営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

な・な・な…!!! 

キャー!!!

な・な・ナ・ナッ…

0430_生首あん!? 02

生首ーーっ!!!

0430_生首あん!? 04


いえいえ


生きてますけど。



実は…

0430_生首あん!? 03

こんな形で一直線で寝ていたので

アップの顔を撮影したら、あんなふうになったんですねー。


しかも毛が伸び放題のため

顔が一回りほど巨大に!

体が顔に隠れちゃったんですねー。

0430_生首あん!?

あまりにも切ないので

明日、カットに行ってきまーす。
[ 2009/04/30 23:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

本日オープン!山形県のアンテナショップで… 

なんだか聞き覚えのある声の

呼び込みだなーと思ったら…

0430_ウドちゃん01

キャイーンのウドちゃん。

本日、銀座にオープンした山形県のアンテナショップ前です。

0430_ウドちゃん02

ウドちゃん、山形県出身なんですねー。

0430_ウドちゃん03

カメラもたくさん来ていて賑わってましたよー。
[ 2009/04/30 23:03 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

倒れているわけではなく… 

床にほおずり。

09042701

これから暑くなると…

このひんやり感がたまらんねー。
[ 2009/04/27 12:05 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

ぬいぐるみ計画!? 

カットして1ヶ月半ぐらいになると

これぐらい伸びちゃいます。

090423_01

このぐらいのモサモサ感になると、毎回

スタッフ間で、ちょっとした言い合いが繰り広げられます。

090423_03

「営業犬・会社の顔として、清潔感が一番!

すっきりカットしちゃいましょう!」

という、女性社員と…。

090423_04

「モコモコになると、ぬいぐるみっぽくなってカワイイ!

もう少し伸ばそう!」

と、あん・ぬいぐるみ計画を推進ししているボス。

切る・切らないの激しい攻防…。

090323_02

…あのー…

どうか…

そんな仕事以外のところで真剣に

争わないでくださいましー。

[ 2009/04/23 22:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

お暑うございますーー 

本日はお客様がいなかったので

営業服、脱いじゃいましたー。

狂犬病予防接種04

ハダカで失礼してます。

暑かったねー、今日はホントに。
[ 2009/04/22 20:14 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

不意打ち!まさかの予防接種 

今日、予定だったロケが

突如、変更になったために…

狂犬病予防接種05

急遽、連れて行かれることになりました。

キャリーバッグに入れられました。

狂犬病予防接種03

どこへ行くことになったかというと…

区の狂犬病の予防接種。

ロケの予定だったので、後日行くハズだったんです。

狂犬病予防接種06

こんな不意打ち、卑怯だよーおお。

注射は怖くないんだけどさ~、

ワンコが集まるトコに行くってコトがイヤなんだよー…jumee☆faceA76

こういうのは、心の準備ってヤツがないと…。

0421_狂犬病予防接種01

と文句を言っても、連れてこられました、中央区保健所。

ワンコと飼い主さんの行列。

そして響く、ワンコのただならぬ叫び声…絵文字名を入力してください


…でも、そんな悲鳴を聞いていると、

他のワンコがみんな弱っちく見えて

かえって怖くなくなっちゃったんですねーjumee☆faceA2

狂犬病予防接種02

注射も全然痛くなかったし。

…というわけで

狂犬病も大丈夫な、正真正銘(?)安全ワンコです。

[ 2009/04/21 20:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

視線 

視線を感じて振り向くと…

090420

こんなふうにじぃぃぃ~~っと見つめている営業部長。

仕事をちゃんとやっているかどうか、チェックするのも

営業部長のお仕事。
[ 2009/04/20 22:00 ] 今日のワンショット | TB(0) | CM(0)

東京へ… 

京都の桜を満喫して

翌早朝には東京へ出発!という

ハードなスケジュールです。

足柄SA帰り01

こちらは足柄SA(上り)の広場。

誰もいなかったので貸しきり状態!

長いドライブになるから、運動しとかないとねー。

足柄SA帰り02

…お!

