営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

あん式・気持ちの変え方 

見上げる01

低いところから見上げてばかりの毎日に疲れたら…

見下ろす01

高いところに上がって見下ろしてみる。

高見の見物的で、結構いい気分になれちゃいます。

さらに気分を変えたいなら…

見下ろす02

“見下す”ってぇのもストレス解消になりますよーん。

一文字だけで雰囲気が変わるように

ちょっとしたことで気分なんて変わるものです!

明日から10月。

新たな気持ちでがんばりましょー。

anproduceあん
[ 2009/09/30 22:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

憧れのマイホーム!?  

家マイホーム…夢ですよね。

みなさんはどんなおウチに住むのが夢ですか?

テント03

2.5キロのワタクシは、とても小さなスペースでこと足りてしまいます。

だから贅沢はいいません。

言いませんけど

だからといって…

このハウスは…

不服ですむぅ・・・

テント01

実はこれ、『ドームスタジオ』という

商品撮影用の照明補助具です。

これを商品に被せて照明を当てると

いい具合に光が散って、美しく商品が撮影できるんですって!

テント04

…ってことは

ワタクシ、随分キレイキラキラに映っているハズだけど…。

どーです?

いつもより美人度アップ手書き風シリーズ矢印上して見えてますか?

テント02

…って、肝心の照明、オフってたんですって。ちっ。


でも、いつでもキレイに見えるハウスなら

ここに住んでもよくってよ~赤薔薇

anproduceあん
[ 2009/09/28 22:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

ちょっと強気な秋の日 

今日は久々に翼の付いた衣装でお出掛け。

これ、小さい頃からヘビロテしているお気に入りです。



翼が付いているだけなんだけど

なぜかこれを着ると

ものすごく強気になるんだよねー。


だから

ふいに苦手なクロネコさんに出会っても…

anvsneko.jpg

いつものように逃げ出したりせず、

にらみをきかせてみたりして。

飛べるかも05

そんな勝負衣装(意味、ちょっと違う?)を身につけて

澄んだ秋の空を見上げると…

飛べるかも04


飛べるかも01

気持ち、大き過ぎって

いま、誰か笑った?

でも、ワタクシ、夢って大きければ大きいほどいいと思うのよねー。

飛べるかも02

ま、この衣装を脱いでも、気分だけは

翼の生えたエンジェルハートのつもりですけどね。


…って

また誰か、笑ったでしょーー。

anproduceあん
[ 2009/09/27 21:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

リクエスト 

ワタクシ、チビッ子という、サイズ的な問題もありますが

毎日、あらゆるものをこうやって

見上げてばかり。



…なので、結構、コッてます。

ちなみにワタクシのコリコリPOINTは…

0918_014.jpg

そ、そ、肩コリ、首コリ、疲れ目はニンゲンだけのものじゃあないんだよー!

犬だって凝ってるんだい!

…おっと、

そういえば今週って…

0918_013.jpg

メイド姿で頑張るワタクシにも

いたわってくれるメイドさん、つけてくれませんかねー。

マッサージ上手なメイドさんでヨロシクナイス

anproduceあん
[ 2009/09/25 10:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

連休あけました 

皆さん、シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?

休みボケになんかなってないですか?



連休中はワタクシ、いつもより多目に睡眠が取れたため

気分スッキリ音符 体調もバッチリGOOD

今日も張り切ってまいりまーす頑張るぞ。おーっ。

anproduceあん
[ 2009/09/24 10:53 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(6)

連休ですねー 

5連休、スタートしましたねハート

皆さんはすでにどこかへお出掛けされてるでしょうか?

それともお仕事?



ワタクシは今日はゆるーく勤務。

夜から車赤色の車でちょっくら出掛けますよ。


それではお休みの皆さんさとと-クローバー

お仕事の皆さん頑張るぞ。おーっ。

どうぞ充実した連休をお過ごしくださいね!!

anproduceあん
[ 2009/09/19 10:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

シルバーウィークならぬ… 

銀座パトロールに出ていたある日、

「キレイな毛色ですね!キラキラYシャンパンゴールドキラキラYですか?」

と聞かれました。

091702.jpg

…し、シャンパンゴールドぉ??

