営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

HAPPY HALLOWEEN! 

今日はハロウィンだそうで…。

…ハロウィンってナニ?

081031_ハロウィン02

変なメンツが揃っていますが
これもハロウィンだから、だそうで…。

…で、ハロウィンってナニ?

081031_ハロウィン01

「ハロウィンだからね」と
スタッフがこんなの買ってくれました。

コジマの『ワンコ用ハロウィンクッキー』
“かぼちゃ”と“こうもり”。

081031_ハロウィン04

ハロウィンって子供がお菓子をもらえる日なんだって。

…営業部長でバリバリ働いてるのに
まだ子ども扱いなんですか(怒) !?

でも…

081031_ハロウィン03

食い気には勝てない…。

081031_ハロウィン06

ハロウィンとかクリスマスとかお正月とか
オイシイ時には都合よく子どもになろーっと。

081031_ハロウィン05
皆さんも美味しく楽しいハロウィンを!
[ 2008/10/31 21:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

悩める銀座犬 

最近は
営業の電話よりも難しいのが…

1030_あん電話02

トリミングの予約。

銀座のワンコ人口ならぬ犬口(?)が増えたせいなのか
いろんなサロンに電話をするものの思うように予約が取れません。
なんと2ヶ月待ちのサロンもあったり!!と、銀座の犬もラクじゃありません。

1030_あん電話01‐1

…しかし参ったなー。
営業犬は見た目が勝負なのになー。
こんなモサモサのままじゃ商売、あがったり…。
ふぅーー。

1030_神戸01

…とため息ついてた頃
ボスは年明けの特番の打ち合わせで新神戸に到着。

1030_神戸02

ここから乗り換えて新長田へ向かいます。

1030_神戸04

この長田地区は阪神淡路大震災で大きな被害を受けたエリアです。
…ということは。
そう、特番の内容は、プロデュースのおハコの防災関連モノ。

これから年末にかけ、慌しく撮影がスタートします。
[ 2008/10/30 23:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

秋の営業服 

秋になるとチェック柄ですよねー。
…というわけで秋はこの服が定番の営業ファッションになります。

営業服_秋バージョン03

ちょっぴりスクールガール風なトコもお気に入り。

着すぎて洗いすぎて ニットの部分がすっかり
毛羽立って(けばだって)ますが…。

営業服_秋バージョン01

…んでもって…

営業服_秋バージョン02

顔のほうも服に負けじと もしゃもしゃっと毛羽立ってますが。

近々トリミング、よろしくお願いします。
[ 2008/10/28 20:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

銀座パトロール中にまたまた発見! 

散歩という名の銀座パトロール中に、またまた珍しいものを発見!

現場は松屋銀座横です、ボス!

エビアンだらけの自動販売機01

なんとこれ
エビアンしか売っていないエビアン専用の自動販売機なんですねー。
エビアンもこれだけ並ぶと迫力あります。
しかも2台も!

エビアンだらけの自動販売機02

いつかすンごーくメジャーになって…

エビアンだらけの自動販売機03

こういうのが作ってもらえる 人気者になりたい!

…そんな夢が生まれた、銀座パトロールでした。

[ 2008/10/27 19:12 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

ココロはすでに2009年へ 

制作スタッフはすでに
来年早々放送の特番の仕事に取り掛かっており 相変わらず土日もお仕事です。

ディレクターあん

ディレクター気分で編集のお手伝いでもしようかと思ったけど・・・
ヘッドホンつけても 残念なことにサマになりませぬ…。

やっぱりワタクシは
営業部長に徹します!
[ 2008/10/26 23:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

さすが銀座! 

銀座パトロール中に ただならぬ気配を察知。
気配のモトは―

081025_高級駐車場03

…どーってことない駐車場。

…と思いきや……!!

081025_高級駐車場04

な、な、なんと
30分 700円!
ってぇことはつまり
1時間 1400円!!

さっ、さすが、銀座の駐車場ーー!!
…と思っていたら、
本日の銀座パトロールで新たに見つけてしまいました!

081025_高級駐車場01

20分 500円!!
つまり
1時間 1500円!!

…しかも…

081025_高級駐車場02

こういう駐車場に預けている車があるってとこが、これまたサスガ銀座!
なんと4台もですよぉ!!

不景気といわれるこのご時勢に
1時間1500円とは…

081025_高級駐車場05

思わず聞かずにはいられませんでした。
[ 2008/10/26 02:38 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

『簡単ルールで大人の字を書く』最終回! 

3週に渡って放送された『まる得マガジン・簡単ルールで大人の字を書く』も
今日が最終回

081023

白石みきさん、富澤先生とも今日でお別れなんだなあ。

二人を見るのが日課になってたから
会えなくなると思うとちょっと寂しいねぇ。

081023

…でも

来年早々、再放送がございます!!
2ヶ月ちょっとでまた会えますね♪

081023

今回見逃した方、行書に興味を持った方
よかったら再放送、ご覧くださいね!
見て下さった方、ありがとうございました!
行書、習得できましたか?