足柄SA帰り03

お友達、発見ーーっ。


…でもちびっ子あんには気づいてくれず…。

足柄SA帰り04

…そんなこんなで京都同行の巻、ようやく終了です。

慌しくてしんどかったけど、終わってみると

祭りの後みたいに、ちょっと寂しいもんですね。
[ 2009/04/19 21:47 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

京都リポート その⑤ 

それでは、

祇園散策でコバラが減ったときのおススメグルメを

ご紹介しましょう!

京都_桜01

ウチのスタッフが京都に行ったら

何を差し置いても寄って食べてくるというのが

ここ、祇園の『壹錢洋食(いっせんようしょく)』。

壱銭洋食01

店内は昭和レトロで

そしてエロな不思議な空間です。

壱銭洋食04

ここのメニューは一品のみ!

お好み焼きの元祖とも言われている

『お古乃美焼』 630円

壱銭洋食02

牛肉、甘辛く炊いたコンニャク、ちくわ、九条ネギ、卵などを

おダシのきいた生地でくるんだもの。

中は半ナマ状にどろーっとしています。

固めに焼いてもらうことも出来ますが、それでもどろーっと流れ出します。

壱銭洋食03

このどろーっとした具にたっぷりのソースが絡むと美味しいんですねー。

濃い味なのでビールに合いそうです。

テイクアウトもできます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


コバラが満たされたところで、祇園の名物・夜桜見物へ。

祇園_夜桜01

『祇園白川宵桜』と題して期間限定でライトアップされています。

桜の総本数、なんと43本!

祇園_夜桜02

上を見れば幻想的な桜の花の波、

下を見れば現実的な人の波…。

祇園_夜桜03

営業部長・あんは夜桜まで体力が持たずリタイヤ致しました。

このころ、すっかり夢の彼方でした。

以上、京都リポートでした。
[ 2009/04/19 16:26 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)

京都リポート その④ 

京都の花街・祇園にやってきました。

京都_桜04

狸橋。ちっちゃくてカワイイ橋です。

京都_桜02

狸橋の上にワンコ。

化かされませんように…。

京都_あん01

至るところに桜があるので

春の京都、人がどっと押し寄せるのは無理もありませんねー。
[ 2009/04/19 12:50 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

京都リポート その③ 

まだまだ京都リポートは続くので

清水寺は入り口で拝んで、戻ることに。

京都_桜06

いやー、どの道も風情があってさすが京都。

…でもお疲れモードなので、顔が死んでて

イイ絵になりません…。

京都_桜08

…と、帰り道

本物の舞妓さんに遭遇!

京都_桜07

きれいどすなー。

今度は和服にチャレンジしてみようかなー。
[ 2009/04/19 12:25 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

京都リポート その② 

この日(4月3日)は陽気も良く、京都は花見の観光客でごった返し…

暑さと人の多さで、少々バテ気味。

京都_産寧坂_03

これから産寧坂に向かい

最終目的地は清水寺です。

京都_あん06

産寧坂は人があまりにも多くて

銀座4丁目交差点のようでした…。

京都_産寧坂_01

下からここまで上がってくると、

さすがに人間の皆さんもお疲れの様子…

ということで、そんな疲れを吹き飛ばす、おススメ“産寧坂グルメ”をご紹介~。

志そソフト01

京都のしば漬けの名店『土井志ば漬け本舗』の

志そソフトクリーム』300円!

そう、紫蘇のソフトクリームです。

志そソフト02

桜色のキュートな見た目とは裏腹に

みなぎる酸っぱさ!思わず震えます!

ヨーグルトソフトをさらに酸っぱくした感じ、ってトコですかねー。

クエン酸たっぷりで元気が出ますよー。

京都_産寧坂_02

そんなこんなで目的地、清水寺、到着です。

もう、バッテバテ。

ウチのスタッフ、人使いも荒いけど

ワンコ使いも荒いわーjumee☆faceA69
[ 2009/04/18 21:00 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

京都リポート その①  

京都到着!

…といってもすでに2週間前のお話になってしまいましたが…無言、汗

京都_あん07

学会の撮影は昼過ぎに終了したので

桜見ごろの京都見物にやってきました。

まずは八坂神社。

京都_あん08

境内はワンコ禁なので

中は通らずに円山公園へ。

京都_あん04

京都の桜といえば、これ。しだれ一本桜です。

このときはまだ満開になる前でした。

京都_あん05

清水寺に向かいます。

その途中でなにやらエエ匂ひが…。

京都_あん02

匂ひの先に、舞妓さん発見!!

