営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

モーォォ 

今日の営業ファッション。

今日という日にちなんで

この格好。

090731_丑の日01

これを着るのは

今年のお正月以来…。

まさかこの牛の着ぐるみを、また着ることになろうとは…。

090731_丑の日02

土用の丑の日だから

牛でキメてみたんですけど。

どうですか?

090731_丑の日03

見た目に暑苦しくてイケてないですかね?

見るからに夏バテしちゃいそうですかね?

090731_丑の日04

今年2回目の土用の丑の日。

皆さん、ウナギを食べて

スタミナつけて頑張ってね!


anproduce あん
[ 2009/07/31 10:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

あん予報 

今日の東京は

晴れたり曇ったり、時々、雨。

はっきりしないお天気です。


そんな今日の営業部長は…

09072801

眠ったり、起きたり、

09072802


時々、ため息。

すっきりしない模様です。
[ 2009/07/28 14:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

あん LOVE NY  

振り返れば、NY。

090726_01

風に吹かれて、NY。

090726_2

…じゃなくて目黒。

NYを髣髴とさせる、ウワサの目黒のレンタル店です。

備品を返却するというスタッフに同行しました。

いつか行ってみたいなー、NY。

anproduce あん LOVE NY


[ 2009/07/26 20:21 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

翼を下さい 

大空へ…

そしてあの海の向こうへ…

09725

はばたきたいの!

anproduceあん
[ 2009/07/25 15:47 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

LiLiCoさん! 

本日は収録デー。

MCはTBS『王様のブランチ』の映画コーナーでおなじみの

LiLiCoさんです。

090724_収録03

↑こちらはリハーサルの模様。

今回は全米で人気を博したサスペンスドラマ『ダメージ』の

スペシャル番組。

ドラマのトーンに合わせ、暗めでダメージ感のあるセットとなりました。

090724_収録03

そして本番。

LiLiCoさんの楽しく熱いコメントがたっぷり収録できましたよ!

面白い番組になること、間違いナシです。

これから頑張って編集します!

090724_収録01

LiLiCoさんの明るいお人柄にスタッフもすっかり乗せられ

楽しい現場となりました。

LiLiCoさん、ありがとうございました!

それにしてもメリハリのあるお顔立ち、迫力のある美しさ!

ウラヤマシイです…。

090724_収録02

LiLiCoさんの出身地にちなんで、

本日の楽屋の差し入れは、全てスウェーデンもので揃えてみましたー!

↑の画像でお持ち頂いているのは

スウェーデンではメジャーなお菓子、『プリンセスタルト』。

これ、LiLiCOさんのお気に入り!なんですよー。

気になる人は、スウェーデンものならやっぱココでしょー、の『IKEA』で

チェックして下さいね!


番組の放送日など、詳細は改めてご報告しまーす。 
[ 2009/07/24 22:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

じーーーー。 

つぶらな瞳で

念、送っております。

090723

10秒間、みつめあったら

きっと今日1日、幸せに過ごせますよー。


…多分。ね。

anproduceあん
[ 2009/07/23 10:00 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(3)

ダブルレインボウ!! 

パトロールの途中、小さな雨がポツポツ降ってきたので

急いで帰らねば!と空を見上げたら…

虹が出てました。

2009_0719_虹03

しかもよーく見ると

クッキリとした虹の上にうっすらともう一本。

オー、Wレインボウ!!

2009_0719_虹01

こんなの、生まれて始めて見ましたよーー!

ふふ。

なんかイイことある気がするなー。

2009_0719_虹02

例えば、今晩のご飯のササミが2倍になる!とかさー…。

…と願いを唱えていたら、スタッフに「流れ星じゃないんだから…」

と言われてしまいました。

そうこうしているうちに小さな雨もやみました。


というワケで、

この後、どんなイイことがあるかなーと期待に胸膨らましつつ…

皆さんにもイイことありますように!

anproduceあん
[ 2009/07/19 20:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

涼を求めて ~川崎大師 

今回、涼を求めて

浴衣姿でやってきたのは…

2009_風鈴市010

ちょいと足をのばして、川崎大師。

2009_風鈴市02

夏の風物詩、川崎大師の風鈴市に

涼しげな音色を求めてやってきましたー。

2009_風鈴市05

川崎大師の境内に全国各地からの風鈴が集結!

