営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

エコエコハロウィン? 

ハロウィンウィークの今週は

フードや水の容器までもが ハロウィン仕様!

ハロウィン07

とはいっても、中身にしか興味のないワタクシには

容器がカボチャだろうがなんだろうが

実際 関係無いんですけどねー。

ハロウィン08

それよりも この容器、やけに甘~い香りがするんですけど。

…そう!

ウチのスタッフが書いてるブログ『銀座グルメセラピー』を

ご覧の方は分かるはず!

ハロウィン04

これ、全てあのブログで紹介している

『ハロウィンスイーツ』の使用済み容器じゃないですか!

つまり…単なる使いまわしです。

“エコ”とか“リサイクル”とか言えば、そりゃ聞こえはいいですけども…

ハロウィン011

どの容器も、ワンコ的に“食”に向いていない形状なんですよねー。

ハロウィン012

食べ物を残すようじゃ、結果的にエコじゃないじゃん。

ハロウィン013

話は変わるけど、エコといえば『エコエコアザラク』ってホラーがあるらしい。

これ、ハロウィンのおばけより怖い?

anproduce  あん
[ 2009/10/30 01:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

ハロウィンウィークということで… 

10月3031日はハロウィン!

ということで今週はオレンジカラーの営業服でキメております。

ハロウィン01

…って…。

…これ、確かにハロウィンっぽいけどさ~。

ハロウィン02

背中に書いてあるのは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の文字!

ハロウィンを通り越してクリスマス仕様の衣装じゃん…。

ハロウィン03

ま、雰囲気出てればいいってことで。

「ちっちゃいことは気にするな ワカチコワカチコ~」(by ゆってぃ)

anproduce ゆってぃ同様 アイドルに憧れる 営業部長 あん
[ 2009/10/27 17:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

寒いねー 

今日も寒い1日でしたねー。

ついにプロデュース、本日暖房を点けてしまいました。

営業部長、冷え性なもので…。

1026ロケ04

そんなワケで営業部長はぬくぬくと会社で過ごしておりましたが

ウチのスタッフはこの寒い中、1日中ロケで飛び回っておりました。

1026ロケ01

先日に引き続き和食の料理研究家・是友麻希さんの密着取材。

インタビューに始まり、趣味やお勉強ごとなど

是友さんの魅力的なライフスタイルを追いかけ回す一日となりました。

1026ロケ02

是友さんは小柄ながらとてもパワフル!

見た目は色気も女らしさもたっぷりピンクハートな女性なんですが

サッパリとしていてとても気持ちのいい“男前”ガッツな女性なんです。

番組を見たらきっと惚れますよー!

1026ロケ03

冷たい雨と風の中、移動移動の連続でも疲れを見せることなく

撮影に挑んでくださった是友さん、本当にお疲れ様でした!

そして忙しい中、撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
[ 2009/10/26 22:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

お寒ぅございました 

外のパトロールに出たら、結構な寒さにビックリしました。

一気に冷え込みましたねー。

1025散歩01

こうやって冬に近づいていくんですねー。

しみじみ。

1025散歩02

今日はとっとと切り上げましょう!

1025散歩04

営業部長、一応、スタッフの健康管理にも

気を配ってます。

みなさんも風邪ひかないでね!

anproduceあん

[ 2009/10/25 22:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

またしても勝手に応援部長 

最近、スリリングな味展開で度肝を抜いているペプシ。

「キュウリ味」、「しそ味」…と来て、先頃発売になったのは

なんと驚愕の「あずき味」!

雅な和風コーラをイメージして作ったんだそうです。

あずきあん03

あずき、といえば ワタクシ「あん」の名前の由来は「餡」。

「餡」の原料は「あずき」。

そ、“ペプシの新顔”と “プロデュースの顔”のワタクシ

あずき」つながりってワケなんですよ!

…このつながりに“縁”を感じたスタッフが「これはチェックしておかねば!」と

購入してきたものの…

あずきあん04

飲む前に スタッフ一同、

『カイジ』ばりに激しくココロが“ざわざわ”しているようで。

ワタクシも、同じ小豆仲間として、この『ペプシあずき』

激しく気になる存在です。ココロざわざわします。

あずきあん01

香りをかいだ時点で、速攻 眉間にシワが寄ったスタッフ!

そして飲んだ瞬間

「やっちまったなー」とつぶやく者もいれば

「無理!!」と絶叫する者あり。

想像を絶する風味だったようです…。

味は「おしるこの汁に炭酸を入れたような感じ」だとか。

…そういわれてもワンコ的に理解不能ですが

どうにもこのペプシのニューフェイス、

人気者になれそうにないってコトは分かったので…

あずきあん02

ライバル視することはやめて

ワタクシ、応援することにしました。

またまた勝手に応援部長、つとめさせていただきます。

頑張れ、「ペプシあずき味」!

anproduceあん
[ 2009/10/23 22:59 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(13)

日比谷パティオにて 

日比谷パティオを通り掛ったらすごい人混み!