あんの人生お初の舞妓さん!


…でも、よーく見ると…

京都_あん03

本物の舞妓さんじゃなくて

舞妓体験中の「なんちゃって舞妓さん」でした…。

京都_桜_あん09


ワタクシも舞妓体験、

してみたいどすー。

[ 2009/04/17 22:18 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

道中リポート~浜名湖SAの巻② 

見どころ・食べどころ満載の浜名湖SAですが

一番はこれ!

浜名湖SA_08

浜名湖が見下ろせるスポットです。

春の浜名湖、いいですねー。

浜名湖を眺めてる間、スタッフがおススメの浜名湖SA土産を

紹介してくれるそうですので

しばらくリポートのほうはスタッフにバトンタッチ。

よろしく、スタッフーゥ!


★☆★☆★☆


ではでは、ここからほんの少しの間、スタッフがお伝えします。

ダントツの一番人気といえば、やっぱり『うなぎパイ』なので

それ以外の気になるものをピックアップ!

まずは『ウナギイヌどら焼き』。

浜名湖SA_013

浜名湖=ウナギ、ってことでウナギイヌがモチーフになっているようです。

ちなみにウナギの成分は含まれていない、至ってノーマルなどら焼きです。

浜名湖SA_うなぎ犬02

味はあんまり期待していなかったんですが…

粒あんで生地もしっとりの、なかなか美味しいどら焼きでした。

おススメです!

浜名湖SA_うなぎ犬01

そして、最近ますます“うなぎのぼり”的なヒットとなっている

静岡名物『こっこ』。

浜名湖SA_こっこ01

野久保直樹さんの『おめざ』として『はなまるマーケット』で紹介されてから

ものすごい人気なんだそうで…。

ちなみに『こっこ』のイメージキャラクターは、はしのえみさん。

浜名湖SA_こっこ02

よくあるスチームケーキなんですが、これもなかなか!

イチゴ味と抹茶味、こっこゴールド、なんてバージョンもありました。

浜名湖SA_こっこ03

2個入り210円というコンパクトなものからあるので

ドライブの合間のコバラ減った状況を救ってくれます。


以上、浜名湖SA、スタッフ特選お土産紹介、お届けしましたー。

ではでは、営業部長・あんにお返ししまーす!


★☆★☆★☆


どうもお疲れ様でしたー。

さて、浜名湖を満喫したら、

こんな広場でのんびりするのもおススメです。

浜名湖SA_012

この日は桜が見頃だったこともあり、

大勢の人たちがのんびり花見を楽しんでました。

浜名湖SA_09

この広場、犬専用のごみ箱もあちこちに置いてあるなど

犬にもとっても優しいSAです。

広場もかなり広くて、起伏も激しくてワタクシのように小さなワンコには

とてもまわりきれそうにありませんが

大型犬にはウキウキな敷地ですねー。

浜名湖SA_014

歩き疲れたのでお花見モード。

京都まであと半分かー。
[ 2009/04/13 00:33 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

道中リポート~浜名湖SAの巻 

続いてやってきたのが、浜名湖SA

東京~大阪間のちょうど中間にあるって感じですかね?

上り下り共通のサービスエリアなのでかなり規模が大きいんです。

浜名湖SA_02

ワタクシは足柄SAのドッグランで走り疲れたこともあり

ちょっとヘロヘロモードjumee☆faceA69です。

それにしてもここは、外にも売店がたくさん並んでいて賑やか!

お祭りのようです。

浜名湖SA_04

こちらは果物屋さんなんですが、お団子や肉まんなども売ってます。

おススメは厳選果物を使ったソフトクリーム!

