営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

防災特番の編集 

今日は『徳光和夫の防災特番』の編集です。

防災編集0901

放送日はこちら
徳光和夫の防災特番
『大地震に備えよう~あなたは大切な人を守れますか~』
9月1日(月)21:48~
テレビ東京 ほか
[ 2008/08/24 22:42 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ウラヤマー!大阪の夜 

21日のイベントは大盛り上がり!収録も無事成功!
後は編集を頑張りましょう、ということで…
パルイベント_01
スタッフはその後、道頓堀で大阪を満喫することにしたそうです。

それではここからは
東京でお留守をくらってたワタクシ、営業部長・あんのつぶやきとともにどうぞ~。

道頓堀_01

ところで、ワタクシへの大阪土産はないんですか??
…マジ??
[ 2008/08/22 22:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

イベント収録@大阪 

アパレルグループのイベント収録のため制作スタッフは大阪へ。
営業部長は…というと
お留守番
というセリフを残し、東京のペットホテルでの~んびり、をきめこみます。

さて、大阪チームは明日の本番を前に本日はリハーサル。
下のステージではカメラの収録、
上のこの小さなブースではプロジェクターの映像出しなど行うんだそうです。

パルイベント_02

明日の本番がうまくいくよう、東京から祈ってます。


[ 2008/08/20 20:21 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

お台場の海・初体験 続きの続き 

オリンピック盛り上がってますねー。
ワタクシ、連日クギヅケでございます。

ここ『船の科学館』はあの金メダリスト・カエル王とも呼ばれた北島康介選手が
生まれて初めて泳いで、泳ぐ楽しさを覚えたというプールがあるんだって!

船の科学館

でもこの夏でプールは閉鎖、という噂…。残念ですね。

フジテレビ02_

船の科学館を振り向けば、フジテレビ!
ザ・お台場といった光景です。
夏休みなので人でごった返してます。

ラフくんと_01

で、ライバルのラフ君とついにご対面!
思ったより青い…。

ラフくんと_02

というわけで海を見に行ったついでにちょこっとお台場を探訪。
これで今年のワタクシの夏休みは終わりです。
楽しかったけど、写真を撮られまくりの落ち着かない夏休みだったので
最終的には…
撮らないで!怒りあん

とキレてしまいました…。
いつでもニコニコ、元気がとりえの営業マンがこんな顔しちゃいかんよねー。
反省。
[ 2008/08/14 00:31 ] 東京めぐり | TB(0) | CM(0)

お台場の海・初体験 続き 

遅くなりましたが、8月4日のお台場編の続きです。

初体験の海!
初体験の潮風に いい気分で吹かれていたら…

080804_湾岸署01

突然目に飛び込んできたのが… 

080804_湾岸署05

『湾岸署』こと、東京湾岸警察署じゃありませんかーー!

080804_湾岸署04

刑事っぽくキリリ!表情引き締めてみたけど
…キマってるかな??

[ 2008/08/12 20:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ゾロ目マニアの被害に… 

今日は2008年8月8日。8・8・8のゾロ目の日です。
オリンピックの開会式が今日88日の88分に行われる!と聞いて
プロデュースの社員・Mさんはふと思い出したそうです。

20080808_ぞろ目03

MさんはAD時代、『土曜はパヤパヤ』という地方の深夜番組でゾロ目マニアを追っていて
『平成7年7月7日の7時7分、七尾駅にゾロ目マニアはゾロ目の切符をゲットしに現れるか!?』
というバカな調査をしていたそうです。
ちなみにその企画は『平成8年8月8日8時8分八尾駅』編まで続いたとか。

結局ゾロ目マニアは現れず、自分がゾロ目マニアになってしまったというオチだったそうですが。

20080808_ぞろ目04

…そう、皆さん、もうお分かりですね。
私の頭に乗っているのは、本日200888丁堀駅の切符です。
朝の8時8分には間に合わなかったので
中途半端なゾロ目とは知りつつ18時8分に購入したそうです…
といっても時刻は印字されないんで意味ないんですが。

20080808_ぞろ目02

それよりもMさんがショックだったのは、平成表記だったので
『8.8.8』ではなく『2088』だったこと!
ゾロ目じゃないじゃーん!

20080808_ぞろ目01

平成表記であることは過去の調査で分かってたハズなのに
…人間って学ばない動物なんですねー。

私の頭に貼ることで、Mさんのショックも多少、解消されたようですが
ビジュアル重視の営業部長としては
こんな姿をさらされて激しくショック!!

