営業部長「あん」の業務日誌

番組制作会社プロデュースの営業部長トイプードルの“あん”が 日々の仕事ぶりをご報告

名古屋出張 その② エクスパーサ静岡(下り)にて  

エクスパーサ足柄の次は―

浜松ドッグラン07

新東名高速のネオパーサ静岡へ!
お目当てはもちろん…
[ 2014/01/23 14:52 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

名古屋出張 その① エクスパーサ足柄SA(下り)にて 

先週末、名古屋に向かう東名高速の道中、
立ち寄ったエクスパーサ足柄(下り)にガリタさんが!

足柄01

2014年の3月31日までの期間限定の
「めちゃイケ」とコラボ企画だそうです。
[ 2014/01/22 13:46 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(0)

オンナは色白!? 

前回取り上げたサークルKサンクスの『ハローキティまん』
チョコバージョン、出ました。

黒キティまん01

想像以上のガングロです。
シゲル・マツザキ級…。

黒キティまん03

黒くなっただけでキティちゃんに見えないって
色の魔力ってスゴイ。

黒キティまん02

やっぱりオンナは色白のほうがいいと思うな~。
…お腹の中は真っ黒でもいいけど。見えないし。

anproduce 腹黒オシャレ番長 あん
[ 2012/11/21 10:56 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(4)

富山のご当地サイダー 

富山が故郷のスタッフMの実家から届いたご当地サイダー。

富山の夏の特産品である、入善(にゅうぜん)の“ジャンボ西瓜”風味のサイダーと
今や人気は全国区!の富山のブラックラーメンをイメージしたサイダー。

2012_11-富山サイダー02

入善(にゅうぜん)ジャンボスイカとは
大きいものだと重さ30kgにもなる日本一大きいスイカで
富山ブラックラーメンは、東京ラーメンショーで3年連続第1位に輝いた
なかなかツワモノのご当地ラーメン。
真っ黒で超濃い目のスープが特徴です。

2012_11-富山サイダー03

ちなみに『富山ブラックサイダー』は
“醤油風味で胡椒のスパイシーさが決め手”とのこと。
あまりに斬新過ぎて、春頃にもらったのに飲まずに放置していたら
先日東京ラーメンショー2012が開催され…

2012_11-富山サイダー01

優勝したのはまたしても富山のラーメンだったのですが
今年はなんと新作の『富山ホワイト』というラーメンで勝負。
白エビのスープととろろ昆布が決め手のラーメンで栄冠を勝ち取ったそうです。

恐らくそのうち『富山ホワイトサイダー』が登場するんだろうな~。

…それより飲むのか飲まないのか、白黒つければ?

anproduce 営業部長 あん

[ 2012/11/12 16:50 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)

スタッフのマイブームその② 

今日もなにやら怪しげなニオイが…

サラダパン010

その正体はコレ↓!

サラダパン02

ウチのスタッフがずっと食べてみたかった、という滋賀名物『サラダパン』。
滋賀の知人に聞いても「サラダパンなんて知らない」と言われ
滋賀に行くキッカケもあまりなかったため目にする機会もなく
スタッフの中では幻のパンと化していたそうです。

サラダパン01

そんな幻のパンと対面させてくれたのが、弊社所属の遊書家・大蔵氏。
滋賀県出身でこの『サラダパン』を幼い頃から食べていたそうです。
ただし、この『サラダパン』は滋賀県でも局所的フードらしく
滋賀県民でも知らない人は知らない模様。

サラダパン03

見た目は普通のコッペパン。
でも、中身がスゴイ!

サラダパン04

『サラダパン』と言いながら、中身はたくあんのマヨネーズ和え!!
スタッフのマイブーム①の『ガリガリ君コーンポタージュ味』同様、
こちらもニオイがキョーレツ!!
パンからものすごいたくあん臭が漂っております。
スタッフも食べる前は一瞬ためらったそうですが
食べるとこれ、アリ!と申しておりました。

サラダパン08

ちなみに幼い頃から食べていた大蔵氏にとっては食べ飽きてることもあり
全く魅力を感じないらしいですが…。

一躍スタッフのマイブームとなった『サラダパン』。
なんとお取り寄せできるそうで…(つるやパンHP

ガリガリ君コーンポタージュ味は本当に幻になってしまったけど
こっちの『サラダパン』のマイブームはしばらく続きそう。

サラダパン011

それにしても厄介なニオイの食べ物にハマッたもんだな~。
犬の嗅覚は人間の5000倍から1億倍って知ってんの?

anproduce あん
[ 2012/09/13 11:45 ] こんなもの見つけた | TB(0) | CM(2)
書家 大蔵 OFFICIAL SITE
最新のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
fc2