浜名湖SA_06

(左)浜名湖SAオリジナル 厳選メロン 300円
(右)浜名湖SAオリジナル 静岡みかん 300円

シャーベットのようなちょっとシャリッと感あるジューシーなソフトクリーム。

静岡みかんのほうはオレンジジュースのような味わい。

浜名湖SA_01

こちらは東館のフードコート。

ここで目下、人気を集めているのが…

浜名湖SA_05

揚げたてのコルネ状のパンに冷たいソフトクリームを入れた
(左)『コルネット』。

まさしく揚げパン×ソフトクリーム。熱い×冷たい。

…という、そのまんまの味わいだそうです。

右はポテトをくるくるっと揚げた『トルネードポテト』です。

形が変わっているだけで、至ってノーマルなポテトフライの味ですね。



…しかし…

ウチのスタッフってば…

食べてばかりですなー…。

浜名湖SA_07

浜名湖SAリポートはまだまだ続きます!
[ 2009/04/09 22:22 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

道中リポート~足柄SAの巻 

4月3日の京都ロケに何故、ワタクシが同行できたかというと、

実は今回、車での移動だったからなんですねー。

…というわけで…

足柄SA_08

今回は営業部長はリポーターに扮しまして

道中リポートをお届けしたいと思います。

まずは足柄SA(下り)

足柄SA_09

高速道路初の本格F‐1ショップがあることで知られるSAです。

売店や食堂、レストランが何フロアにも渡って点在していて充実してます。

他にスターバックス、ロッテリア、ファミリーマート、大きな薬局もあって便利です。

画像はここでボスが食べたカレーとラーメンのセット。700円ぐらい。
中華そばを思わせるシンプルなスープが魅力的だそうです。

足柄SA_010

このSAで今、話題を集めているのが昨年秋に発売された

足柄SAオリジナルの『生キャラメルソフト』450円!

札幌グランドホテル監修、足柄ハイウェイレストランと守山乳業で共同開発した

オリジナルソフトクリームで、生キャラメルそのものの味をソフトクリームで再現。

ボリュームも少ない割りにお高い気はしますが、食べる価値ありです。

足柄SA_02

実はここ、ワンコ的には穴場スポットなんです。

実は、売店の脇を降りていったところに、ドッグランがあるんですねー。

足柄SA_03

他の高速SAのドッグランは結構混んでたりもするんですが

ここはあまり混んでいません。

他のワンコがいるとビビッて固まってしまうワタクシのようなワンコにとって

この貸しきり状態のドッグラン、最高です。

足柄SA_01

広くて走り甲斐もあり…

足柄SA_04

テンションも上がり…

足柄SA_05

F-1並みのスピードが出ます。

足柄SA_07

走るというよりむしろ、飛んでるといったほうがふさわしいですが。

足柄SA_06

ドライブ中のストレスが一気に解消できますよー。
[ 2009/04/08 21:45 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

ロケに同行しましたー  

4月3日、京都の撮影に

ワタクシ、営業部長あんも同行致しましたー。

撮影場所はこちら、国立京都国際会館。

0403_学会01

ここで行われたのが『日本産科婦人科学術講演会』。

全国からお医者さんや企業など、

5000人以上の人々が集結する大規模なもの。

0403_学会03

前回同様、今回も、『(株)そーせい』さんの

ランチョンセミナーの収録です。

0403_学会07

ランチョンセミナーというのは

学会の昼食時間帯を利用したセミナー。

お弁当を食べながら講演を聞く、というものです。

0403_学会09

お昼ごはんの講演にワンコなんかが参加していいのか!?

…とお思いの皆さん、ご安心を。

ワタクシは撮影中は駐車場の車で、こんな感じでお留守番しておりました。

0403_学会08

0403_学会02

ランチョンセミナーは

(左)演者の荒木先生と、

座長はウチのブログでもおなじみの、日本家族計画協会の(右)北村先生、

このお二方の軽快な語り口で進みました。

前の講演が押していたこともあり、テンポアップの講演となりましたが

大盛況でした!

0403_学会05

ランチョンセミナーが終わって、

(こちらもおなじみですね)いつもお世話になっている

日本家族計画協会の杉村さんにご挨拶。

0403_学会06

ちなみにランチョンセミナーに出たお弁当は、こんなに豪華版!

スタッフも撮影後、お花見しながら頂きました。

これ、九州のお弁当だそうで…。大変立派なお弁当でした。
[ 2009/04/08 16:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2