今年は過去最多の880種類、約3万個だそうです。

2009_風鈴市011

昨年も来ましたが、昨年よりも盛り上がっているようで、とにかくスゴイ人混み!

※昨年の風鈴市リポートはコチラ

風鈴の音色よりも、人のざわめきに満ちてました。

2009_風鈴市09

「あん風鈴」、おひとついかがですかー??

いい音色(鳴き声)出しますよー。

2009_風鈴市08

涼を求めて行ったにも関わらず…

気温の高さに人いきれが加わり、むんむんと壮絶な暑さ!

2009_風鈴市01

風鈴の音色より

私の叫びを聞いてくれー!

「暑ちーッ!」
[ 2009/07/18 15:47 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

NYロケ!? 

ロケでNYに行ってきましたー!!

2009_0717

…なーんて、残念ながらウソです。

NYを髣髴とさせるオシャレな外観、実はここ、目黒の家具レンタル店なんですねー。

オシャレなので、この外観も撮影によく使われているそう…。

そういわれるとドラマで見たことあるような。

本日はここにスタッフが次回の収録の備品などレンタルしに行ってきました。

素敵な物がいろいろあって目移りしまくりで楽しい&大変だったそうです。

ワタクシ営業部長はお留守番…いえいえ、事務所を守っておりました。

anproduce
[ 2009/07/17 20:33 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ねむねむ 

連日、寝苦しい夜が続きますねー。

皆さん、ちゃんと眠れてます??

熱帯夜の影響

ワタクシは睡眠不足で、日中、ネムネムモード。

ダメダメ営業部長ですなー。
[ 2009/07/16 17:34 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

お暑うございます 

あついですねー
今日は東京中央区も33度を超えてたらしいです
みなさん、冷たいものの取りすぎに注意してくださいね!
[ 2009/07/15 19:53 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

梅雨明け! 


ヒマワリと一緒にご報告。

関東甲信越地方、梅雨明けしましたー!

ひまわりとあん

これからしばらく厳しい暑さが続くらしいですが

バテないよう、暑さ対策、万全でいきましょー!
[ 2009/07/14 11:37 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(2)

駆け抜ける青春 

カメラに向かって

全力疾走!

0713_an_02

走る!

0713_an_01

走る走る!

走るって、なんだか“青春”っぽくない??

走って走って走っ……ありゃりゃ…!

0713_an_03

走りすぎて

見切れてしまいましたー。

0713_an_04

“行き過ぎる”のも、これまた“青春”、だよねー。
[ 2009/07/13 22:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

涼を求めて ~お台場~ 

“涼を求めて”をテーマに

水のある風景をパトロールしておりますが

いつもの川べりではなく、今日は海!

船の科学館02

海はなんといっても潮風が心地いいですねー。

こちらはお台場。『船の科学館』です。

船の科学館06

週末のお台場は恐ろしく混みあいますが、

この『船の科学館周辺』はとても静かで落ち着いているので

海を見ながらボーっとしたいとき、おススメです。

船の科学館05

土曜日の夕暮れ。

雰囲気のいい場所なのに誰もいなくて、“あん”貸切状態です。

船の科学館04

向こうに見えるは、日本初の南極観測船“宗谷”。

ワンコの大先輩であり、ヒーローである、タロとジロが乗った船ですねー!

船の科学館01

タロ先輩、ジロ先輩!