再放送の放送日はこちら!
まる得マガジン 『簡単ルールで大人の字を書く』
教育テレビ
2009年1月5日~22日 月曜~木曜
午前11:55~12:00/午後9:55~10:00


[ 2008/10/23 23:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

仲良し! 

最近の仲良しオモチャくんを紹介。

081022_はりねずみとあん02

――ライオンじゃないよ。

ちなみに
↓こっちも似てるけど…

081022_はりねずみとあん03

……ライオンじゃないよ。
あんです。

ライオンじゃなくて―

081022_はりねずみとあん01

タワシです。

…いいえ、ハリネズミです。
で…

081022_はりねずみとあん05

……こっちはハリネズミじゃなくて タワシです。

いいえ、ワタシです、あんです。

081022_はりねずみとあん04

仲良し茶色コンビです。
[ 2008/10/22 20:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

行書の練習を… 

まる得マガジン』の行書編『簡単ルールで大人の字を書く』の放送も
残すところあと4回

視聴率もテキストの売れ行きもいい感じだそうです。
みなさん、ありがとうございまーす!

1020_お勉強アン01

今日は『行書に調和するひらがな』のレッスン。
ひらがなならワタクシにも習得できるかなー
頑張っちゃおうかなーなんてトライ…

1020_お勉強アン03

…しようと思ったんですがねぇ。

ワタクシの場合、書けなくても 肉球ハンコで事足りるかなー
なぁんて思いなおしたりして。
えへ。

1020_お勉強アン02

でも人間の皆さまは 知っておいて損はないと思うし
まもなく年賀状のシーズンですし、ね!

1020_お勉強アン04

時間が合うようだったら見てみてくださいね。

まる得マガジン 『簡単ルールで大人の字を書く』
NHK教育テレビ
10月6日~23日 月曜~木曜
午前11:55~12:00/午後9:55~10:00
[ 2008/10/20 19:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

広ーい 

♪今はもう秋
 誰もいない海~
(by トワ・エ・モア)

081018_あんグラウンド01

というわけでちょっとセンチメンタルな気分に浸ろうかと
秋の海にやってきました

…って
おーい…

081018_あんグラウンド02

海は!?
波はどこ!?

081018_あんグラウンド03

…実はここ
グラウンドってトコなんです。

週末、プロデュースの本社のある富山でお仕事だったので
ワタクシも一緒に来たってワケ。

081018_あんグラウンド05

『東京にはこんなだだっ広い場所はないよー、
思う存分走っていいよー』


…ということで近所のグラウンドってトコに連れてこられたんですが
あまりに広すぎて、走る気力をすっかり失ってしまいました…。

でっかい現実を前にすると
思わずすくんじゃうのは人生も同じだよねぇ。

…なーんて思ってたら
なんと上空に!!

081018_あんグラウンド06

大コーフン!!

しかし喜びも束の間…

081018_あんグラウンド07

これ、ここらへんの名物の
『気球』ってヤツだそうで…。

へー
乗ってみたいなー。

081018_あんグラウンド04

気球もこんなに広いグラウンドも
東京も都心暮らしだとなかなかお目にかかれませんねえ。
[ 2008/10/18 11:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ジャイアンツファンじゃないけれど… 

三越で『ジャイアンツ優勝セール』をやっていたのでのぞいてみたら
パン屋さんにこんなラインナップが!

ジャイアンツパン_09

バットの形のフランスパンにボールの形のメロンパン、
そして『ビクトリーキャップ』という名の、帽子の形の、こちらもメロンパン!

ジャイアンツパン_08

ジャイアンツファンじゃなくても
野球が好きじゃなくても
縁起モノだし、ユニークだし、とスタッフの夜食用に購入!(最近徹夜続きで頑張ってるからね)

ジャイアンツパン_06

ちなみにボール型のメロンパンはカスタードクリーム入り
バットの方はチョコナッツクリーム入りのフランスパンです。

…と、ここで…

ジャイアンツパン_03

ワタクシ、妙なことに気付きました!

ジャイアンツパン_05

ジャイアンツの『G』マークが誇らしげに輝くフランスパン。
これは妙じゃありません。
正しいです。
…なのに
このビクトリーキャップ、つまり優勝キャップのパンに限って…

ジャイアンツパン_04

じ、じぇ、『J』!?

