営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

撮影!―瀋秀園― 

今日は先日ロケハンした瀋秀園で撮影です。

今回ご出演いただくのは中国語講師の重鎮・陳先生。
園内に入った途端「まるで中国にいるみたい!」と大喜び。
昨日まで怪しかった天気も無事晴れ
陳先生の朗読シーンもNGナシという素晴らしさ!
撮影は順調に行われました。

080425撮影_瀋秀園

打ち合わせ中のひとコマ

私アンは会社でお留守番。
080425留守番

撮影スタッフが帰ってきたときはこんな瞳でじっと見つめ、留守番の無念さを訴えます。
これ、かなり効くらしいです。


放送はこちら。
『テレビで中国語』 NHK教育
放送日:5月5日(月)午後11:00~11:25
ラストの5分枠の文化コーナー“童話『ねずみの嫁入り』を楽しむ”
です。
[ 2008/04/25 15:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

川崎大師へロケハン! 

NHK教育の『テレビで中国語』という番組のロケハンで川崎大師にやってきました。
営業部長なのに、時としてこうしてロケハンに借り出されます。
休日出勤なのでちょっとブルーな顔で失礼します。
川崎大師_アン_01

今回は中国の絵本を朗読するコーナーの背景となるにふさわしい
『中国っぽい景色を探す』のが目的。
実はここ川崎大師のお隣りの大師公園に、『瀋秀園』という
中国の瀋陽市から寄贈された中国庭園があるということなんです。

しかし。
入り口には「ペット入場お断り」の文字…。

しょうがないので庭園のロケハンは他のスタッフにお願いして
大師公園で行われていた『かわさき楽大師まつり』という
イベントの露店を見物しておきました。
川崎大師_アン_02
あちこちから漂う食べ物のいい匂い…。
川崎大師_アン_03
腹減ったなー。今日、朝メシ抜きなんだよね…。

スタッフによると『瀋秀園』はまさに中国!という景観だったとあって
撮影はここに決定。
ロケまで1週間を切っていたので、いい場所が見つかってよかったです。
瀋秀園_01

瀋秀園_02

果たしてどんな映像になるんでしょう。
ワタシはOAでチェックすることにします。

『テレビで中国語』 NHK教育
放送日:5月5日(月)午後11:00~11:25

ラストの5分枠の文化コーナー“童話『ねずみの嫁入り』を楽しむ”です。
[ 2008/04/20 16:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2