営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

今年最後の銀座パトロール 

今年ラストのお仕事の合間に

今年ラストの銀座パトロールに繰り出しました。

2009年歌舞伎座0

歌舞伎座はすでにお正月モード。

来年の4月で建て替えのため

正月公演のめでたいこの外観を見るのもこれが最後なんですね。

2009年歌舞伎座01

建て替え工事着工の前に、出来るだけこのあたりをパトって

この目に歌舞伎座のこの姿、しかと焼き付けておこうと思います。

2009年歌舞伎座03

今年も残すところ、あと1日ですねー。

なんだかしみじみしちゃいます。

anproduce  あん
[ 2009/12/30 23:32 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

食べられた!? 

営業部長、大ピンチ!

たべられた02

トラに襲われております!!

たべられた01

ついに頭からガブリ!とやられ、一巻の終わり…。

…アーメン…。



と、まあこんな感じで年賀状の撮影。

「え!?今頃!?お、遅すぎー!」と各方面から怒られそうですが、

暮れに向かってあまりにも忙しく、こんな時期になってしまいました。

でも、仕事始めまでには皆さんの会社に届いているハズだから

ど・どうかお許しくださいませね!

たべられた03

さて、会社の皆さんは仕事も終わって すっかり冬休みモードってトコでしょうか?

ワタクシの仕事納めは30日。

あともう少し。頑張るよーん。

anproduce  あん
[ 2009/12/30 01:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

有馬記念! 

本日は仕事の合間に

プロデュース社員全員参加で有馬記念。

ワタクシも東スポをにらんで予想してみる事に…。

有馬記念02

すると気になる馬が!

その名も『アンライバルド』。

有馬記念03

というワケで今年の大勝負は『アンライバルド』に賭けてみました。

しかし…

有馬記念01

『アンライバルド』、残念でした。

ちなみにボスは1位と2位を当てたものの3位を外したため

こちらも残念な結果に。

有馬記念04

『ドリーミーあん』とか、どうですかね??

もしくは『夢あん』…あ、『夢庵』じゃファミレスになっちゃうね。

anproduce  あん


[ 2009/12/27 19:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ナレーション収録 

プロデュース制作の新番組『カフェ・ド・ララ』。

1月1日からLaLaTVにて放送スタートです。

カフェドララ収録05

ナビゲーターは『王様のブランチ』でおなじみのLiLiCoさん、

アシスタントは小川りかこさん。

この二人がLaLaTVのドラマ情報やとっておき情報を楽しくオシャレにお伝えしていきます。

本日はその番組のナレーション収録でした。

1226_MA01.jpg

ナレーターは遠藤守哉さん!

声も素敵なんですが、見た目もイケてて、かなり素敵!

声だけの出演なんてもったいない!!と写真を撮らせていただきました!

1226_MA02-.jpg

遠藤さんのナレーションで番組のクオリティも一段とアップしました!

素敵なナレーションも、番組のチェックしどころですよ!

見られる環境の方は1月1日より是非ご覧くださいね。

[ 2009/12/26 23:43 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今日もアンタクロース 

今日もサンタに扮したアンタクロースで働いております。

クリスマス25日03

実は昨日、今年最後のトリミングに行ったら

クリスマスバージョンの髪飾りを付けてくれたんですよー!

キレイでしょー。

クリスマス25日04

クリスマスは今日までだけどしばらく付けててもいいよねー??

2009クリスマスカード

メリークリスマス!

みなさんにとってステキなクリスマスでありますように。

anproduce  あん
[ 2009/12/25 21:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス 

本日、クリスマスの営業ファッションは

こんな感じ。

クリスマス02

白いボア付きフードの赤マントで

サンタならぬアンタクロース!

クリスマス01

クリスマスといえばやっぱり外せないのがクリスマスケーキ!

…といったら、スタッフ、ケーキ用意してくれました。

クリスマス03

っていっても、これ、クリスマス仕様じゃなくて

普通のワンコ用のケーキに

スタッフが食べたクリスマスケーキの飾りを刺した

即席クリスマスケーキなんだけどね。

クリスマス04

あ、ちなみにアンタクロースはプレゼントは運びません。

プレゼントはもらうもの!だよねー。

ってことで、クリスマスプレゼント、お待ちしてます。

ちなみに1年中受け付けてまーす。


メリークリスマス!!


anproduce  あん
[ 2009/12/24 22:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

日本橋パトロール 

銀座でクリスマス気分を味わおう!

…と思っていたのですが、銀座はものすンごい人混みだと聞いて

日本橋コースにパトロール変更。

日本橋クリスマス01

日本橋は落ち着いているし、ちびワンコにとっては蹴られる危険も少ないので

自然とパトロール回数も多くなる街なんですよねー。

日本橋クリスマス04

それに日本橋ってオバサマ方が多いので

「カワイイ~」なんて声を掛けられる事も多いし~♪

…さてさて。今年の三越日本橋本店のツリーはこんな感じ。

星が降るように、光が上から下へと流れる仕組みになっていましたよー。

日本橋クリスマス05

キラキラ好きのワタクシにはたまらない、うっとりするキラキラ感!

こんなゴージャスなアクセサリー、欲しいですぅ。

日本橋クリスマス06

明日はクリスマス・イブ。

ワタクシにサンタさん、来てくれるかなー。

anproduce  あん
[ 2009/12/23 22:37 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

早朝ロケ! 