ワタクシも歴史に残る、素晴らしいワンコを目指します!
[ 2009/07/11 17:48 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

今年もほおずき市に… 

本日は打ち合わせが早々に終わったということで

スタッフが浅草寺の『ほおずき市』に連れて行ってくれました。

2009ほおずき市07

ほおずき市』は、昨年もお邪魔させて頂きましたが

今年もこうして元気で来ることができたのは

4万6000日のご利益のお陰ですねー。

昨年の『ほおずき市』のリポートはコチラ
→『浅草寺 ほおずき市 前編
→『浅草寺 ほおずき市 後編


2009ほおずき市03

ほおずき市』は江戸の初夏の風物詩、ということで

何事もカタチから入るワタクシ、浴衣でバッチリキメてみました~jumee☆faceA1

それにしても最終日の、しかも終了時間直前だったせいか

結構な人混み!

2009ほおずき市06

浅草寺は現在、改修中のため

やや味気ない感じになってました。

2009ほおずき市02

2009ほおずき市05

終了時刻10分前。ほおずきも残りわずか。

赤い実の付いたイイものは、すでに売り切れていました。

2009ほおずき市04

道行く人に「浴衣、似合うねー」と声を掛けられ、

すっかり浮き足立って調子に乗ってたワタクシでしたが

ちゃんと皆さまの幸せを祈願してきましたよ。


ほおずき市』、来年も元気で来られますように。

[ 2009/07/10 23:55 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

疲れ、たまってません?? 

金曜日。

働く皆さんの疲れもそろそろピークでは??

というわけで、そんな皆さんに『あん流ストレッチ』のご紹介。

ストレッチ01

手足を、うーーーーんと伸ばし、体全体を伸ばします。

“飛んでるつもり”で思い切り伸ばすと、

運も人生も上向きになったような気がするのでおススメです。

ストレッチ03

絶好調のときはかなり長~~くなります。

チビッ子なワタクシも背が伸びた気になります。



こんなふうにちょっと関節を伸ばすだけで

体も頭もスッキリしますよ~。

関節が柔軟だと疲れもたまりにくく、老化防止にもなるんだって!

ストレッチ02

疲れてたり、煮詰まったりしてる場合は

『あん流ストレッチ』、試してみてね!
[ 2009/07/10 12:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

受付嬢 

会社の顔として活躍する営業部長

同じく会社の顔である受付嬢もこなします。

090709_01

何度かいらっしゃってる顔なじみ(ニオイなじみ!?)のお客さまだと、

訪れるタイミングが雰囲気(ニオイ!?)で分かるので

こうして入口で(※画面右側のドアが出入口です)

スタンバイしております。

090709_02

…そろそろかなー。

姿勢を正して受付嬢のお出迎え体制!

お、ドアが開きました。

090709_03

いらっしゃいませー!お待ちしておりました!

と笑顔(表情には出ませんので、笑顔という気持ちで)お迎えしております。

ただしこの受付嬢は、勝手ながら

ワタクシの気が向いたときのみ

つとめさせていただいております
ので

そこんとこ、ご了承下さいませー。
[ 2009/07/09 14:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

梅雨バテ!? 

雨が降って蒸し蒸しするなーと思っていたら

昨日は思わぬ真夏日。

今日もなんだかハッキリしない日。

0708_02

不安定な梅雨の天気に、ちょっぷり梅雨バテの営業部長です。

皆さんは体調、崩してやしませんか?

…というワケで、

0708_03

ちょっとでも気分がスッキリ晴れやかになるように!と

本日は、目が覚めそうな赤×白のドット柄の営業服で

キメてみましたー。

0708_01

体、ダルおもー、ですが

シャキッと切り替えていきましょー!

[ 2009/07/08 14:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

七夕の今日は… 

今日は七夕なので

営業服は浴衣で、七夕モード演出中!

2009tanabata03

皆さん、願いごと、短冊にしたためましたか~?

プロデュースには笹を飾るスペースがないので

しょーがないので、ワタクシは自分にぶら下げてみました。

2009tanabata01

『すばらしい出会いがありますように』。

出会いとは、仕事の出会いはもちろん、恋愛も。ね!