ワタクシ、アプリコットなんですが、

退色が激しくて変わった毛色に見えるらしいです。

『シャンパンゴールド』なんて表現は、犬種標準上はないらしいですが

そのあまりにラグジュアリーな響きキラキラ、いかにも銀座チックな響き
にウットリし…

自分の中では「毛色はキラキラYシャンパンゴールドキラキラY」ってことになってます。

091701.jpg

さて、明日から『シルバーウィーク』!!

ワタクシは『キラキラYシャンパンゴールドウィークキラキラY』と呼べるくらい

自分にとって充実したスペシャルな休日を送ろうと画策中。



…って、明日からのことより、

まずは目の前の今日のお仕事、頑張らなきゃですケドね。

anproduceあん
[ 2009/09/18 10:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

昨日も今日も 

昨日、今日とウチのスタッフ、

仕事の合間 テレビにクギヅケです。

監視01

昨日はソカク。

今日はホシャク。

…で、

ワタクシはムカツク。

監視02

だってー。

昨日も今日も、特別番組のせいで

楽しみにしてたドラマの再放送の続きが見られないんだもーん。

つまらーん。

anproduceあん
[ 2009/09/17 17:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

ライバル登場!? 

スタッフが、夜食用に買ってきた菓子パン。

日本橋三越の『ジョアン』で見つけた“らいおんぱん”だそうです。

ライバル登場01

三越のライオンをイメージして作った菓子パンのようですが

スタッフいわく、「あんに似てたから、思わず買ったー」そうです。

…えー??

ワタクシ、こんな顔ですかぁ…??

ライバル登場02

ワタクシの納得いかない気分をよそに

この『らいおんぱん』ってば

「カワイイ!カワイイ!」とスタッフの注目を独り占め!

ライバル登場03


…も、もしや、コイツ

こんなおどけた顔して油断させてるようだけど

三越のライオンの座だけじゃ物足らず

プロデュースのアイドルの座を

ワタクシから奪うつもりではっっ!!

ライバル登場04

お夜食の分際で!

100万年早くってよ!

anproduceあん
[ 2009/09/16 15:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

今日は勝手に『グラマラスバタフライ』宣伝部長 

夏が終わったのに、サンバイザー着用!?

ジェクス01

これ、人間が腕に巻く、蝶モチーフのブレスレット。

ワタクシの場合、頭にピッタリのサイズだったため

ヘアバンドとして着用してみました。

ジェクス02

実はこれ、ジェクスさんの『グラマラスバタフライ』の

パッケージの蝶をモチーフにした販促グッズなんです。

いつもお世話になっている『日本家族計画協会クリニック』の杉村さん経由で

ジェクスさんより頂きました。

ありがとうございました!

ジェクス03

ジェクスさんは先日開催された神戸コレクションにも出店。

ブースは大盛況だったそうですよ!

プロデュースは以前、女性の性の悩みを扱う番組『パーフェクトH』を制作、

その番組を通して避妊や性感染症について勉強させて頂きました。

こういったものがオシャレになって、ニンゲンの若い女子や男子の皆さんが

抵抗なく手にするようになる、目を向けるようになることは

いいことだなーと思うわけです。

気になる方は是非、『グラマラスバタフライ』、チェックしてみてくださいね!

anproduceあん
[ 2009/09/15 11:53 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

絶好調! 

週の始まり、月曜日。

皆さん,お元気ですかー?

0908_01.jpg

今日もお目メぱっちりじー

顔的には絶好調。

化粧のノリがイイと女子の気分が上がるように

ワタクシも顔の調子がいいとアガります手書き風シリーズ矢印上

今週もがんばっていきますよー♪

anproduceあん
[ 2009/09/14 11:02 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(4)

食欲の秋にふさわしく… 

ケーキの形の、おいしそーなオモチャ!!