のぞいてみると…今日から開催の『大つけ麺博』。

イケ麺02

人気店8店舗が週替わりで登場するらしいです。

やはり一番長い行列は『六厘舎』!ここでも行列なんですねぇ。

イケ麺04

ランチで満腹になったところだったので 食べる余裕などなかったのですが、

一律800円。プラ容器に入った つけ麺。

見た限りでは半人前ぐらいの量でしょうか。

ここで並んで食べるなら、お店で頑張って並んで食べるほうがいいかもー…。

…でも この機会にしか食べられないスペシャルつけ麺も多いんだそうです。

イケ麺01
[ 2009/10/22 23:03 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

魔の(!?)贈り物 

新しいオモチャが会社に届きましたー。

贈り主はいつもお仕事でお世話になっているJFPAの杉村さん。



このドーナツ型のオモチャ、とってもカワイイ顔がついてます~ハート

さらにニクイことに、なんと、バニラの香りがするんですよー。

an1018_02.jpg

あまりにイイ香りなので

しつこくクンクン嗅いでいたら…

見事にスポッ!とはまってしまいました。

an1018_03.jpg

新しいオモチャが登場したその瞬間から、

スタッフの根性試しタイム、スタート!

「あん部長、堪忍してください」手書き風シリーズ32顔7汗とすがりつくまで、とことん投げさせます。

an1018_014.jpg

うえのような光景が延々繰り返されます。

ちなみにワタクシのこの根性試しに耐えられるニンゲンでないと

プロデュースには入社できない仕組みになっております。

あしからず。

an1018_01.jpg

今回もスタッフの根性、叩き直して大満足

そしてステキなオモチャに大満足手書き風シリーズ星

杉村さん、ありがとうございましたーピンクハート

anproduceあん
[ 2009/10/20 21:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

築地市場ロケ  

早朝から築地市場にてロケ。

料理研究家さんの1日密着取材です。

築地ロケ02

今回は和食の料理研究家・是友麻希(これともまき)さん。

ぎっしり並ぶ魚の間を、ものすごいスピードで買出しを済ませていく是友さん。

スタッフ、追いかけるのに必死です。

築地ロケ01

見失わないよう、迷子にならないよう、追いかけつつも

マツタケは見逃さなかったスタッフ。

築地ロケ04

今年の秋はマツタケにありつけるよう

頑張って働いてくださいな。

anproduceあん
[ 2009/10/19 23:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

横浜イケメン料理人撮影 

目下、人気料理人を追いかける番組を制作中のプロデュース。

本日は横浜タカシマヤのイタリア展にお邪魔。撮影を行いました。

ベリッシモ01

ターゲットはイタリアの料理研究家、ベリッシモ・フランチェスコ・喜広さん。

イケメン料理研究家としても人気を集めているんですよー。

ベリッシモ02

30分程度で絶品イタリアンを3品披露!

イケメンで料理上手で…って、もうこれ以上 求める物なんてないよねー。

ベリッシモ03

イケメンにグルメ…

こういうオイシイ撮影に、一度は連れてってもらいたい営業部長です。

anproduceあん
[ 2009/10/18 00:30 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

秋といえばやっぱコレ! 

秋になると、ニンゲンの女子はお芋に夢中になるとか。

というワケで「営業部長も女子だから、この時期、お芋食べたいよねー」と

ウチの女子スタッフがワンコ用の芋を差し入れしてくれました。



女子=芋、だなんてナンセンスぅ~。

ニンゲン女子と一緒にしないで欲しいわー。

1015_04.jpg

と、知らんぷりをキメこんでいたら

何故か突然『だるまさんが転んだ』をはじめたスタッフ。

20090614m.gif 『だるまさんがころんだ!』

1015_05.jpg

20090614m.gif 『だるまさんがころんだッ!』

1015_03.jpg

20090614m.gif 『だるまさんが…』

1015_02.jpg

20090614m.gif 『…だるまさんがころ…』

1015_06.jpg

秋はお芋の季節です。

anproduceあん
[ 2009/10/16 16:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

連休明けは… 

トリミングして女子力アップ手書き風シリーズ矢印上

この秋、攻めていくわよー炎 という決意も新たに…

1012アン02

連休明けは、早速 おニューの営業服でキメてますキラキラ

1012アン03

今までのカワイイ系から

ゴールドにピンクのイケイケ系にスライド。

1012アン01

そのうち 毛も盛り盛りにして、

ファッションもキラキラ絵文字名を入力してくださいデコデコさとと-ピンクハートにして、

アゲ嬢犬jumee☆faceA218b、目指そうかなーなんて企んでおります。

この秋のあんに 皆サマ、要注目です…よ!?

anproduceあん
[ 2009/10/13 10:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

恒例!トリミング ビフォー/アフター公開 

10月。そろそろワタクシもココロとカラダを秋モードに…

ということで行ってまいりました、トリミング。

ビフォーアフター01

モコモコっと伸びた毛の状態も、個人的には気に入ってるんですが

ここまで伸び放題になると、やはりみすぼらしく見えますねー。

ビフォー・アフターで比較すると その差は歴然。

ビフォーアフター02

体のほうはかなり短めにカット。

これから寒くなると 厚手の洋服を着るようになるからね。

ビフォーアフター03

フェイスラインと首の境目がクッキリしましたー。

一回り小顔になったように見えません?