…なんたって、お年頃なもので…。

でも実際は色気より食い気で

『大好物のササミがもっと食べられますように』っていうのが

ホントの願いごとだったんですけど…。

「営業犬的な立場から願いを書くように!」、と言われ

こんなふうにまとめました。

2009tanabata02

今夜は星が見えるといいなー。

そして皆さんの願い事もかなうといいなー。

2009tanabata04

2009年7月7日 あんanproduce
[ 2009/07/07 11:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

涼を求めて ~永代橋~ 

今日は足を伸ばして

もう一本向こうの『永代橋(エイタイ)』を目指してみることにします。

永代橋_01

近くに見えるのに、歩くとなかなか遠い…。

やっと近くに見えてきた、ここまで25分掛かりました…。

永代橋_03

涼を求めて川にやってきたのに

バテバテですー。

永代橋_05

もう、パトロールは

このへんで“エータイ”?
[ 2009/07/05 16:34 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(2)

企画会議 

お世話になっているテレビ局のTプロデューサーがいらっしゃいましたー!

Tプロデューサーのお隣りに座って

企画会議にワタクシも参加!

企画打ち合わせ03

「あん部長はいかがですか?」と意見を求められました。

さとと-汗

企画打ち合わせ04

落ち着いてワンコ的意見を述べてみました。

…それにしても超キンチョーしましたー。

企画打ち合わせ02

番組作りには一応、ワタクシも

こんなふうに関わっているんですよー。

anproduce

いい作品が出来るよう、頑張りまーす!
[ 2009/07/04 12:09 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

てるてる… 

女子の皆さんはお分かりかと思いますが

こうも雨が続くと

湿気で自慢のヘアースタイルが決まりません!

てるてる02

ワンコも同様です。

なのでワタクシ…

ついに…

てるてる03

パーマをかけることにしましたー!


それにしてもワンコでも髪をこんなふうに包むと

おばちゃんっぽくなるんですねー。

人間サマと一緒ですねー。

さー、これで雨の日のヘアースタイルもキマリだね!!!




…なーんて。

パーマなんて、もちろんウソですよー。



実は、雨が晴れるように、と願って…

てるてる01

じゃーん!

“てるてる坊主”ならぬ

“てるてるあん”に扮してみましたーっ。


…って、吊るせないけどね。

吊るせないと、効果ないのかなー…。

てるてる04

せめて週末ぐらいは晴れますように!

さて、今日は金曜日。

もうひと踏ん張り!頑張りましょう!
[ 2009/07/03 11:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

左右確認 

物事を密かに遂行させるには

事前の、十分な確認が重要です。

これ、営業犬の鉄則です。

こっそり寝02

あっちをジロリ…。

…大丈夫そうですね。

こっそり寝03

そして、こっちをジロリ…。

…シメシメ、誰も気付いてないようです。

それでは、

こっそり決行です!


勤務中ではありますが…

こっそり寝01

おやすみなさーい!

こっそり寝04

雨の降る日って何故か

ウトウトするのが気持ちいいんだよねー。
[ 2009/07/02 10:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

7月ですね! 

今日から7月ですねー!

早いもので今年も半分、終わっちゃいました…。

後半も気分を新たに頑張っていきましょー!

フィラリア検診_05

頑張って過ごすには

そう、なんといっても健康管理が一番!

…ということで、お医者さんに行って検査を受けて

早速↓もらってきました!

フィラリア検診_04

フィラリアのお薬です。

フィラリアは、犬が蚊に刺されて感染する、

心臓の寄生虫の名前です。

これにやられるとワンコは大変なことになるんです。

フィラリア検診_01

蚊の多い、草の中をのしのし歩くのがなによりも好きなワタクシ、

蚊が発生する夏の期間、この薬は必須なんですねー。

フィラリア検診_03

1ヶ月おきにスタッフが首の付け根に塗り塗りしてくれます。

これで安心してパトロールに出られます。

フィラリア検診_02

皆さんは健康管理、バッチリですかー?

今年の後半戦も元気に、ね!
[ 2009/07/01 11:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2