営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

遅くなりましたが…カットしてきました!のご報告 

ここ数日のブログで

すでにお気付きの方も多いかと思いますが…

200906_カット後05

梅雨入りしてジメジメとしてきたので

先日トリミングに行って参りました!

カット前をうっかり撮影しないままサロンに行ってしまったので

恒例のビフォー・アフターでお見せできないんですが…。

200906_カット後02

どうですかー??

ビフォーが無くても、スッキリした感は伝わりますよね?

いつもは洋服で隠していますが

実はワタクシ、こんなにシャープなナイスバディだったんですよー。ふふ。jumee☆faceA1

ウチのメタボ・スタッフからは アップロードファイル羨望のまなざし。

200906_カット後03

身もココロもスッキリ軽~くなり

鬱陶しい梅雨も、これで乗り切れそうです。

200906_カット後06

前回は気分でトレードマークのロングヘア(ロング耳?)を

短めにカットしましたが、また伸ばすことにしました。

そのロングヘアを愛らしく見せてくれるのが髪飾り!

200906_カット後04

今回の髪飾りは

黄色のリボンに白い花、さらにイチゴがぶら下がってます!

華やかでお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。

200906_カット後01

…というワケで、オシャレにも磨きが掛かって

上機嫌モードで日々仕事に励んでおりますので

皆さん、遊びに来てくださいねー。
[ 2009/06/30 09:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

おはようございます 

an_02
暑い日が続きそうですが、今週も頑張りましょう!
[ 2009/06/29 12:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

6月最後の1本、完成 

今月6月は沢山の番組の制作させて頂きました。

今月最後の納品となる作品のナレーション収録です。

場所は浜町。

0626_浜町MA01

ナレーションは俳優兼ナレーターの

関根正明さん。

落ち着きのあるハイバリトン・ボイスがとても魅力的です。

0626_浜町MA02

難しい単語満載のナレーションでしたが

きれいに読んでいただきまして

収録もスムーズに終了。


関根さん、お疲れ様でした!
[ 2009/06/26 23:21 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

いつもありがとうございます! 

先日、金沢のナレーター・高田伸一さんが

お仕事で東京にいらっしゃいまして

プロデュースにお立ち寄りくださいましたー。

高田さんの差し入れ03

いつもいつも美味しい石川土産を差し入れに持ってきてくださって…

お心遣いに大感謝jumee☆faceA69です!

しかも今回は、ウチのスタッフMの大好物のレーズンサンド。

高田さんの差し入れ01

金沢の『ぶどうの木』というお店の、

緑のぶどうのクリームサンド』というお菓子です。

味に関しては、スタッフMが『レーズンサンドブログ』に綴っておりますので

おヒマならば見てやってください。

高田さんの差し入れ02

高田さん、いつもありがとうございます!

高田さんがいらっしゃると、いつも靴下を攻撃してしまうワタクシですが

決して悪気はなく、愛情表現ほわほわはーとですので、

どうぞキライにならないでくださいまし…。
[ 2009/06/24 21:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

涼を求めて~中央大橋~ 

最近は気温の変動が激しくて

ワンコ的にもツライ日々です。

皆さまは体調、崩されてませんかー?

中央大橋09

今日の東京はメチャ暑です。

そこで涼を求めて隅田川へやってきました。

中央大橋01

プロデュースから徒歩10分

ワタクシのパトロールコースの一つである

中央大橋です。

中央大橋08

ドラマにもしょっちゅう登場するこの橋、

ちょっとユニークな作りなんですが

これ、フランスのデザイナーさんが設計したものなんだそうです。

メイン塔は兜がモチーフになっているそうです。(1枚目を見ると分かるよん)

中央大橋06

あ!

水上バスがやってきましたー!

時間によっていろんなタイプの水上バスが行き交うので

眺めているだけでも楽しいんですよねー。

ちなみに真っ赤なこの船は『竜馬』。

中央大橋05

最近はワンコも乗船できる『ハッピードッグクルーズ』って

プランがあるんだってー。

いつか乗って、向こう側からこっちを見てみたいなー。

中央大橋02

隅田川はフランスのセーヌ川と友好河川を提携しているそうで

ワタクシの向こうに見えるのが

パリから寄贈された『メッセンジャー』という彫像。


…そんなワケで

ちょっと無理すればパリのセーヌ川の雰囲気も味わえなくもない

中央大橋。

オシャレな涼を求めに来てみてねー。
[ 2009/06/23 17:11 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

番組のお知らせです 

扇風機の風に吹かれるのが大好き!な

営業部長・あんです。

社内は機材を冷すために

1年中、扇風機が活躍しています。

扇風機01

それでは、風に吹かれながら

イイ気分で告知させていただきます。

プロデュース制作の作品が公開されましたよー。

先日、ブログにも登場してくれた、

璃音(りおん)くんとあゆ美ちゃんが頑張ってくれた作品です。

ネットで見られるので、ご覧くださいねー。

◆日立の動画サイト『Hitachi Theater』
科学技術館 日立ブース

その他、『Hitachi Theater』のこちらもプロデュース制作の作品です。
東京エコリサイクル
日立グループの環境への取り組み
WaiWai OHANA ~ミューチップを使った自動フォト撮影アトラクション
[ 2009/06/19 09:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

朝礼 

おはよーございます!