食欲の秋にピッタリな、このステキな差し入れに

営業部長、超ゴキゲンです♪

0823さん07

看板犬、営業犬という商売柄、

洋服はいろいろ用意してもらえるんですが

人(犬?)使いの荒い冷酷なスタッフは、「遊ばず、働け!」と言わんばかりに

オモチャは十分に用意してくれないのです…がーん

0823さん02

新しいオモチャにはすっかりご無沙汰…。

そんなオモチャ飢餓状態のワタクシに

大大大好物な“キューキュー音のする”タイプのオモチャハート

これはもーーー、たまりません!!!!

0823さん04

早く、早くっっっ

投げてっ 投げてっっ

0823さん05

ふわふわ、キューキューの、この感触キラキラY

サイコーーーーぉぉっっ手書き風シリーズ矢印上

犬に生まれてよかったーーーッッjumee☆faceA76

0823さん03

この差し入れを下さったのは、

ワタクシの銀座のパトロールコース近辺でお勤めの、rs0823さん
愛犬のrukaちゃんってば、オンナのワタクシも嫉妬するカワイコ男子なんですよ)

ステキな贈り物をありがとうございましたほわほわはーと

これで日頃のストレスも解消されます。

またパトロール中にお会いしましょうねjumee☆faceA1

anproduceあん
[ 2009/09/12 02:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

ウインク★…!? 

最近、女っぷりが上がってきたと

一部でウワサの営業部長。

目!02

今日も朝からウインクなんかしちゃって

愛嬌振りまいてます。ンフキラキラ・桃2

目!01

…じゃなくて。

朝、起きたら、なんと!!

ワタクシの片目が、開かないんですよぉ~~jumee☆faceA76

目!03

お色気たっぷりどころか、座頭市状態。

急いで病院へ!

でも、病院に到着した途端、目がパッチリ目に!

いつでもそうなんだけど、ワタクシ、病院に行くと何故か治っちゃうんだよねー。

目!05

一応、目薬をたっぷり投入していただき、

キラキラお目メ復活jumee☆faceA2

無事に仕事に戻っております。

…いや~、ほんとビックリしたですぅ。

anproduceあん
[ 2009/09/11 16:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日は… 

プロデュースに異常事態!

まっくろくろすけ、発生しました!

メーテル

…と思ったら、これ、スタッフお手製の

ワタクシのカブリモノだそうで。

そういうことならば、と被ってみました。

メーテル01

アフロのヅラ?アフロ犬もどき?

…と思ったら、

これ、なんとメーテルの帽子(のつもり)なんだって!

メーテルに めぇー(見え)てるぅ?

メーテル02

今日は’09年9月9日。そう、9が3つ並んで999

『銀河鉄道999』の日なんだってー。

というワケでこんなイタズラされてしまったワケですがため息。。

メーテル04

この帽子、絶対失敗作だよねー。

フワフワすぎて、メーテルの帽子にみえないじゃん。

テレビ制作者として、こんな中途半端な作品作っていいワケぇ~?怒

メーテル03

イタズラでも本格的にやれ!とダメ出しをして

ふてくされーてるメーテルあん

でした。

anproduceあん
[ 2009/09/09 21:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

時には変顔  

職場が忙しくて殺気立ってくると

↓こんなふうに…

huga

オモシロ顔して空気をなごませる、

これもワタクシの、れっきとしたお仕事。

サボってるワケじゃなくってよ!

anproduceあん
[ 2009/09/08 17:11 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(4)

初デート 

昨日、ワタクシ

なんと、生まれて初めて“初デートくり抜きハート1”なるものを体験致しました!

お相手は会社がご近所で、しかも同じサラリーわんことして活躍中の

↓こちら 『モコちゃん』。(http://yamamoco.blog52.fc2.com/)

初デート011

ワタクシのオシャレ魂を刺激する、

お耳と尻尾にカラーリングを施したとてもオシャレでカッコイイわんこさんです!

初デート01

デートも初めてですが

こんなふうに他のわんこさんと歩くのは、実は初めてドキドキ

…し・か・も!

初デート05

モコ母さんお手製の、こんなにキュートなリードを頂き、

(なんとワタクシのイメージで バラ薔薇2のモチーフ付き!!!感激~手書き風シリーズ矢印上

おソロでお散歩!