ジャイアンツパン_02

『G』と思いきや『J』。
…この『J』とは一体何を指すんでしょうか…。
まさか…

ジャイアンツパン_010

確かに『G』と『J』、似てるけどさあ…。
でも『G』と『J』を単純に間違えたんだとしたら
お店の誰も気付かないで店頭に並んでいるのも変だし~と
ウチのスタッフといろいろ『J』の意味を考えた結果、

このパン屋さんの店名の『ジョアン』の頭文字ではないかという結論に…。

だとしたら優勝記念パンに店名の頭文字なんて
分かりにくいし、それこそ妙じゃない??
…うーん、ワタクシ、スッキリしません。

誰か知ってたら教えてくださーい。
[ 2008/10/12 04:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

放送、始まりましたー 

プロデュース制作の『まる得マガジン~簡単ルールで大人の字を書く~』。
無事、放送がスタートしました!

081006_an03

最近はメール文字に飽きた女子たちの間で手書きブームが巻き起こっているとか…。
ならば押さえておかねば!とワタクシもテレビで勉強中。

081006_an04

番組によると、文字はバランス感が大事らしいです。
ちなみに営業部長のワタクシも『押し』と『引き』のバランス感、
これを大切にして日々営業に、そして恋愛に励んでおりますよ。

081006_an02

『まる得マガジン』は3週間に渡ってお届けしますので
よかったらご覧下さいね!
その頃にはワタクシも美しい行書が書けている…かも。

放送日はこちら!
まる得マガジン 『簡単ルールで大人の字を書く』
NHK教育テレビ
10月6日~23日 月曜~木曜
午前11:55~12:00/午後9:55~10:00


テキストも書店で発売中です!
[ 2008/10/07 00:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ヒット祈願#2 

まずはトラブル無く放送されますように…。

1004_ヒット祈願08

そして…

1004_ヒット祈願09

今日は珍しく夏並みに暑いので、壮絶な表情での祈願となってしまいました。
ああ、ビジュアル重視のワタシとしたことが…!
でも、この表情での想いなら、神様も汲んでくれるんではないかと…。

1004_ヒット祈願011

実はこの神社に来た目的はもう一つ。
今回の『まる得マガジン』シリーズでナレーターをつとめていただいた
高田伸一さん宅の猫ちゃんが調子が悪いとのことで
そのお守りを頂いてきたんです。
左がストラップタイプ。右が護符。
これは飼い主さんが身につけるタイプですが
他にもペット自身の首輪に付けるものやバンダナタイプもありました。

1004_ヒット祈願010

もちろん、自分の分も購入!

高田さん家の猫ちゃん、
元気になったら、この階段、一緒に上りましょう!
[ 2008/10/05 10:25 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

ヒット祈願!#1 

明日からスタートの
まる得マガジン~簡単ルールで大人の字を書く』が、前回同様ヒットしますように!
…とヒット祈願にやってきたのは、市谷亀岡八幡宮

1004_ヒット祈願02

市ヶ谷のビルの間に突然あらわれる神社です。
ココはなんと『ペットの初詣』もある、ペットに優しい神社なんですよー。
一度来てみたかったんだよね。

1004_ヒット祈願03

とはいえ、ワンコには優しくない長ーい急な傾斜の階段…。
でもお目当ての本殿はこの階段の先…。

1004_ヒット祈願04

…抱っこして上ってくれてもいいんじゃない?と思いましたが…

1004_ヒット祈願06

一歩一歩踏みしめて上らねば願いは届かない!とスタッフが言うので
頑張って上りました。

営業部長、がんばる。

1004_ヒット祈願01

残り半分。

1004_ヒット祈願05

階段のてっぺんまで上りきりましたー。
振り返ると…
おおー。高いねぇ!
がんばった、ワタシ!

1004_ヒット祈願07

で、念願の本殿、到着!!


[ 2008/10/05 09:50 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

売ってまーす♪ 

来週6日月曜日からスタートする
弊社制作の番組『まる得マガジン~簡単ルールで大人の字を書く』の
テキストが店頭に並びました!

アンとテキスト01

前作『簡単ルールできれいな字を書く』のテキストは なんと22万部超え!という
驚異的なヒットとなったんです!!
今回のテキストも本屋さんでは平積みされてて感激ー。
アンとテキスト03

今回もこんなカワイイ装丁なんですよ。
読書の秋、芸術の秋。
本屋さんで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね♪

番組のほうもヒットするといいなー!

アンとテキスト02

放送日はこちら!
『簡単ルールで大人の字を書く』
NHK教育テレビ
10月6日~23日 月曜~木曜
午前11:55~12:00/午後9:55~10:00


撮影風景はこちらに載ってます↓
9月1日 9月2日 9月3日
[ 2008/10/02 14:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

10月ですね 

あまりにもリボンに毛が絡まったので
今日から10月だし、気持ちよくスタートを切ろう!とリボンを外しました。

081001_あん

リボンがないとスッキリするけど
ちょっと物足りないわ~。

081001_あん2

…ワタシの毛よりもですね
ここのコードがぐしゃぐしゃっと絡まってるほうが問題じゃないですかぁ??

…スタッフも忙しさでこんがらがってますね…。 
[ 2008/10/01 17:52 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2