営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

小さい秋、小さいあん 

ここ数日、忙しいやら天気が悪いやらで

思うようにパトロールに出られず。

ストレス解消に、せめて近所の公園にでも、と繰り出してみたら…

1122あん秋散歩03

ここんところの寒さで

木々がすっかり色付いているのを発見。

1122あん秋散歩02

小さい秋っていうより

もうすでに深まっているけどね、秋。

1122あん秋散歩04

…って“小さい秋”ってなんなんだろ?

“大きい秋”もあるってこと?

秋って育つの?

ワタクシは“小さい あん”のまんまだけどねぇ。

1122あん秋散歩01

秋になると楽しみなのが

プロデュースの秋の恒例イベント『神宮外苑の早朝イチョウ狩り』。

今年はいつかなあ?

銀杏並木の下で“小さいあん”見つけたら、声を掛けて下さいね!

anproduce  あん
[ 2009/11/23 19:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

料理研究家密着ロケ 最終日 

バーでイイ男発見!

ベリッシモさんロケ1122_01

…振り向けば

ベリッシモさんロケ1122_02

イタリア料理研究家、ベリッシモさん!

イケメンは時折、こんな表情を見せてくれるお茶目さんでもありました。

22日は早朝からロケで密着させていただき

寒い屋外で日課であるトレーニングシーンなど撮影。

最後はバーでバッチリ キメてインタビュー!


ベリッシモさん、本当にお疲れ様でした!
[ 2009/11/22 23:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

営業部長、大胆発言! 

最近、みんな忙しくて

お留守番が多いばかりか

あまり相手にもしてもらえません。



アタマにきて

ボスのいないスキに…

1118_02.jpg

“社長の椅子”で寝たったりましたー!

営業部長、大胆行動!

1118_05.jpg

オマケに大胆発言!

anproduce  あん
[ 2009/11/20 10:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

アンリ・シュロフさんロケ 2日目 

人気の料理研究家さんを追い掛ける密着取材も

いよいよ終盤戦。

1119アンリさんロケ2_02

ホテルの豪華なプライベート・キッチンにて

料理を操るのは…

1119アンリさんロケ2_01

ハーブとスパイスの達人 アンリ・シュロフさん。

今回はアンリさんの大人気のワークショップ(料理教室)の撮影です。

1119アンリさんロケ2_03

参加者は名だたるセレブや遠方から駆けつけるファンなど、多彩でゴージャス!

中には、あの行列のロールケーキ『モンシュシュ』を手掛ける

美人双子姉妹もいらっしゃり、スイーツ好きのスタッフは大感激!

1119アンリさんロケ2_04

アンリさんのステキなおもてなし術とお料理は

12月放送の番組でたっぷりご紹介します。

お楽しみに!

アンリさん、お疲れさまでした!
[ 2009/11/19 19:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

看板犬、交代希望 

スタジオのロケハンにやってきました。

ロケハン01

いつもはスタジオのロケハンなんて

もちろん連れてってもらえるワケ、ありませんが

こちらのスタジオにはなんとワタクシと同じ“看板犬”がいるとのこと!

同業者として とても気になる存在ってことで…。

ロケハン03

こちらが愛嬌たっぷりのスタジオ名物・看板犬、ふくちゃん。

同業者はなんと同種、トイプー!

思わず…。

ロケハン02

闘争心に火がつき、

初めはちょっと冷たい態度を取ってみたりもしたんですが

話を聞けばイケメン系の撮影が、こちらのスタジオではあるらしく

ふくちゃんってば、カッコイイお兄さんに抱っこしてもらったりするらしいですぅ~。

うらやましー。

ロケハン04

今度、イケメン撮影があるときは

看板犬、交代してもらえないかな~…とヨコシマな気持ちを抱きつつ

いきなり親しくなってみせるワタクシなのでした。

anproduce  あん

[ 2009/11/17 13:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

13日の金曜日 

13日の金曜日ということで

今日の営業ファッションはちょっと悪魔チックにしてみました。

13日金曜日02

…って、これ。

皆さんは、お気付きですよね。

オレンジ×黒のコンビカラーといえば…

そう、ハロウィン用の洋服です。

13日金曜日03

実はハロウィン用に購入したものの

ワケありで未着用だったんですねー。

そこで、今日、13日の金曜日に着てみることにしたってワケです。

13日金曜日01

13日の金曜日って不吉って言うけど

今日はプロデュースにはステキな知らせが 沢山舞い込み

大吉デーでした~♪

悪魔衣装が悪い出来事を追い払ってくれたのかもね。

anproduce  あん
[ 2009/11/13 21:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

防寒対策は居眠り対策!? 