今年一番の寒さかも!…と思われる、とっても寒ーい本日は

朝からロケでしたー。

♪チョコレート、っは♪の『明治製菓』さんプロデュースの

『100%チョコレートカフェ』にて

クリスマス前なのに、すでにバレンタイン商品の撮影です。

リポーターは1月から新スタートの番組で1年間ご一緒させていただく

小川りかこさん!

1221_パブロケ-33-011614;25

朝からまぶしいくらいにキラッキラ輝いてます~。

ワタクシのアイドルの座が脅かされる美しさ…。

1221_01

『明治製菓』さんの撮影の後は目黒へ移動して室内での撮影。

背景が殺風景!とお思いでしょうが、

映像合成するのでこうなってるんだって。

…というワケで、小川さん、寒い中、朝からお疲れ様でしたーー!

[ 2009/12/21 22:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

本日放送です! 

10月後半から人気の4人の料理研究家さんを追いかけ続けた

プロデュース制作『順番待ちの料理教室』が本日放送です。

ほうそうび01

連日徹夜の編集に、ワタクシも眠い目をこすりながら

スタッフのお付き合いしておりました。

名称未設定-2

なかなか予約が取れないという評判の料理教室って

いったいどんなトコなのか、果たしてどんなレッスンなのか…

そしてカリスマ講師とはどんな方なのか

というのがわかる番組になってます。

ほうそうび02

今日が初回放送で、この後、再放送もあります。(詳しくはコチラ

ご覧になれる方は是非チェックしてみてくださいね。

放送局:LaLaTV
タイトル:『順番待ちの料理教室』
放送日:12月20日(日)18:00
    12月25日 (金) 24:00~25:00
    12月26日 (土) 09:30~10:30
    12月29日 (火) 10:30~11:30
    12月31日 (木) 17:00~18:00
[ 2009/12/20 14:10 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

髪は女の命 

ロングヘアにもそろそろ飽きたなー

なんて思ってたところ、CMに坊主頭のキレイな女性が登場!

来年はベリーショートもいいかなーと、ちょっとマネっこしてみました。

が…!

髪は女の命01

似合わないどころか

性別も種類もわからぬ謎なワンコに!!

…これじゃ~、大事な営業活動に影響出そうだねえ。



いやー、しかし。

「女の髪は命」ってホントだねー。

anproduce  あん



[ 2009/12/17 18:15 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(6)

毎秋恒例のイチョウ狩り 

季節のイベントと季節の味覚は 何が何でも味わっとかなきゃ!

…がモットーのプロデュース。

これに行かなきゃ秋じゃない!という毎年恒例の銀杏狩り@神宮外苑、

遅ればせながら12月の初旬に行ってまいりました。

2009銀杏_08

徹夜明けで行ったためワタクシもスタッフも目がしょぼしょぼ…。

しかも頑張って行ったのに、銀杏並木の見頃はすっかり過ぎ

しょぼーん…。

2009銀杏_011

この銀杏並木を見ないと秋が来ない!というプロデュースをよそに

すでにこの辺りは冬支度に入っているのでした。

…と寂しい気分に浸っていたら!

足元にはしょぼしょぼの目もパッチリ開くほどの落ち葉が!

2009銀杏_07

まぶしいぐらいの一面の黄色に

テンション上がりまくり!

大コーフン!!

2009銀杏_010

チビッコなワタクシにしてみれば、頭上の銀杏を見上げる銀杏狩りは

疲れるだけ。

足元に広がってるこっちのほうが、銀杏狩り、満喫できるってワケです。

2009銀杏_09

ワタクシ的には過去最高の銀杏狩りだったかもねー♪

anproduce  あん


[ 2009/12/16 12:40 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(4)

小春日和・パトロール日和 

今日はポカポカ小春日和でしたねー。

というワケで久々に日中パトロールに繰り出しました。

1212_an01.jpg

陽気がいいときはきまって

隅田川の川べりパトロールコースです。

何がいいかっていうと…



隅田川沿いって高い建物がどどーんと見える場所が

いっぱいなんですよね~。

1212_an03.jpg

ワタクシ、チビッコなので大きいもの、背の高いもの、憧れちゃうんだなー。

だからこうやって見てるのが好きなんです。

…でも高所恐怖症なんだなーこれが。

だから登りたいとは思いません…。

anproduce  あん

[ 2009/12/12 21:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

今年の漢字は… 

今年一年の世相を漢字1字で表す「今年の漢字」、

2009年は『新』に決まりましたねー。

今年の一文字06

というわけで、ワタクシも今年を振り返って

漢字一文字、考えてみました。

それでは発表しまーす!!!

2009年、あんの一文字は…

今年の一文字02

『新』ならぬ『寝』!

いやー、ホントよく寝た1年でした!

今年の一文字04

でも、寝てた、っていってもサボってたワケじゃありません。

『寝る子は育つ』って言うし

『果報は寝て待て』って言うし。

今年の一文字03

ちゃんと考えた上で『寝』ていたワケです。

そのお陰で会社も育ったようだし、果報もあったし…。

今年の一文字01

営業部長として、『寝』ることで、バッチリ成果をあげることができました。

…皆さんの一文字は何だったでしょうか??

anproduce  あん
[ 2009/12/11 16:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2