東京・中央区のあたりはどーんより曇ってます曇2

でも、営業部長・あんは、今日も晴れ晴れ太陽

とっとことっとこ、元気印です。

元気に散歩05

お天気次第で体調も変わりますが

ココロまで曇って憂鬱にならないように

元気に散歩04

今日も1日

明るく

元気に

元気に散歩03

大きな声を出して

元気に散歩01

頑張っていきましょーん!



以上、今日のワタクシの朝礼でした。
[ 2009/06/18 10:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

定位置 

お客さんがいらっしゃらないときの

営業犬のお仕事は

こんなふうにじーーーっじー と

見守ってます02

じーーーーっ。

社員の仕事ぶりを 見張って… 

…いえ、

見守って目 いるのが、メイン業務。

この定位置で、じーーー。

見守ってます01

この“じーーーっ”は、かなり効く模様。

ちなみに、このイスが

ワタクシのデスクでーす。
[ 2009/06/17 09:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

本日放送です! 

こ、これは!

韓国のスター、JOHN‐HOON(ジョンフン)のCDと

出演ドラマのDVD『宮』じゃないですかー!

番組告知02

ここしばらく、ジョンフン主演のドラマの番宣番組を制作させていただいてたので

スタッフの編集を見守っているうち、

すっかりジョンフンの顔も名前も覚えちゃったんですねー。

とっても爽やかキュートな男子で、

制作していたスタッフM(♀)も思わず虜になったらしいです。

番組告知03

…と、そんな話をしていたら

プロデューサーのT嶋さんが

なんと彼の過去の出演作のDVD、そしてCDを貸してくださったんです~!

感激ー。ありがとうございますぅ。

番組告知04

スタッフMと一緒にワタクシも楽しんでおります。

さて、そんなジョンフンの最新ドラマが、LaLaTVでこの夏、スタートします!

中国と韓国の合作ドラマ『恋愛兵法(れんあいへいほう)』。

なんと共演は日本でもおなじみのビビアン・スー!

(以前と全く変わらず、とてもカワイイですよー)

番組告知01

そのドラマ『恋愛兵法』の紹介&ジョンフンのインタビュー満載の

『ジョンフンからのメッセージ』が本日放送でーす。

再放送も何度かあるので、

LaLaTVにご加入の方、是非ご覧くださいねーjumee☆faceA1


「恋愛兵法」放送記念特番 ジョンフンからのメッセージ
6月16日(火) 14:15~
LaLaTV
[ 2009/06/16 08:45 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

東京、蒸し蒸し 

今日の東京は朝から蒸し蒸し…

じめーっとしてます。

空もどよーんと曇ってます。

0615_あじさい

心まで湿っぽく、暗くならないようにいきたいなーってことで

爽やかに鮮やかなアジサイと2ショット、

キメてみましたよー。
[ 2009/06/15 10:20 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

担がれたいの 

築地方面が賑やかな様子。

近づいてみると…

築地獅子祭01

獅子頭のオンパレード!

そしてその後ろには…

築地獅子祭02

獅子頭のお神輿!?

舞っていない獅子っていうのはなんだか不思議な感じがします。

この近辺にしばらく住んでいるのに

毎年恒例の『つきじ獅子祭』に遭遇したのは初めてでした!

築地獅子祭03

この『つきじ獅子祭』は

『災難を除き波を乗り切る』という『波除稲荷神社』のお祭り。

江戸初期、海だった築地一帯を埋め立てる工事が行われたものの

せっかく築いた堤防は波にさらわれるなど、難工事。

ある時、波間に光る稲荷大神の御神体を見つけ、それを祀ったところ

それ以降は堤防が波にさらわれることもなく、工事は完成。

この神徳から、神社は“ 波除稲荷 ”といわれるようになり

雲を従える『龍』、風を従える『虎』を

一声で威伏させる獅子の巨大な頭が奉納されたんだとか


その獅子を担いで回ったのが『つきじ獅子祭』の始まりなんだそうです。

築地獅子祭04

ワタクシもプロデュース内の波風を立った場面を

持ち前の愛嬌で何度も無事、おさめてきたんですがねー。

ワタシもお神輿で担がれたいわー。
[ 2009/06/14 22:11 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