今日は風が冷たかったですねー。

皆さん、防寒対策、バッチリ?

風邪、ひいてません?



ワタクシは今日は朝からスタッフに付き合って

外でお仕事だったため、

寒さ対策万全で出掛けておりましたよ。

1112_04.jpg

毎年 この時期活躍するのは

このボア付きフードのあったかパーカー。

でもねー、これも縮んじゃってお尻丸出しなのよねー。

女子は下半身、冷やしちゃダメなのにねー。

1112_01.jpg

外の仕事も終了し、会社に帰って一息ついていると

程良い疲労感と、部屋の温かさに

気持ち良~くなってしまいました。

1112_03.jpg

そう、そろそろやってきます、Mr.睡魔が…。

Mr.睡魔を気持ちよくお迎えするためには、

ワタクシには少しだけ暗闇が必要。

そこでスタッフにお願いしてみると…。

1112_05.jpg

…なるほど。

フード、使い勝手あるねー。


ところで皆さんは寝るとき、真っ暗にします?

灯り点けたまま寝ちゃいます?

anproduce  あん
[ 2009/11/12 21:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

雨の慕情 

ものすごい降りようですねー。

朝なのに外、真っ暗。



昨日、屋外ロケがメインだったスタッフは

「この雨が昨日じゃなくてよかったー」

なーんてホッとしてますが…。

1111_02-.jpg

ワタクシは雨はいつだってブルー手書き風シリーズ矢印下

でも八代亜紀は

「雨雨降れ降れもっと降れ 私のいい人連れて来い」

って歌ってるし…

1111_04.jpg

この雨がいい人やいい知らせを運んでくれるかも!

なーんて期待してみる、前向きな営業部長です。

anproduce  あん
[ 2009/11/11 11:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

アンリ・シュロフさんロケ 

人気料理研究家 密着取材中のプロデュース。

本日はハーブとスパイスの達人、アンリ・シュロフさん(左)。

アンリさんロケ08

アンリさんは広尾生まれで現在も広尾在住。

そんなワケで広尾の街が撮影の舞台となりました。

アンリさんロケ03

広尾といえば誰もが名前を挙げるイタリアンの名店『アクアビーノ』さんで

アンリさんのランチミーティング風景を撮影。

人気店『アクアビーノ』でランチしながら打ち合わせなんて…憧れです!

アンリさんロケ02

『アクアビーノ』の皆さん、

そして広報を担当されている美人スタッフくり抜きハート1の松崎さん、

ご協力、ありがとうございました!

アンリさんロケ04 

その後も広尾の街を歩き回り、アンリさんお気に入りのお店を突撃取材。

こちらはアンリさんがよく買うという、お煎餅屋さん。

創業80年、1枚1枚手焼きにこだわる老舗です。

アンリさんロケ07

お煎餅、1枚30円~と安い!しかも美味しいんです!

テレビでもしょっちゅう取材されている有名店なんだとか。

アンリさんロケ01

最後はアンリさんのご自宅での撮影。

キッチンでの調理シーン、また素敵なリビングルームも拝見。

かなり急ぎ足のハードな撮影となりましたが

アンリさん、本日はお疲れ様でした!

そしてアンリさんの撮影はまだまだ続きます。

[ 2009/11/10 22:06 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

パンウェイさんロケ 

人気料理研究家さん密着取材が続くプロデュース。

今回は中国食養生研究家のパンウェイさんです。

1108パンウェイさんロケ05

予約がなかなか取れない、大人気の薬膳料理教室の模様を

撮影させていただきました!

1108パンウェイさんロケ01

薬膳料理教室というと堅苦しい、難しいというイメージがありますが

パンウェイさんの料理教室は、誰でも出来て

明るく楽しく、そしてためになる教室!

中国の食の知恵を、料理を通してとても分かりやすく教えてくれるんです。

スタッフの中にも「この料理教室に通いたい!」と言い出す者、続出!

1108パンウェイさんロケ03

なんといってもパンウェイさんの笑顔と人柄が魅力的なんですよね。

詳しくは番組でたっぷりご紹介します。

1108パンウェイさんロケ04

生徒さんたちは、とても真面目に、そして楽しく参加されているのが印象的でした。

しかも皆さん、お美しいので、ココに通うと美人になれるのでは、という気も…(笑)


皆さん、ご協力 ありがとうございました!

1108パンウェイさんロケ02

そして、パンウェイさん、長時間に及ぶロケ、お疲れ様でした!