[ 2008/08/08 19:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

炎天下の徳光和夫さんロケ 

本日は、先日ワタクシ・あんがロケハンに参加した(その模様はコチラ
あの横網町公園で『防災』特番のロケです。
最高気温34.2℃。炎天下では噴出す汗が止まらなかったそうですよー。

20080807_徳さんロケ01

出演は徳さんこと徳光和夫さん。
この暑い中、ジャケット着用なんですよね。
1カット撮る毎に汗を拭き、メイク直しだったそうです。

20080807_徳さんロケ03

暑いのでさっさと収録を進めたいところだったのに
上空をヘリが何度も行き来して、ヘリの音待ちで収録がその都度ストップ!
照りつける日差しの下での“待ち”はそれはそれは過酷だったそうで…。

20080807_徳さんロケ05

それでもカメラが回ると笑顔の徳さん!素晴らしい!
しかもほぼNGナシだったそうですよ。
長年第一線で活躍されてる方はやっぱり違いますね。

20080807_徳さんロケ02

撮影の合間には高校生や親子連れに写真や握手を求められ、
さすが国民的な人気を誇る徳さん!
ワタクシ・あんもその人気者っぷり、見習いたいな~。

放送日はこちら
徳光和夫の防災特番 『せまりくる 大地震に備えよう』
9月1日(月)21:48~
テレビ東京


[ 2008/08/07 19:38 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

念願の海! 

初めての海!に連れてきてもらいましたー。
これが海ですかー。

20080803_海02

そして
向こうに見えるのが船ですかー。

20080803_海04

海へ行きたかったのは
砂浜を駆け回るワタシ、ってヤツがやりたかったんですけど。
フリスビーとか追いかけたりしてさー。
でも、ここは砂浜がないほうのお台場。
砂浜側まで連れてってーと言ったら、砂浜はめちゃめちゃ焼けてるから
この時期は危険なんだと却下されました…。
20080803_海03
ま、
海から吹く潮風があまりにも心地いいから
砂浜に行けなくても 許す!

20080803_海05
こだわりのロン毛が潮風になびくなびく!

[ 2008/08/04 20:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

あまりに暑いので… 

あまりの暑さに水辺に連れてきてもらいました。
多少は涼しいけど、暑さのバロメーターであるワタシの長い『ベロ』は引っ込まない…。

20080803_噴水02

これ、『噴水』っていうものらしいです。
初体験~!
お風呂は苦手だけど、これはイイねぇ!

20080803_噴水03

おおっと!
いきなり水が勢いよく立ち上がってびびビックリ!

20080803_噴水04

キライなシャワーに似てたのでかなりビビりました…。
でもヒヤッとしたお陰で一気に涼しくなりました。

一息ついたところで この夏の決意表明ーー!

20080803_噴水01

…というわけで この夏もワタクシ、頑張ります。
皆さんも夏バテしないよう、体に気をつけてお過ごし下さいね。

20080803_暑中見舞い
[ 2008/08/03 23:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

話題の湾岸スタジオ 

湾岸スタジオでタレントさんと打ち合わせです。

20080801_湾岸スタジオ02

それにしても湾岸スタジオってカッコイイすねー。

20080801_湾岸スタジオ03

スタジオの隣りにはこんな公園が。
たくさんのわんこ達がお散歩してたそうです。うー、遊びたかったなー。
(ワタシ・あんはこの間美容室でカットされてました。)

20080801_湾岸スタジオ

お、フジテレビの『ラフ』くん!ワタシのライバル!
[ 2008/08/01 21:03 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

カットしてきました 

8月に入って気持ちを新たに仕事に取り組もうとしているワタシに
「ボロぞうきんみたい!」との声が!。
ビジュアル重視の営業部長としたことが…!!

20080801_あんカット01

そこでボロ雑巾から高級ファーに生まれ変わるべく
いつもの美容室へ連絡したところ、ずっと先まで予約が入っていてダメだったので
初めての美容室にドキドキしつつ行ってきました。
女子なら、初めての美容室へ行く緊張感、分かるよねー!?
ヘアスタイルで女子力の明暗って分かれるからねー。

20080801_あんカット04

…どうです!?
初めての美容院も、かなりいい感じに仕上げてくれたと思いません??
毛並みが良くなり ツヤも出ただけでなく、なんだか色まで変わっちゃいました。

もう雑巾とは言わせないよ!

20080801_あんカット05

しかも埋まってた首まで出てきました。
くびれも出てきて、足まで伸びて、なんだかスタイル良くなっちゃいました。
でもこれがホントワ・タ・シ

20080801_あんカット03

耳の毛を短くした方がトイプードルらしくていい、と言われることもありますが
この耳、会社のスタッフの好みで伸ばしてます。
“キャンディキャンディ”風なんだって……キャンディって……古っ!

20080801_あんカット02

目の周りもスッキリして見通しもよくなりました。
そう、仕事は先を見ることが何よりも重要だからね!!

8月は超多忙なプロデュース。
美しく、頑張りましょう!
[ 2008/08/01 18:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

そして真夜中ロケ 

今夜のロケは明け方まで行われる道路工事の風景を撮影。
ちなみに営業部長のワタクシ・あんは眠りの真っ只中でございました…。

20080731_道路工事03
道路工事はなんと休憩ナシで作業が進むんだそうです。
作業する方は本当に大変ですね。体力と気力勝負です。

20080731_道路工事01
「道路工事は渋滞の原因だ!」…なんてお散歩中には思ってましたが
こうして大変さを知ると、見方が変わりました。

これからは作業する方の大変さ、ありがたさを感じながら、歩こうと思いました。

朝5時にロケは終了したそうです!お疲れ様でしたー。
ちなみにその頃もワタクシ、まだ寝ておりました…。
[ 2008/08/01 10:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2