梅雨入りしたっていうのに 

外は日差しサンサン。

梅雨とは思えない陽気ですねー。

梅雨なのに

営業担当なのでやはり天気は気になります。
[ 2009/06/12 11:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

クンくんクン… 

うまそうな香りが、ほんわ~と漂ってまいりました。

今日のお昼は滅多に取らない、出前というヤツです。

0611_出前04

ここんとこ、忙しくてコンビニご飯が続いていたスタッフ、

いよいよコンビニグルメにも飽きたらしく…。

出前取ろう!とボスが叫びました。

0611_出前02

鴨せいろ好きのボスがメチャメチャ気に入っている

銀座長寿庵』の元祖『鴨せいろ』

このお店、鴨せいろ発祥の店なんですよー。

(お味の方はこちら『銀座グルメセラピー/銀座長寿庵』を見てね)

0611_出前03

もう一品は『カレー南蛮』。

お蕎麦屋さんのカレーにしては和風って感じはそれほどなく、スパイシー。

このスパイシーさとハードな量に驚いて、

思わず徹夜明けの目も冴えたそうです。

銀座長寿庵』さん、美味しい出前、ありがとうございましたー。

0611_出前05

いやー、しかし。大きな丼。

ワタクシ、きっと入れますよ。

一時期流行った『ねこ鍋』ならぬ『犬丼』、今度やってみようかなー。

ヒットしないかなー。
[ 2009/06/11 22:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

流し目で… 

今週から再放送中の

教育テレビ『まる得マガジン~気持ちが伝わるケータイメール術』。

ナレーションはプロデュースの作品には欠かせない、高田伸一さんです。

まる得MA02 

ナレーション収録は3月と4月の2回に渡って行なわれました。

高田さんは金沢を中心に北陸三県で活躍中のナレーターさんですが

最近は東京でのお仕事も多く

先日もプロデュースにひょっこり遊びに来てくださいました。

まる得MA01 

その節は小松空港土産、ありがとうございました!

とても美味しかったので、スタッフMがグルメブログにアップしておりました。

0610

というワケで、

『まる得マガジン~気持ちが伝わるケータイメール術』

是非、高田さんのナレーションもチェックしてね!

と、今回は流し目で告知してみました~ンハート

いかが??


『まる得マガジン』
“気持ちが伝わるケータイメール術”
教育テレビ
月曜~木曜
11:55~12:00/21:55~22:00

[ 2009/06/10 11:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

うっかり! 

営業部長、うっかり告知し忘れ驚く

昨日からプロデュース制作の『ケータイメール術』の再放送が始まっておりました!

告知忘れ

6月8日~7月2日まで、と1ヶ月程放送しております。

前回、見逃した方は、見てみてくださいねー。

テキストも好評発売中です。

『まる得マガジン』
“気持ちが伝わるケータイメール術”
教育テレビ
月曜~木曜
11:55~12:00/21:55~22:00

[ 2009/06/09 11:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

何れアヤメかカキツバタ 

雨上がりのパトロール中に

綺麗な紫色のお花、発見!

あやめ?かきつばた?01

実はね、ワタクシ、お花、大好きなんですわー。

見ると近寄っちゃうんだよねー。

あやめ?かきつばた?02

今度、こんな色のひらひらした洋服、着てみたいなー。

ちょっとオトナな女性になれそうな気がしません??

あやめ?かきつばた?06

スタッフに「これ、なんて花?」と聞くと

「アヤメかカキツバタかショウブ」と言われました…。

あやめ?かきつばた?03

アヤメかカキツバタか見分けが付かないように

物の区別の付けがたい様子を

『いずれアヤメかカキツバタ』という、とのことです。

あやめ?かきつばた?05

何れ劣らぬ、甲乙付けがたい美しさをたとえる意味に使われるんだって。

美人の形容詞なら、覚えておかなくちゃ。
[ 2009/06/06 19:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

6月の一本目完成! 

本日のMAは早稲田のクロステレビさんで行いました。

画面中央奥に見えるアナブースにいらっしゃるのが

ナレーターの満仲由紀子さん。

『王様のブランチ』のナレーションでもおなじみの

キュートな声が魅力のナレーターさんです。

6月4日MA

実はお顔もものすごくカワイイ方ほわほわはーとなんですよー。

というわけで、満仲さんのキュートな声で

作品もキュートな仕上がりに!

番組の放送日はまたお知らせします。
[ 2009/06/04 19:23 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

探し物は… 

♪探し物はなんですか

探し物はなんですか02

♪見つけにくいものですか

探し物はなんですか04

♪カバンの中も 机の中も

探し物はなんですか01

草むらの中も

探したけれど…

探し物はなんですか03

見つからないよーん

誰か教えてー。
[ 2009/06/01 09:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2