秋はこのモテ顔で、ステキな恋、射止められそうな予感。

ビフォーアフター04

体もスッキリ。ナイスバディF☆Cultivation・キスマークに見えるでしょー。

そ、ワタクシ 脱いだらすごいんだってば!

アフター02

髪飾りも大きくて華やかでお気に入り♪


…ということで、

アフター03

この秋も女子力アップ手書き風シリーズ矢印上

ハートに仕事に がんばりまーす。

anproduceあん

[ 2009/10/11 00:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

ワンコ的大仕事 

ぐでーっと寝ておりますが怠けているわけではございません。

トリミングという、ワンコ的には大仕事を終え、疲労度マックス。

特に今回は初めてのトリミングサロンだったため、緊張もマックス。

トリミング後01

キレイになるのは営業犬としては大切なお仕事のひとつ!

そう、トリミングはワタクシにとってはれっきとしたお仕事なんです。

そんな大仕事を終えて疲れきったワタクシに、スタッフは非情にも…

トリミング後02

「部長、恒例の『トリミング・ビフォーアフター』の写真、撮りますよー!」

「こっち向いてー」「お座りしてー」

と、カメラを向ける!!

トリミング後03

そんな空気が読めないスタッフに、ささやかな抵抗、

『カメラ目線あげない』作戦に出ることにしました。


…というワケで『ビフォー・アフター』画像はお預けですが

今日行ったサロンのブログには なんと

ワタクシのビフォーアフター、バッチリ載ってるじゃないですかー。

ウレシー。

『Inu to Ginza』さん、ありがとうございましたーくり抜きハート1

anproduceあん
[ 2009/10/09 23:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

台風、来るのかなー 

秋って一雨ごとに寒くなるっていいますが

最近、ホント冷え込んできましたよねー。

みなさん、体調崩されてませんか??

あん_壁紙_2009_0924

ワタクシもそろそろ温かめの営業服に切り替えなきゃ。

anproduceあん
[ 2009/10/06 21:16 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(4)

MA 

本日は朝からMA作業。

ナレーションとBGM付けを行っております。

場所は早稲田の『クロスTV』さん。いつもお世話になっております。

ねぶたMA

もうすぐ作品がひとつ、誕生しますよ。
[ 2009/10/05 21:04 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

あんの東京名所めぐり ~日本銀行~  

久々に、あんの東京名所巡り復活!

今日は日本橋にある、こちら!

日銀01

そう、日本国の中央銀行、日本銀行です。

ここ、予約すれば見学できるって知ってました??

なかなか楽しいらしいですよ~。お土産ももらえたりして。

日銀03

とはいっても、もちろん、ワンコの入場は不可ですけどね。

入れてもらえなくたって、いつか大金持ちになるから(希望)

ちっとも悔しくないモンねー。

日銀02

…というワケで、“日本銀行詣で”記念として

お札になってみました。

an1ドル

これ、『お札ジェネレーター』といって、

自分の顔がお札になっちゃうんですよー。
http://www.festisite.com/money/

an1ペソ

ミョーにお札にハマってるし、ワタクシってお札向きの顔かも!

an5000yen.jpg

日本髪も意外と似合うなー。今度こんな髪型にしてみようかなぁ 。


…というわけで、いつかお札になるぐらい偉くなりたい(希望)

営業部長あん なのでした。

anproduceあん

[ 2009/10/04 23:57 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(4)

今夜は十五夜 

あん月見だんご02

東京は雨が降ったり止んだりですが

夜は晴れてお月様、見えて欲しいなー。

anproduceあん
[ 2009/10/03 16:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

残念 

ワタクシの応援パワーが足りず東京、落選…。

オリンピック2

東京で見てみたかったなー、オリンピック。

anproduceあん
[ 2009/10/03 01:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

東京オリンピック、勝手に応援団長 

2016年、夏季オリンピックの招致レースも いよいよ最終局面!!

東京在住のワタクシとしても、開催地がとても気になるところです。

オリンピック

招致マークを頭に乗っけたら、ちょっとオシャレなハチマキに見えません??

プロデュースを代表して、東京、応援してます。

anproduceあん
[ 2009/10/02 14:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

10月です 

10月になりましたねー。

初日からいい風、吹いてますよー。

川01

このいい風に乗って

お互い飛躍の月になるといいですね!

川02

たとえ翼が小さくても

でっかく羽ばたいてみせるよーん。

anproduceあん
[ 2009/10/01 16:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2