この後もまだまだお忙しい日々が続くとのこと…。

頑張って下さいね。

[ 2009/11/08 20:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

新番組の打ち合わせ 

打ち合わせの時間なのに

だーれもこない…。



実は今日の打ち合わせ場所は

虎ノ門のこちら↓だったようです。

1106打ち合わせ

新番組の打ち合わせに、みんな行っちゃって、

ぽつーんと残された営業部長。

1104_01.jpg

ちぇーっ。

でも、ひとりで すンごい企画、考え出しちゃうもんねー。


…とりあえず


1104_02.jpg

寝てから考えよー。

anproduce  あん
[ 2009/11/06 20:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

11月5日は 

今日、11月5日『イイご縁』縁結びの日なんだとか。

そこで!

1105_縁結び03

やってきたのは六本木にある『出雲大社東京分祠』。

縁結びといえば出雲大社。

でもさすがに島根までは行けないということで…。

1105_縁結び01

ちなみにこの『縁結びの日』は島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定。

「旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり
縁結びなどの会議をするとされていること、
それと「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから」


…が制定の理由だそうです。

1105_縁結び04

…。

…気を取り直し、

スタッフは中で参拝を済ませ、おみくじをひいて、

会社用に↓こーんなお守りも購入してきました。

1105_縁結び02

ただ、お守りを選んだのが婚カツ中の♀スタッフだったため

仕事の縁結びというより、

完全に恋愛の縁結びのお守りになっておりますが…。

1105_縁結び05

というわけで、ここを覗いて下さった皆さんにも

何かしらいいご縁が、あるかも!

1105_縁結び06

ステキな出会いがあったら ぜひぜひ報告してくださいねー。

anproduce  あん

[ 2009/11/05 17:01 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(2)

短いのは… 

秋も深まり、日がどんどん短くなりますねー。

平日の場合、パトロールは夕方以降になってしまうのですが

休日の場合は日中に繰り上げ。

それでも、うっかりのんびり歩いていると、すっかり陽が沈んでしまいます。

Image366~01

日も短くなったけど、

このお気に入りの衣装の丈の、なんと短くなったことよ…。

成長したというべきか、洗い過ぎて縮んだというべきか。
[ 2009/11/04 00:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

本日のロケは… 

人気料理研究家さん密着ロケ。

本日は、イケメンイタリア料理研究家 ベリッシモさんの

料理教室の模様の撮影です。

ベリッシモロケ01

今日のメニューは、ベリッシモさんの故郷の味・手打ちパスタ。

生地から作るため、大変な作業でしたが

ノリも手際も抜群の生徒さんのお陰で、撮影はスムーズに!

ベリッシモロケ03

そしてベリッシモさん。顔だけでなくトークもイケてます!

しかもメインの料理のほうでも女性のツボをしっかりおさえてます!

なるほど、これは女性が通いつめるワケです。

ベリッシモロケ02

気になる教室の様子、そしてどんな料理が出来上がったのかは

是非、番組(12月20日 LaLaTVにて放送)でご覧下さい。


参加頂いた生徒のみなさん、ご協力、ありがとうございました!
[ 2009/11/02 01:34 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンの衣装紹介 

今回のワタクシのハロウィン衣装、

自分で言うのもなんですが…パレードでもなかなか好評。

ハロウィン_衣装06

実はこれ、横浜で当日、一目惚れくり抜きハート1して購入したドレスです。

お店は、お友達・キッドくんの御用達の『ストロベリーワゴン』という人気店。

こちらの洋服は全てハンドメイドなんですよー!

ハロウィン_衣装01

これ、スカートがふわっと立ち上がるように工夫されていて、

歩くとさらにかわいく見える仕組み。

サテン地ということもあり、80年代アイドル気分も楽しめます。

ハロウィン_衣装04

リボンは毛に引っ掛けてパチンと留めるというスグレモノ。

これもお店のオーナーさんのハンドメイド!

これ、おススメです。

ハロウィン_衣装03

これだけ揃えたら、来年以降もハロウィンの衣装はこれにキマリ!

ほーんと、銀座でもハロウィン、やって欲しいなー。

企画したいなー。

anproduce  あん
[ 2009/11/02 00:53 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

横浜でハロウィン 

10月31日のハロウィンは

お友達からのお誘いを受け初めての横浜!

目的は…

ハロウィン_パレード雑感01

120匹ものワンコがハロウィンの扮装をして

横浜元町をパレード(…というかお散歩)するというイベント。

これに参加するためにやってきました!

ハロウィン_あん01

犬見知りの激しいワタクシ、わんこだらけの中で果たして大丈夫かなー…

と朝からやや緊張気味。

でも当日、横浜でゲットした ↑このハロウィンファッションに身を包んだら

テンション、一気に急上昇手書き風シリーズ矢印上

[ 2009/11/01 23:00 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2