1年半ぐらいで20歳を迎えてしまうらしく

ワタクシにとってはもう遠い昔のことになってしまいました…。

祝成人02

でも気分だけは 青春真っ只中の永遠のセブンティーンで

頑張っていこうかと思っております。

anproduce  あん
[ 2010/01/11 18:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

西新井大師のリング 

今年の初詣で購入した

西新井大師の『縁結び&厄除けリング』(3000円)

西新井リング03-1

ワタクシの恋愛成就(その他諸々)を目的に購入したリングですが

常に指にしていなくても身につけて(持って)いれば

いいんだそうで…。

西新井リング02-1

リードにつけておけば、パトロール(散歩)中に

ステキな出会いとかあったりするかなー。

西新井リング05-1

ワタクシが果たして玉の輿に乗れるかどうか…

果たしてワンコにもこのリングのご利益があるかどうか…

今年1年、どうぞお楽しみに!

anproduce  あん

ちなみに西新井大師の指輪の露店は
毎月4日14日24日には巣鴨のとげ抜き地蔵に出店しているそうです
[ 2010/01/10 18:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

初詣 

遅ればせながら会社の初詣にやってきました。

今年はスタッフのMとワタクシのリクエストにより

足をのばして足立区の西新井大師にて初詣となりました。

西新井04-1

この西新井大師、元々は厄除けとして有名だったんですが

最近は“縁結び”のご利益が話題を呼び

特に女性に人気のスポットなんです!

西新井03-1

ここに来たら

恋愛でも仕事でも良い縁に恵まれる!って

周りでもンのすごいウワサになっているので

「参拝帰りにステキな男子ワンコに出会えるかも!」と

いつも以上におめかししてきたってワケ。

…なんたってワタクシ、出産タイムリミット間近…。

結構本気です。

西新井01-1

この西新井大師が

一躍人気スポットになった理由のひとつが

参道の露店で売っている『縁結び&厄除けリング』(1個3000円)。

モデルさんやタレントさんでも身につけている人が多く

その効果、絶大らしいです。

そう聞いて、恋愛にとんとご無沙汰ちゃんなスタッフM、

「あんの分まで、縁結びのご利益もらってきてあげるよ!」

とリングを買いに走りました。

西新井02-1

「ホントにここの指輪で良縁に恵まれるの??」って

不安になる感じの露店なんですが

日によっては300人程度の行列になることもあるとか。


水晶に手を乗せて自分の干支を言って、

ひとことアドバイスをいただいて終了。

所要時間は1分。

指輪は サイズを言わなくてもたくさんの中から1つ選んで

スッと指にはめてくれたそうです。

西新井05

―もちろん、メインは会社の初詣!

ということで

プロデュースの厄払いと仕事での良いご縁を

祈願してきましたよ。

西新井06-1

…ちなみに帰り道、

ステキな男子ワンコさんには全く出会いませんでした…。

きっとこれから、よね??

anproduce  あん


[ 2010/01/10 16:15 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

1月8日は 

本日1月8日は『平成スタートの日』。

1989年の今日「平成」が誕生したらしいです。

0109.jpg

…というワケで

プロデュースで唯一の平成生まれのワタクシ

昨日までの冬休みボケとはオサラバ、

平成スタートの今日から

新たなる野望と夢に向かってスタートを切ることを誓いまーす!

anproduce  あん

[ 2010/01/08 13:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

新年明けて… 

もう7日も経ってしまいましたが

いまだに冬休みボケ中…。

仕事はじめ02

新年早々、こんなんじゃいかん!と思いつつ

あたたかい日差しに思わずボーっ…。

帰省01
(↑「これから乗るぞ!」あん@新幹線ホーム 東京駅)

実は年末年始はスタッフの帰省に便乗して

東京を離れ、電車に乗って雪国へ行っておりました。

帰省04

帰省客いっぱいの満員電車で疲労困憊。

着いた田舎は雪・雪・雪!

寒がりのワタクシにとっては過酷な環境、

さらにスタッフのご家族に気をつかうためちょっぴり心労も重なり

ちょっとグッタリな年末年始でした。

仕事はじめ04

東京に戻ってきて、何が嬉しいって

このポカポカのあったかさ!ホント癒されますー。


松の内明けの明日からちゃんと仕事モードに入るから

今日までは許して。ね。

anproduce  あん
[ 2010/01/07 17:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

2010年あけました! 

『賀正』と書いて…

tora014.jpg

『ガオー』と勢いよく読みたい寅年虎

賀正2010年 あけましておめでとうございます!初日の出 pkk

tora015.jpg

寅年ではありますが、

“犬”(ワン)ダフルな一年になるよう

営業部長、精一杯頑張らせていただきます。

tora016.jpg

今年も、業務報告及び 日々のつれづれを綴ってまいりまーす。

みなさま、このブログにもプロデュースにも

遊びに来てくださいね!

本年も宜しくお願いいたします。

2010年1月1日 正月 正月
[ 2010/01/01 14:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

1月1日からめでたくスタートします!  

1月1日からめでたく放送スタートとなる

弊社制作『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』。

カフェドララ収録01

収録は12月上旬に都内某所で行われました。

初回を飾るゲストは『韓国の木村拓哉』と呼ばれ人気急上昇中!

日本で3月に歌手デビューも控えている、

ユン・サンヒョンさん!

カフェドララ収録07

カッコイイ上にとてもお茶目!

LiLiCoさんとの対談もか・な・り盛り上がりました!

カフェドララ収録03

すでに日本でも人気がじわじわ…と広がりつつあるユン・サンヒョンさんですが

今後確実に人気が出ること間違いなし!

今のうちに要チェックですよ!

カフェドララ収録06

最後はこんな羨ましい2ショットも決めてくれました。


この楽しい対談の模様は是非、LaLaTV『カフェ・ド・ララ』で。

この他、番組では様々な話題のドラマも紹介しているので

見られる環境の方は、『カフェ・ド・ララ』、ご覧になってくださいね~。


LaLaTV『LiLiCoの番組ナビ!カフェ・ド・ララ』新春号
1月1日(金)14:00~ほか

詳しくはコチラ


[ 2010/01/01 12:01 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2