ホントにカップルっぽーい色々ハート

初デート02

後ろについて行ったり、前を歩いてみたり

同じ方向を向いてみたり…

初デート010

…と、なんだか気が合ってきましたナイス

モコちゃって、ジェントルマン!

緊張しいのワタクシをリードしてくれそーぽっ

と 思った矢先…

初デート08

モコちゃんのあ・熱い視線きらーん

が、ガン見ですぅ…。

初デート07

あ、あの、あの、初デートからそんなに見つめられると

ちょーーっと、ちょっとちょっと 怖いですぅ…絵文字名を入力してください

モコちゃんってば、イマドキの草食系じゃなくて

ガッツリ肉食系男子だったんですね。

初デート09

押しの強い肉食系男子のほうがモチロン好みheartではありますが

初デートなので、どうぞお手柔らかに…。

初デート06


今回は緊張して、ツレない態度をとってしまいましたが

次回はじゅうぶんココロの準備と勉強をしてデートにのぞみます。

これに懲りずに誘ってくださいね!


ちなみにウチのボスが申しておりました。

「恋愛は押したり引いたりだ」、と…。

anproduceあん

★デートの顛末はモコちゃんのブログでもご覧になれます!

[ 2009/09/06 23:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

番組放送のお知らせ 

全米で大ヒットしたドラマ『ダメージ』の

スぺシャル特番を作らせていただきました!

そう、先日LiLiCoさんで収録したあの番組です。

タイトルは『全米震撼!ダメージ ドラマ徹底ガイド』。

本日からLaLaTVにて放送されております。

見てね02

そして今夜は“『ダメージ』Night”として23:00より

LaLaTVで10月から本放送となる『ダメージ』の

1話~3話までを先行放送!

『ダメージ』、確実にハマるドラマですよー。是非ご覧下さいね!

見てね01

プロデュース制作の『全米震撼!ダメージ ドラマ徹底ガイド』も

LiLiCoさんの熱いトーク炸裂の見どころ満載な仕上がりになっておりますので

是非是非、ご覧下さい!

見逃しても、いっぱい再放送してますので、いつかきっと引っ掛かるハズ!

(…と、今回は広報担当として、ぬかりなく告知したぞーぴーす

タイトル:『全米震撼!ダメージ ドラマ徹底ガイド』
放送局:LaLaTV
番組ページはコチラ
放送日はコチラ
[ 2009/09/05 21:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

重大任務!? 

番組の告知ド忘れという、

広報担当にあるまじき失態以降、

気を引き締めてお仕事、頑張っております。

0901_06

今日の重大任務は

徹夜で編集中のスタッフが寝ないよう、監視すること じー

寝ちゃうと締め切りに間に合わないので

ものすごい気合いとまなざしで監視しております。

0901_02

じぃぃぃ~~。

残暑より厳しく熱い視線を、ひたすら送り続けてます。

anproduceあん
[ 2009/09/04 09:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

広報担当でもありますが… 

昨日、マオ姉さんからもご連絡頂きましたが

プロデュース制作の番組が再放送中。

“営業部長ときどき広報担当”のワタクシ、

なんと 告知忘れという、だ・大失態 miss

どわすれ

シリーズも後半に差掛っておりますが

お時間の合う方、行書をキレイに書けるようになりたい方

よろしければご覧くださいませ。

『まる得マガジン』
“簡単ルールで大人の字を書く”
教育テレビ
月~木曜 11:55~12:00/21:55~22:00 

※9月10日までの放送です
詳しくはコチラ
[ 2009/09/02 11:42 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)

やってきましたよ! 

えっ:あん部長、寝てる場合じゃないですよ!

0901_01

えっ:いらっしゃいましたよ!シャキッと起きて起きて!

0901_05

anproduce…来たって 何がぁ?
     
  …今日は特別なアポ、無かったハズだけど…??

0901_04

…あ、そうかビクッ

思い出しました

0901_03

やってきたのは 『9月』さん。

今日から9月。学校ならば2学期のスタートですね。

働くワタクシも新学期気分で、心機一転!

気持ちも新たにがんばらねばjumee☆faceA130

anproduceあん
[ 2009/09/01 11:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2